人気ブログランキング | 話題のタグを見る

to the sea...

ののちゃんとの二人旅続きです



to the sea..._a0318033_10162221.jpg





ほっかむり狛犬に別れを告げ
(可愛いからまた出しちゃいました笑)
小動神社を出ると



向かいには
赤い山門の浄泉寺






to the sea..._a0318033_10310399.jpg







to the sea..._a0318033_10321707.jpg





お庭の草花に癒される
静かなお寺でした

あとで調べたら小動神社は
昔は地続きでここ浄泉寺の境内だったそうで
敷地内を国道134号線が通ることになり
ふたつに分かれたとか。。






to the sea..._a0318033_10323957.jpg





さぁ、もう海はすぐそこ



とりあえず海沿いを歩こう♪


と海へ向かいます


あ、柿だ!
あ、ほんとだ!
ちっちゃいね~渋柿かなぁ~
(↑食べることしか考えてない)






to the sea..._a0318033_10414592.jpg





青空に柿
よく映えますね~^^





そして





海へと







to the sea..._a0318033_10424299.jpg





おぉ♪


きらきらの海を前に
イメージを膨らませているのでしょうか






to the sea..._a0318033_10522025.jpg







to the sea..._a0318033_10520276.jpg







to the sea..._a0318033_10531395.jpg






さぁ、海がキミを待ってる!









まだつづくよん♪

今日は娘の三者面談
行ってきまーす!




Commented by tatuotoko0406 at 2015-11-06 11:23
こんにちは。

えっ?海がオレを待ってるって・・・ もう寒いしなあ〜〜
違うの・・・ オレじゃなくて・・・^^;     そうかあ。。。

で、狛犬。
真知子巻きにしか見えず! 可愛いと言われるのが、彼にとって嬉しいのか?
まあ、悲しくはないか(笑)
Commented by moco-mo-coco at 2015-11-06 11:35
こんにちは♪

楽しそうなお写んぽフォトに
私も楽しい気分になりながら見せてもらってます*^ ^*
小動神社の前はよく通るけどまだ行ったことないから
今度おちゃめな狛犬さんに会いに行ったいです^^
この日は波があったのかなーサーファーもたくさんいそう♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます^^
続きも楽しみにしてます♪
Commented by taephoto at 2015-11-06 11:43
こんにちはー

二人旅は本当に楽しかったのですね。
様子が伝わります。
不動神社も浄泉寺も知らなかったです。
ほっかむりの狛犬さんに会いに行こうかな?
楽しい気分になること間違いなし!! でしょ。
鎌倉の海岸沿いでは、自転車にボードをつけて運んでる人、よく見かけますね。
続き、ヨロシクオネガイシマスね。
Commented by jun-go-chan at 2015-11-06 15:42
こんにちは=^_^=

頬かむりの狛犬さん、何度見ても可愛いですね。
海、きれいです。
え~、私を待っていますって~、どうしましょ。
サーファーの方がやはり多いですね。
鎌倉の海では、当たり前の光景なのでしょうね。
次の展開が楽しみです。
Commented by motokids8 at 2015-11-06 18:37
こんばんは。
お寺の赤い山門すごく好きです!
石仏への光の入り方も素敵ですね。
お寺や神社の落ち着いた佇まいにとても癒されましたよ。

海ではイメージを膨らませているサーファーが素晴らしいですね!
この時期の海は写真を撮るにはすごくいいかもって思いました^^
Commented by zosanjyoro at 2015-11-06 19:37
froggymamaさん こんばんは~ ^^
ステキなブロ友さんとの楽しい時間を過ごされて良かったですね
3枚目のお写真 すっごく好きです
私も仏像やお寺が大好きなので このひっそりした中の石仏とお花の
雰囲気に心が鎮まる感じです また光がいいですね
そしてキラキラ輝く海 いい~景色も見れて最高でしたね
Commented by daisuke-davidson at 2015-11-06 20:00
いい味だした写真ですね♪
サーファーもどんな人生送ってるのかな。
ステキな一瞬。
Commented by froggymama at 2015-11-07 00:11
♦ オレさん、こんばんは^^

海、待ってますよ^^
でも最近ちょっと気温高かったけど、明日から少し下がるのかな~
狛犬ね、なんでほっかむりしてんのかわかんないけど、
でも可愛いでしょ?^^
可愛いと言われて嬉しいか。。う~ん。。
でも満足そうな表情に見えなくもない^^
まぁ正直最初見たときはびっくりしましたけどね(笑)
Commented by froggymama at 2015-11-07 00:14
♦ mocoちゃん、こんばんは^^

うんうん、腰越あたりはよく行ってるイメージ^^
でも狛犬さん、まだ見てないのね!ぜひ見て~^^*

そう、この日サーファーがいっぱいでしたよ。
まぁこの時期普段どれくらいのサーファーがいるのかわかんないけど
結構いるんだな~って思った。
続き、また見てくださいね~ヽ(^o^)丿
Commented by froggymama at 2015-11-07 00:17
♦ taeさん、こんばんは~♪

そうですか、まだ行ったことないんですね!
小動神社も浄泉寺もおすすめです^^
神社は上まであがると景色もいいし、狛犬可愛いし^^
お寺もなんか落ち着く感じでね、、ぜひぜひ~♪

ボード運んでる人ね、見かけるとつい写真撮りたくなります(^^ゞ
Commented by froggymama at 2015-11-07 00:20
♦ じゅんごーさん、こんばんは^^

そうでしょ?可愛いでしょ?
なんかお気に入りになっちゃいました、ここの狛犬さん^^
うふふ。。はい、待ってますよ~♪
だんだん寒くなっちゃいますからね~なるべく早めにいらしてくださ~い^^
サーファー、お正月とかも波に乗ってますよね~
寒くないんか!って思っちゃいますけどね^^;
Commented by froggymama at 2015-11-07 00:24
♦ motokids8さん、こんばんは^^

赤い門ね、なんかいいですよね~
古びてひび割れがあったりして、いい感じなんです^^
写真もいろいろ誉めてくださって、、ありがとうございます。
この後姿のサーファーの写真はちょっとお気に入りです♪
Commented by froggymama at 2015-11-07 00:27
♦ ひろままさん、こんばんは~♪

お寺好きですか^^
私も写真を撮るようになって、よく立ち寄るようになったかも。。
この小さな石仏とツワブキがなんだかとっても穏やかな雰囲気で
いいですよね、癒されますね^^
海もね、なかなかキラキラの海に会えないんですけど、
この日はほんとにきらきらで!嬉しかったです^^
Commented by froggymama at 2015-11-07 00:28
♦ daisukeさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
いい味出てました?笑
後ろ姿のサーファーの写真、結構お気に入りなんです^^
Commented by dahlianono at 2015-11-07 15:19
ええええー!あそこ元はひとつだったんですか!

それにしてもほっかむり笑っちゃいますわー!
私はなんであの子スルーしてしまったんだか( •̀ㅁ•́;)

Commented by flight-of-icarus at 2015-11-07 17:47
こんばんは☆はじめまして!
綺麗な描写ですねー^^
特に3枚目の光と影の具合がいいですね!
また遊びに伺いますね^^
どうぞよろしくおねがいします☆
Commented by froggymama at 2015-11-07 22:28
♦ ののちゃん!こんばんは~^^

ね、私もびっくりだった笑

あ、ののちゃんほっかむり撮らなかったん?
結構インパクトあったよね~?
最初見たとき「おまえ、どした?」ってつぶやいてしまったもん(笑)
Commented by froggymama at 2015-11-07 22:30
♦ イカロスさん、こんばんは^^

はじめまして^^ご訪問ありがとうございます!
わぁ~~嬉しいです~^^*
3枚目もありがとうございます。
私もこれ結構雰囲気が気に入っていて。。^^
はい、ぜひぜひまた遊びにきてくださいね。
私もうかがいますね~よろしくお願いします♪
Commented by yume_jin at 2015-11-08 09:06
froggymamaさん おはようございます♪
いいなぁ~~
湘南の海♪ (*^。^*)
夏とは違う爽やかさが心地よいですね。
froggymamaさんの素敵な切り取りで
私までも海に誘っていただいたみたいな気持ちになりました♪
素敵をありがとうございます♡
Commented by froggymama at 2015-11-08 20:12
♦ 夢人さ~ん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
海、いいですよね~
この日はほんとお天気よくて、ちょっと暑かったんですけどね
でもほんとキラキラしててテンションあがりました^^
お忙しいのに来てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです^^*
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-11-06 11:02 | snap | Trackback | Comments(20)