光と影の島




a0318033_22144273.jpg







きらきらの海を渡ると






a0318033_21521024.jpg







そこは






a0318033_22015616.jpg







緑に囲まれ






a0318033_22060680.jpg







光と影が遊ぶ






a0318033_22035656.jpg







異空間だった








横須賀・猿島写真合宿
街撮りからアップしようかと思ったけど
昨日「猿島上陸」とタイトル掲げちゃったし。。と、
猿島写真で始めてみました^^

街撮り、島撮り、ランダムアップになるかもですが
しばらくゆるゆるとおつきあいくださいね♪

今日はコメ欄開けました
お話できたら嬉しいです^^*




トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21736918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-10-13 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-go-chan at 2015-10-13 23:26
こんばんは=^_^=

猿島って、旧海軍の基地があった、ということ以外、何も知りません。
なんだかとっても独特な雰囲気です。
シダ植物が、雰囲気をさらにスケールアップ(*''▽'')
どんな風な写真がアップされるか興味津々です。
レンガ造りの入り口?を入ると、ミステリアスな雰囲気でいっぱいですね(@_@;)
Commented at 2015-10-14 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-14 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2015-10-14 08:14
♦ 鍵コメ10-13 23:21さん、おはようございます^^

楽しみにしていただいてありがとうございます♪
そう、無人島なんですけどね、一応売店とかちょっと軽食とかあります。
夏の間と、この時期は土日祝だけ。。
でもそう、夕方5時の船が最終便。なにがなんでもこれに乗らなきゃいけません。
でもね、この日、最終便が出た直後にカップルが1組、
待って~~~!って走ってくるのが見えて。。笑
船、戻ってました。。
提出するの、めっちゃ悩んでます。テーマにそったやつが。。^^;
いやぁ~難しいです。
Commented by froggymama at 2015-10-14 08:18
♦ じゅんごーさん、おはようございます^^

そうですね、雰囲気めっちゃあります^^
でもね~それを上手く切り取るのが難しくて。。
しかもこの日、ロナルドレーガンの公開日だったこともあって
横須賀にはたくさんの人が!
猿島に渡る人もかつてないくらい?たくさんいて。。
だから人がいっぱいでなかなか思うように撮れなかったんです。
なのであんまり期待しないでね^^;
Commented by froggymama at 2015-10-14 08:25
♦ 鍵コメ10-14 06:15さん、おはようございます^^

わぉ♪ついに!よかったね~^^これで一息つけるかな?
どんなのかなぁ~~。。すごいわくわくするね!

はい、なんとか無事に参加できてよかったです^^
朝から夕方遅くまでだし、結構歩くし、体力もつかなぁ~って心配だったけど
やっぱ楽しくてあっという間でした。
でもね、昨日は筋肉痛(笑)で、ぐったりでした^^;
なんかね、人がいっぱいで。。あんまり思うように撮れなかったの。
結婚式の前撮りの人がトンネルのとこで陣取ってたし。。
コスプレ撮影の人とかもいてね。
やっぱ平日の人が少ないときに行ったほうがいいかもです。
写真、あんまり「これ!」ってのが撮れてない気がしますが。。^^;
また少し見てやってください。
Commented by froggymama at 2015-10-14 08:29
♦ 鍵コメ10-14 06:29さん、おはようございます。

うお~~!わくわくしてくれちゃいます?笑
でもね、あんま期待しないで~(>_<)
もぉ鍵さんのあんなすごいの見ちゃうとね~
出せるのないよーー(T_T)って感じですが、、
まぁもう少し見てやってください笑
てか、、見たよーー!麗しい姿!めっちゃ素敵♪
Commented by chocoyan2 at 2015-10-14 08:31
おはようございます。
私、横須賀出身なので知っている光景が載っていると嬉しくなります♪
っと言っても、猿島へは一度しか渡ったことがないのですが(^.^;
不思議なところですよね。
今はコスプレの撮影場所になっていると聞きましたけどどうなのかしら(^.^?
深緑の中にある要塞の姿、とても素敵です☆
(あっでも落書きが気になりませんでしたか^.^;)
Commented by natsunana at 2015-10-14 08:34
おはようございます^^
最後の写真めっちゃいいです!
ほかのも、光が印象的ですてきなのばかりですね~!!
Commented by stchild0122 at 2015-10-14 18:19
猿島っていうんですね。
野生のお猿さんとかいるとか?
猿の惑星っぽいドキドキするものがトンネルの向こうから現れたら怖いなぁ(笑)
煉瓦の壁に降りる影とかたまりませんよね。
私、あとで撮ろうって思って気が付いたら影の形が変わっててがっかりすること多し(^_^.)
Commented by hogecyan at 2015-10-14 20:58
横須賀って行ったことないの。。。
行ってみたいなあ。。
でも猿島はその昔海水浴に行ったな。。
こんな島なんですね。。
そのころは浜で浮き輪に入ってぷかぷかしてただけだった。。
こんな風になっているんですね。
もっと見たいなあ。。。
Commented by nippa0927 at 2015-10-14 20:59
なんだか楽しそうで不思議そうで・・何がでてくるのかな(*゜▽゜)ノ
Commented by fuuko at 2015-10-14 21:06 x
わぁ〜 猿島合宿参加されたんですね。
私は土曜日の野毛に初参加しました。
久しぶりに楽しかったです(^^)
猿島合宿も参加すればよかったなー(笑)
またの機会にご一緒させて下さいね。
あーん、猿島行きたいよー(^^)
Commented by froggymama at 2015-10-14 22:02
♦ chocoyan2さん、こんばんは^^

おぉ!横須賀出身なのですね♪
私は横須賀まで電車で15分くらいのところに住んでますが、
まだ横須賀の街はあまりわからなくて、猿島も今回初めて行きました。
はいはい、コスプレね^^
いましたよ~~笑 なんか音楽までかけて動画撮影してましたけど。。^^;
結婚式の前撮りの人もいたりで、なかなか思うように撮影できず
ちょっと残念でした。
ぜったいもう一回行こうと思ってます^^
あ、落書きね、確かにありました。
でも私落書き好きなんで撮りました(笑)
Commented by froggymama at 2015-10-14 22:08
♦ ゆうこりんさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^*
この日はほんとにいいお天気だったので
木漏れ日が美しくてとても素敵な雰囲気でした^^
でもね~なんだかめっちゃ人が多くて。。
ロナルドレーガンの公開日だったんです。
私見てないんですけど(笑)
で、ついでに猿島にも渡るか。。みたいな人がいっぱいいたみたいで。
だからちょっと思うように撮れなくて。。
って、言い訳してみる。。笑
Commented by froggymama at 2015-10-14 22:19
♦ くっくさん、こんばんは^^

猿島なのに猿はいないんですよ~笑
猿の惑星みたいなやつもいませんww
日蓮洞窟というのがあるんですけど
日蓮が鎌倉に船で向かっているときに嵐にあって
そこに白い猿が現れてこの島に導いてくれたという話から
猿島と呼ばれるようになったとか。。
島にはとんびとカラスがいっぱいいました笑
影ね、萌えますよね~♪
あ~わかる。。そうそう、すぐ形が変わっちゃうんだよね^^
Commented by froggymama at 2015-10-14 22:25
♦ Keitoさん、こんばんは^^

横須賀、行きましょう。。^^
猿島、なんと、行ったことがあるんですね~
子どものころとか?
私は初めてだったんですけど、無人島とかいっても
売店もあるし、この日は人もいっぱいで。。
あんまり無人島感なかったですが^^;
で、写真、、あんまりいいのが撮れてないの(泣)
何枚か提出するんだけど、もぉど~しよ~~って感じで。。
テーマにあったのが撮れてない。。(>_<)
でも楽しかったです。今度は一緒に行こうね^^
Commented by froggymama at 2015-10-14 22:34
♦ nippaさん、こんばんは^^

ここ、太平洋戦争終戦まで、軍の要塞として使われたという歴史があって
戦争遺跡が残ってるんですね。
天空の城ラピュタの廃虚に似てるということでとってもいい雰囲気なんですけど
この日は人も多くて、なかなか思うように切り取れず
もう一回行って撮りたいな~って思ってるんです。
でもちょっと日常から離れて、異空間を楽しんできました^^
Commented by froggymama at 2015-10-14 22:38
♦ fuukoさん、こんばんは^^

わぁ~~~やっぱり!
1日目の写真見て、あ、もしかして!って思ってたんです。
野毛もいいですよね~私も野毛の街撮りいきたいんですけどね^^
私も今回初参加だったんです。すっごい楽しかった♪
もぉぜひぜひ、次回はご一緒しましょうね^^*
猿島もぜひ行ってみてください♪できれば人の少ない平日に^^
Commented at 2015-10-14 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2015-10-15 09:50
♦ 鍵コメ10-14 23:43さん、おはようございます^^

忙しい中コメントにきてくださってありがとうございます^^
いやぁ~Bコースの日はほんと朝の雨がひどくてどうなるかと思いましたよね。
でもすぐに止んでよかったですね!素敵な夕景も♪
そうなんです、あの日はほんとすごい人で。。
前撮りの人もとんねるの入口に陣取って、結構時間かかってましたし
こちらとしては早く場所移動して~って思ってしまいしました^^;
どぶ板もね、ほんとアメリカの雰囲気が楽しいですけど
切り取り悩みますよね。
私もね、テーマの写真、まだ悩んで探してます^^;ほんとどーしよ。。

そうなんですね、横浜に来る機会が結構。。^^
ぜひぜひ次回ご一緒できたらな~って思います。
お写真も楽しみにまたうかがいますね~♪
こちらこそどうぞよろしくおねがいします!
Commented by Kirakilamoon at 2015-10-15 11:45
続きみたーーーい!ワクワク^^
光で遊ぶの切り取り方が
mama ホント上手だと思った~!!

猿島なのに
お猿さんが居ないってマジですかー!?
じゃ~なんでその名前なんでしょ~
昔は うじゃうじゃ 住んでたのかな~?
温泉とか作れば
猿が入るんじゃないでしょうか~?(どっかにあったな、それ 笑)

街撮りもチョー楽しみ~~❤
Commented at 2015-10-15 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2015-10-15 22:13
こんばんは♪
猿島、初めて知りました。^^
一枚一枚辿っていったら、添えられたコトバと一緒にぐいぐいと惹きこまれて
しまった気分です。
光と影を捉えれるのがいつもながら上手だなって思いました。。
異空間、、まさにタイムスリップしたみたいです。
続編も楽しみ。(*^^)v
Commented by froggymama at 2015-10-16 07:49
♦ Rinさ~ん、おはようございます^^

ありがとう~~♪^^
うん、サルね、いないよ(笑)
なんかね、ここに日蓮洞窟というのがあるんだけど
日蓮が鎌倉に船で向かっているときに嵐にあって
そこに白い猿が現れてこの島に導いてくれたという話から
猿島と呼ばれるようになった、らしいよ^^
温泉ね~海水浴やバーベキューはできるんだけど
ここ、無人島なんですよ。だから夕方5時の最終の船で全員島を出るんです。
ま、そうは言っても昼間これだけ人がいたら無人島って感じはしないんだけど笑
平日はきっとひっそりしてるんじゃないかな~
街撮りもぼちぼちアップしますね^^
Commented by froggymama at 2015-10-16 07:51
♦ 鍵コメ10-15 17:57さん、おはようございます^^

来ていただいてありがとうございます^^
わぁ~~もちろんです!よろしくお願いします^^
私もすでにリンクいただいちゃいました~!
またご一緒するの楽しみにしております♪
Commented by froggymama at 2015-10-16 07:55
♦ shimaさん、おはようございます^^

私もこの辺りに住んで初めて知ったんですけど
渡ったのも初めてです^^横須賀から船で10分くらいです。
なんかね、船もちょっと揺れるんだけど、スピード感あって
風も気持ちいいし、時間短いから酔わないし、楽しいですよ♪
もし機会があったら行ってみてください^^
光と影、ほんとこれは永遠のテーマですけど表現難しいですよね~
でもほめていただいて嬉しいです^^* 励みになります!
たくさん撮ったわりにはこれって写真がないんですけど、
また見てくださいね~ヽ(^o^)丿
Commented by taephoto at 2015-10-16 23:19
こんばんはー
猿島フォト、待ってましたよ~
むかーし、行ったことあります。
今ほど賑わってなくて・・・
確かに、異空間島ですよね。
光と影が戯れる様子がよく分かる島でもありますね。
最後のお写真が好きです。
渋くて気品のある色あいが、秋色っぽいです。
平日に行きたいな。


Commented by yarey at 2015-10-16 23:51
こんばんは。

横須賀にこんな楽しそうな島が
あるんですね。
緑の中からの光と影が綺麗ー。
森の中の光っていいですよねー。
Commented by froggymama at 2015-10-17 15:27
♦ taeさ~ん、こんにちは^^

ありがとうございます^^
待っていてくださって嬉しいです♪
ここ、ほんといい感じですよね~
でも無人島なんだからもうちょいその雰囲気を味わいたいかな~
この日はまぁロナルドレーガンの公開日とういうこともあって
しょうがなかったですけど、
次回はぜったい平日に行きたいと思っています^^
Commented by froggymama at 2015-10-17 15:32
♦ yareyさん、こんにちは~♪

私もね、初めて行ったんです^^
船で10分の無人島。。とかいって売店とかあるし
夏場は海水浴やらバーベキューやらできるんで
結構人が来るみたいですが。。
旧日本軍の要塞跡地ということで、なかなか面白いです。
歩道は結構整備されているのですが、
草木はうっそうと生い茂ってるって感じで
木漏れ日がとても綺麗です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-10-13 22:39 | snap | Trackback | Comments(32)