柔らかなひだ



a0318033_22171363.jpg






a0318033_22493183.jpg






a0318033_22505154.jpg






東京都庭園美術館
建築をみる2015+ART DECO COLLECTORS












☆応援しています☆



『信州大学医学部附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト』


roseyさん、Rinさんたちが参加される
このとっても素敵なプロジェクト


エキサイトブログカフェでも
紹介されています


さらに第2弾で
参加されるみなさんの写真とコメントが掲載されるらしいです!


必見^^♪






*

*

*




キボウノヒカリ写真展 第2弾

本日終了しましたね

えむさん、chikkaさん、お疲れさまでした!

KIBOU NO HIKARI が

世界中を照らしますように







本日2度目の更新です




トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21663631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2015-09-20 23:06
レース、カーテンに眼が行くのは
女性のfroggymamaさんならではの視点でしょうね^^
柔らかな陽射しと上手く絡ませる!
自分の引き出しに入れさせてもらいます(^^)/~~~
Commented by hogecyan at 2015-09-20 23:10
このカーテン素敵だねー^^
オスカルがいるみたいだよね♡
って。。古いね。。。(-"-)
Commented by roseyrosey at 2015-09-21 01:12
カーテンのドレープ。。。
このたっぷりさが、ゴージャスで
それでいてとてもエレガント。。。
ドレープの陰影が、やわらかくて
こういうモノクロに惹かれます。
50,マクロと2回も周ったなんて素晴らしい。

信大展示。。。ご紹介、そして温かい応援ありがとうございます!
初めての作業、いろいろ戸惑いながら頑張っています。
たくさんの方に見ていただけたら嬉しいですが、ドキドキ〜。
この素晴らしい企画に参加させていただけたことに感謝です^^
Commented by eamuu at 2015-09-21 06:19
おはよーーー^^

素敵!素敵!
色も質感もいいし、froggymamaさんに
ホントに習いたいよ!!

いっぱいご紹介してもらって
ありがとう。
無事に終わった〜。すごく楽しくって
またやろうって決起大会してきて
今日は最高に二日酔いだよ 笑

Rinさん、roseyねーさんたちの本当に見たい。
素敵なプロジェクトだよね。
それに参加することも素晴らしいし^^
第二弾の写真とコメント楽しみ!!

Commented by shima_shima1225 at 2015-09-21 07:27
おはようございます♪
スタイリッシュなのにとても柔軟でエレガント、、
やはり切り取り方のセンス、、素晴らしいなっていつも思います。^^
3枚目、、特に素敵です❤
信大、、楽しみですね!
お近くだったら本当に観に行きたいのになって思います。涙
ブログカフェに期待です。(*^^)v
Commented by stchild0122 at 2015-09-21 09:48
ドレープの陰影はモノクロならではですね♪
そしてお花いっぱいの企画、素敵~
お花の写真って気持が明るくなりますものね。
私はお花の写真が苦手でいつも構えては
『だめだ~』ってシャッター切らず。。。の事が多いんです。
これ見て勉強したいわ~
Commented by taephoto at 2015-09-21 11:02
普通にかかっているカーテンのはずなのに、こんなに素敵に変身させちゃうんですね。
froggymamaさんマジック全開ですね。
見習いたいです。
信州医大付属病院のお花畑、見たいものです。
廊下を写真でお花畑にするなんて、素敵な企画ですね。
ブログカフェ第2弾、楽しみです。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-21 14:16
こんにちは。

一番上の方が云われてる通りっすね。
ボクなんかは撮ろうと思わないですから、たぶん。

「オスカルっ、俺が一緒に行ってお前を守る!」とアンドレが出てきそうっすね♪

上から2番目の方に触発されました☆   すっみっれ の花っ♪
Commented by dahlianono at 2015-09-21 17:15
おおおおお…
カーテンってこんなでしたっけ?
良い雰囲気ですね~*

前記事の旦那さんがfroさんを撮ったやつ
あのポーズすると「シェー」に見えませんか?笑
この前自分撮ったらそのポーズで衝撃でしたww
Commented by froggymama at 2015-09-21 19:19
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

そうかもしれませんね~
男性はあんまりカーテンとかに目が行かないかもですね。
でもね、カーテンってとっても魅力的なんです。
窓もカーテンもついつい撮りたくなって^^
rinkatuさんもぜひ撮ってみてください♪
Commented by froggymama at 2015-09-21 19:21
♦ Keitoさん、こんばんは^^

あ、オスカルね~!
確かに~^^
ちょっとゴージャスよね♪
Commented by froggymama at 2015-09-21 19:25
♦ roseyさん、こんばんは^^

やっぱりこれはモノクロかな。。って^^
カーテンはやっぱり魅力的ですよね。
しかもこのドレープ!
ついつい近寄ってしまいました(笑)

準備のほうはいかがですか~♪
もうあと10日ほどですね。。
ファイトーー!
Commented by froggymama at 2015-09-21 19:31
♦ えむさん、こんばんは^^

お疲れのところコメント来てくれてほんとありがとうーー!
充実感あふれる日々だったことでしょう。。
ほんとにお疲れ様でした!

あ、写真、誉めていただいてありがとう^^*
でも私に習うことなど何もないよ、マジで(笑)
ただ撮ってるだけだもん。。^^;

信大の展示、ほんとに素敵なプロジェクトだよね~
私も行けそうにないから、エキサイトカフェを楽しみにしてるんだーー♪
Commented by froggymama at 2015-09-21 19:34
♦ shimaさん、こんばんは^^

わぁ、、嬉しいです^^そんなふうに言っていただいて!
3枚目ね、これだけ違うカーテンだから組ませるのどうしようかなって思ったけど
shimaさんに気に入っていただけたから出してよかった^^
信大ね、ほんと近かったらな~って。。
私もエキサイトカフェで見るのを楽しみにしてるんです^^
Commented by froggymama at 2015-09-21 19:40
♦ くっくさん、こんばんは^^

やっぱこれはモノクロですよね^^
このたっぷりのドレープに惹かれて何枚も撮りました。

お花畑のような展示ってほんと夢のようですよね^^
お花はほんと癒されるし、元気もらえますよね。
くっくさん、お花の写真あんまり撮らないんですね。。
そう聞いたらめっちゃくっくさんのお花が見たくなってきたーー!^^
Commented by froggymama at 2015-09-21 19:43
♦ taeさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^*
あはは、マジックだなんて!
これはカーテンがゴージャスで素敵だったんですよ~♪

信大のお花畑、ほんと見たいですよね~
でもちょっと遠いんだなぁ~。。
とりあえずエキサイトカフェの第2弾も楽しみに待っているのです^^
Commented by froggymama at 2015-09-21 19:51
♦ オレさん、こんばんは^^

やっぱそうかぁ~
男性はカーテンには目が行かないんですね~
私はどうも窓やらカーテンやらが好きで。。笑

オスカルとアンドレが出てきたらすごいよね~
なんか薔薇の花びらが舞いそう。。笑
Commented by froggymama at 2015-09-21 19:54
♦ ののちゃん、こんばんは^^

ありがとう~♪
ゴージャスなカーテンだったのですよ^^

そうそう、このポーズね(笑)
めっちゃウケるよね。。
娘にいつも笑われるんだし。。
でもね~これ手反対にするとさ、小さいカメラならいいんだけど
今のカメラじゃ重くてなんか辛い。。
で、しぇーーー!ってなる(爆)
Commented at 2015-09-21 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2015-09-21 22:48
♦ 鍵コメ09-21 21:14さん、こんばんは~^^

わぁい、さっそく来ていただいて嬉しいです^^

カーテン、ありがとうございます^^
あはは、そうそう、これ、ゴージャスなんで。。笑

レトロなもの、やっぱりお好きですか?
いいですよね~私も大好きなんです^^*
歴史を感じるものってなんかあったかいですよね♪

リンクありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by zosanjyoro at 2015-09-21 23:32
froggymamaさん こんばんは ^^
しなやかなカーテンの質感と優しい雰囲気がすごくステキですね
とってもエレガント *^^*
色んなカーテンがありますが シンプルだけどそれでいてちゃんと
主張しててアートですね
柔らかな光がまたいい~雰囲気にしてくれてますね
↓ フェンスから出てる彼岸花 私も大好きです 健気ですよね~
Commented by froggymama at 2015-09-22 09:01
♦ ひろままさん、おはようございます^^

コメントありがとうございます。
カーテンってほんと、いろんな表情があって魅力的な被写体ですよね。
見かけるとついつい撮ってしまいますが、なかなか思うように
表現するのは難しいですよね~

フェンスを挟んで彼岸花がお話してるみたいに見えて
なんか可愛いな~って^^
ちょっと怖いイメージもあるお花ですが、
可愛らしい一面を見たようで、なんだか嬉しくなりました。
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-24 17:17
すげーー
ゴージャスなドレープカーテン♪
こんなカーテンに巻かれてみたい!←変

さすがさすが!
mamaさんの切り取り方
ハッとさせられる美しさだよ~❤

ご紹介ありがとねー!
すごく嬉しい~~❤

それでね、お花フォトだけど
5枚の中の1枚がイマイチで
未だに悩んでるよー
今週中までに作成して信大に送らなきゃ~ならないのに
どうしたものか~...
Commented by u-tan1114 at 2015-09-24 20:47
こんばんは^^
お久しぶりにお邪魔させていただきます♪
庭園美術館ですね、このカーテン本当に素敵でした。
柔らかい素材とドレープの形を切り取られて
素敵です。下の記事のモノクロで特徴を捉えられた曲線も
いいですね、こちらは全然気がづきませんでした^^;
とてもブロガーさんが同時期にたくさん訪れていたのですね~
ご旅行の写真もレトロづくしで楽しく拝見
させていただきました。とても懐かしく惹かれるものばかりです。
私も群馬の温泉(宝川)行ったことがあります。
くまの子どもがいました^^
Commented by froggymama at 2015-09-27 10:25
♦ Rinさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
切り取り、誉めていただいてありがと~~!
あはは、カーテンにぐるぐる巻きになってるRinさんを想像しちゃったよ笑

もうお花フォト、できあがって送ったのかな~~
たくさんの人の心に届くといいね^^
見にいけないけど、横浜から応援してます!
Commented by froggymama at 2015-09-27 10:43
♦ u-tanさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
来ていただいてとっても嬉しいです^^
私のほうこそすっかりごぶさたしてしまって、、ごめんなさい。
庭園美術館、お写真拝見しました。
もうどれも切り取りが素敵ですね~。。(*^^*)
私今回初めて訪れたんですけど、ほんとに素敵なところで
どうやって撮ろう~ってすっごい悩んでしまって
結局なんだかなぁ~のアングルの写真を量産しておりました^^;
また撮影可能な期間になったら、もう一度行ってみたいです。

群馬の温泉、いいところがいっぱいですね!
くまの子ども?わぁ~すごい!
私はカモシカに会えるかと期待したのですが、会えませんでした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-09-20 22:56 | snap | Trackback | Comments(26)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30