ときめく曲線



a0318033_19590990.jpg






a0318033_20000226.jpg







東京都庭園美術館
建築をみる2015+ART DECO COLLECTORS












シルバーウィーク始まりましたね
お休みの方はいろいろと計画があるんでしょうか。。^^
お仕事の方は・・・お疲れ様です。。

お彼岸ですからね
今日はお墓参りに行ってきました
なんだかとっても暑くて。。
またまたぐったり。。
どうも最近とても体が弱っているような気がします^^;

写欲だけはあるんですけどね~笑

みなさま、素敵な週末を。。^^






本日2度目の更新です。。



トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21660159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2015-09-19 20:31
お墓参り、おつかれさまでした。
いきなり、お昼過ぎから気温が上昇しましたよね。
9月だからって油断すると、熱中症にもなりかねないし
どうぞ体調には気をつけてくださいね。

うーーーん、美しい曲線。これはマクロでしょうか?
こうして部分的に大きくして見ると、また印象が変わってきますね。
美術館の図録を見ているようでとっても素敵です。
ピカって光ってる部分に、ぐっと来ます^^
Commented by korekazu at 2015-09-19 20:46
モノクロの風合いがこの被写体にぴったり合っていて素敵ですね。
BOKEHもまたいい味を出していますね。
Commented by froggymama at 2015-09-19 20:51
♦ roseyさん、こんばんは^^

ほんと、この暑さは熱中症になります。。
だって今日マジでめまいがしたもん。。^^;
ご心配いただいてありがとうございます。気を付けますね^^

そう、これはマクロ。。
なんかこのくるん♪が気になって^^*
素敵って言ってくださってありがとう~~
最初の一回りは50mmでまわって、2度目はマクロでまわりました。
でもね~なかなか難しかったーー。もう一回行きたい!って思いました。
Commented by froggymama at 2015-09-19 21:12
♦ korekazuさん、こんばんは^^

コメント嬉しいです^^♪
誉めていただいてありがとうございます!
この曲線美に思わず吸い寄せられました^^
モノクロの表現はほんとに奥が深い気がしていますが
まだまだひよっこ。。これからどんどんモノクロにも挑戦していくつもりです^^
Commented by lovelypoodle at 2015-09-19 21:19
こんばんは~
シルバーウィークに入りましたね。
と言っても、私は予定もなく・・・
私も今日はお墓参りに行って来ました。
急に涼しくなり始めて、少し風邪っぽくて・・・
ここ2~3日喉が痛かったのですが、
とりあえずこれからの秋の日々を楽しみたいと思います。

マクロでモノクロ?
そうだな・・・
そういえば、最近モノクロ忘れてた~
Commented by froggymama at 2015-09-19 22:05
♦ ロン母さん、こんばんは^^

私もお墓参り以外は特に予定もなく。。です^^
風邪の具合はいかがですか?
季節の変わり目はほんと、体調も崩しやすいですね。
涼しくなって気持ちいい~~と思っていたら
今日はなんだかとっても暑くて、、
こうしてちょっと暑いなってなると、てきめんに具合が悪くなる私です^^;
しっかり体調管理して、いちばん好きな季節の秋を楽しまなくっちゃ^^
モノクロ、たまにハマります(笑)
Commented by rinkatu at 2015-09-19 22:24
これまたモノクロに合うRですね~^^
クルッとかわいく
クルッとなにげに
光も合わせて表現されてるのに
なるほどな!(^_-)-☆
Commented by froggymama at 2015-09-19 22:57
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

いつもありがとうございます~^^
このクルッ♪がなんともたまらないですよね~
そう、そしてこの光。。
めっちゃときめきます^^*
Commented by aitoyuuki32 at 2015-09-19 23:11
彼岸花の花びらを連想してしまいました
曲線にうっとりですね(^^)
Commented by froggymama at 2015-09-20 08:15
♦ aitoyuukiさん、おはようございます^^

おぉ♪ 確かに。。彼岸花の花びらですね~
素晴らしいです!
私ももっと想像力を働かせなくちゃ!

でもほんといい曲線ですよね~これ。。^^
Commented by moco-mo-coco at 2015-09-20 21:04
こんばんは♪

曲線をモノクロでかっこよく!
かっこよくてこんな風に撮ってみたいなぁ*^ー^*
あ、2年くらい前にココに行ったことあるー。
その時も旦那さんの仕事でついていって
待ってる間の散策中に見つけて入った記憶が(笑)
でもどうやって撮ればいいのかわからなくて
外ばかり撮ったような気がする(笑)
こういう場所を素敵に撮れるといいなぁ♪っていつも思う^^
今日の彼岸花も素敵だったよー!
ハイキーもいいけど私も時々超アンダーって撮ってみたいな♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ー^*
Commented by natsunana at 2015-09-20 22:13
私は仕事です~~子ども達だけお泊まり^^
ありがたや実家です。
↑の彼岸花の写真、言葉の添え方がすごくハマってて、そういう風に会話してるように見えますね、ナイス^^
Commented by froggymama at 2015-09-20 23:02
♦ mocoちゃん、こんばんは^^

カッコよく撮れてますか?ありがとうございます^^
庭園美術館、行ったことあるんですね~
私は初めて中に入りました。
撮影オーケーの貴重な期間、とっても楽しんできました^^

彼岸花もありがとうーー!
普段はもっとアンダーで撮りたいところなんだけど
なんだか会話してるように見えたので、少し可愛らしく撮ったつもりなんだけど
mocoちゃんが撮ればもーーーっと可愛く撮れるんだよなぁ~^^*
Commented by froggymama at 2015-09-20 23:04
♦ ゆうこりんさん、こんばんは^^

お仕事なんですねーー!おつかれさまです!
ふふ。。実家、ありがたいですね^^

彼岸花、嬉しい♪ ハマってました~?
そう、見た瞬間ね、そんな風に見えたんです^^
ナイス、ありがとーー♪
Commented by hogecyan at 2015-09-20 23:37
グルグルとならんだならんだはどうしても素通りできないの。。。だからこのお写真たち。。めっちゃ萌えました^^
Commented by froggymama at 2015-09-21 19:16
♦ Keitoさん、こんばんは^^

そう、萌えるでしょ~♪
ぐるぐるとならんだならんだ、、ね^^
私もおんなじ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-09-19 20:15 | snap | Trackback | Comments(16)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30