Shima Onsen~street scene~


二人旅続きです



美しい奥四万湖の景色を楽しんでから
また温泉街に戻ってきました



a0318033_22450251.jpg






a0318033_22152833.jpg



可愛いバス停^^





a0318033_22420237.jpg






a0318033_21262456.jpg



こちらは積善館
現存する日本最古の木造湯宿建築だそうで
「千と千尋の神隠し」のモデルになったとか。。





a0318033_22330363.jpg



あ~確かに!
ここ白い紙の鳥がいっぱい入ってきた窓だぁ





a0318033_22334874.jpg






a0318033_22360398.jpg






a0318033_22343312.jpg



情緒あふれる景観を楽しみながら
ゆっくりと静かな温泉街を歩きます





a0318033_22422900.jpg






a0318033_23100830.jpg



まあね、温泉街といえば
スマートボール。。。





a0318033_23112713.jpg



ちょっとだけ遊んじゃいました^^





a0318033_23130021.jpg






a0318033_22375186.jpg



なんか気になった一画





a0318033_23193785.jpg



これも気になる





a0318033_23281987.jpg






a0318033_23224645.jpg



川沿いの道に並んでいた
ちょっとユーモラスな物体

これ、夜になると灯りがともるみたいです^^





a0318033_23302146.jpg



温泉マークのラテアートも見たかったけど・・・





a0318033_23320717.jpg



立ち寄ったのはこっち
焼きまんじゅう♪





a0318033_23393653.jpg



焼いてたおばあちゃんがね
ちょっと無愛想なんだけど(笑)
な~んかいい感じだったんだ^^





a0318033_23415664.jpg



温泉も飲んだし。。
ちょっとだけ、、あんま美味しくないよね(笑)





a0318033_23440582.jpg






a0318033_23453641.jpg



ま、そんなこんなで
温泉をあとにします。。







次回、ようやくラスト^^;
二人旅、もう一回だけお付き合いください。。







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21654831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maxiah1818 at 2015-09-18 00:12
楽しい〜^^
スマートボールのところで、なんかクスッと笑ってしまいました。
遊びたくなりますよね、わかる〜。

続きも楽しみにしてますね。
Commented by roseyrosey at 2015-09-18 02:36
ぷぷぷ、ここのスマートボールね、
実は私も遊んだところ、まさかって思ったら
froggymamaさんも、しっかり遊んでた笑
ちょっと寂れてるんで、外から覗いてみたりして
でも、ついつい入っちゃうみたいな。。。
面白いよね。ユルクてこれくらいのゲームが一番いいな。
積善館、私はあの温泉とお昼をいただいたんだけど
廊下とか階段とかミシミシいって面白かった。
そうそう、この窓、油屋のあの部屋。。。
この赤い橋も一応、モデルになってるみたいよ。
お写真の撮り方が、本当にその場を一緒に歩いているような
そんな流れになっているので、またまた当時の記憶が甦りました。
飲泉も、正直美味しくないよね(>_<)
ラスト一枚は、どんなんだろうって、楽しみです。
Commented by taephoto at 2015-09-18 06:07
おはようございます。
四万温泉シリーズ、楽しんでます。
行ったことないけど、温泉街を歩いているような気分です(^_^;)
なかなか、由緒ある温泉なのですね。
建物も歴史を感じます。
次回も楽しみです。
Commented by hagukitchen at 2015-09-18 07:11
ママさん

おはようございます~
あ~ いいなあ。。。♨♨♨

こういう雰囲気ダイスキです^^

浴衣がね、すぐに閉め忘れたカーテンみたいになるですけど・・・
これはどうしたら^^;?
Commented by cynchia at 2015-09-18 08:02
おはようございます、千と千尋の世界ですね。
写真だけでも癒されます。
Commented by froggymama at 2015-09-18 10:42
♦ あいさん、おはようございます^^

ふふ。。スマートボールね^^
旦那なんて行く前からスマートボールやる!って言ってましたから(笑)
むか~しからあるものって、なんかほっとしますよね♪
ラスト、お楽しみに^^
Commented by froggymama at 2015-09-18 10:48
♦ roseyさん、おはようございます^^

あはは!やっぱり~!roseyさんならぜったい遊んでると思いました(笑)
積善館、私は中には入らなかったの。もうちょい時間があればね。。
あ、でもわかる~床のミシミシ。。道後温泉がそうだった^^
でもここはほんと千尋が出てきそうで素敵でした^^
ラスト、こちらもちょっとタイムスリップてきな。。行ったかな?
Commented by froggymama at 2015-09-18 10:50
♦ taeさ~ん、おはようございます^^

楽しんでくださっていて嬉しいです~^^*
ほんとにちょっとタイムスリップしたような
そんな風景でした。
歴史を感じる建物って、ほんといいですよね^^
Commented by froggymama at 2015-09-18 10:54
♦ にこりさん♪ おはようございます^^

温泉いいよね~それとこの雰囲気ね^^
時間がゆ~っくり流れているような、、そんな感覚。。

浴衣ね(笑)めっちゃウケた!実は私も~(爆)
どうも浴衣って苦手で。。
特に旅館の浴衣はさ、あの帯だけでしっかり着るのって難しいよね~?
だから私は寝るときは浴衣は着ません(笑)
Commented by froggymama at 2015-09-18 10:57
♦ シンシアさん、おはようございます^^

いや、もうまさしく千と千尋でした!
前に道後温泉に行ったときも、千と千尋のモデルになってるっていうことで
あ~わかるわかる、って思ったんですけど
ここのほうがなんかもっと近い気がして、映画のシーンをすごく思い出しました。
Commented by moco-mo-coco at 2015-09-18 11:00
おはよう♪

わぁーいい雰囲気の場所だね*^ ^*
お洒落な都会もいいけど、私はこっちのほうが好きかも♪
昔ながらの温泉街な感じがしていいなぁ♪
消火栓とかさび萌なオブジェとかスマートボールとか^^
撮りたいものがいっぱいあるーー*^o^*
海もいいけど最近は山に行きたいって思っちゃって^^
昔は毎日のようにボディーボードがしたくてたまらなかったのになぁ(笑)
次回がラストなんてさびしいな。
次も楽しみにしてまーす*^ ^*
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by jun-go-chan at 2015-09-18 12:18
こんにちは=^_^=

情緒あふれるところですね。
昔ながらの温泉街、という感じがします。
スマートボール懐かしい。
こういうところで活躍しているのですね。
しかも、絵になります。
絵になるといえば、ラムネ屋さんと、謎の壁画‼
ここの温泉街は、本当にいいところですね。
ラストも期待しています。
Commented by hogecyan at 2015-09-18 20:09
いいなあ、、、四万温泉行ってみたいなあ。。。
あー千と千尋!!わかるうううー!
ジブリってあまり見ないんだけどこれは映画館でみたよー^^
Commented by nippa0927 at 2015-09-18 21:23
スマートボール・・懐かしいですね~・・時間がゆっくりって・・感じです(*゜▽゜)ノ
Commented by froggymama at 2015-09-18 21:57
♦ mocoちゃん、こんばんは^^

でしょ~?撮りたいもの満載なのだよ^^
そうね、海もいいけど山もいい♪
え?mocoちゃん、ボディーボードするんだ!すご~い♪
ラストも楽しみにみてね~^^
Commented by froggymama at 2015-09-18 21:59
♦ じゅんごーさん、こんばんは^^

スマートボール、そうなんですよ、絵になるんです!
そして謎の壁画に注目してくださってありがとうございます^^
これね~なんなんだろ。。こんなに大きく描いてあって
めっちゃインパクトありましたよ~笑
ラスト、これまた萌える場所なんです^^
Commented by froggymama at 2015-09-18 22:00
♦ Keitoさん、こんばんは^^

ぜひぜひ、行ってみてください!
ゆったりした時間が流れていますよ~
千と千尋、いいよね、私大好き^^
Commented by froggymama at 2015-09-18 22:01
♦ nippaさん、こんばんは^^

おっしゃるとおり、ゆっくりと時間が流れていました♪
スマートボール、懐かしいですよね~^^*
しっかり遊んじゃいました笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-09-18 00:02 | snap | Trackback | Comments(18)