人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shima Onsen



Shima Onsen_a0318033_21453525.jpg



車を降りると涼しい風が吹き抜けた


名所となっている四万の甌穴に降りてみる





Shima Onsen_a0318033_21501788.jpg



ここんとこ水かさが多くてなぁ~
あんまりよく見えないよ~ と、
地元のおじさん





Shima Onsen_a0318033_21532981.jpg




Shima Onsen_a0318033_21553142.jpg



う~ん、、この左下のほうの黒っぽくなってる部分が
そうかな?
あんまりよくわかりませんでした





Shima Onsen_a0318033_21575498.jpg



一気に秋を感じる空気が嬉しい。。




とりあえず温泉街のほうへ





Shima Onsen_a0318033_22060653.jpg






Shima Onsen_a0318033_22083107.jpg






Shima Onsen_a0318033_22511073.jpg



宿の前でコスモスが出迎えてくれました





Shima Onsen_a0318033_22151778.jpg



お風呂はいくつかあって、、
とにかく川の音が心地よいのです





Shima Onsen_a0318033_22174312.jpg



お部屋も露天風呂付き^^





Shima Onsen_a0318033_22211208.jpg



いちばん美味しかったのはイワナのから揚げ♪





Shima Onsen_a0318033_22220179.jpg



それからギンヒカリとイワナのお寿司^^*





Shima Onsen_a0318033_22233396.jpg



そして翌朝向かったのは





Shima Onsen_a0318033_22244140.jpg






Shima Onsen_a0318033_22253154.jpg





Shima Onsen_a0318033_22262000.jpg



コバルトブルーが美しい奥四万湖





Shima Onsen_a0318033_22582083.jpg



これはずっと見ていたくなる
そんな景色でした





Shima Onsen_a0318033_22353832.jpg



そしてまた温泉街のほうへと降りていきます。。






夫婦二人旅
しつこくもうちょいお付き合いください






Commented by moco-mo-coco at 2015-09-15 23:17
こんばんは♪

緑いっぱい*^ ^*
奥四万湖ってことは湖?すごく綺麗で海もいいけど山もいいなぁ♪
お部屋にも露天風呂があるっていいね^^
お写真見ながら私も温泉に入ってのんびりの気分になったよー(笑)
やったー♪まだ続くんだねー嬉しい*^ー^*
素敵な旅のお写真をたくさんありがとう♪
続きも楽しみにしてまーす*^ ^*v
Commented by stchild0122 at 2015-09-15 23:27
露天風呂付のお宿!なんて素敵な旅なんでしょう♪
思う存分癒されますね。
そしてコバルトブルーの湖
これはテンションあがったでしょう!
Commented by rinkatu at 2015-09-15 23:42
ゆっくりくつろぎ
静かな山あいに見えるものは
どれだけでも見ていたいでしょうね(^^)
仲良く二人での世界ですね(*^.^*)
Commented by jun-go-chan at 2015-09-15 23:49
こんばんは~=^_^=

イワナのから揚げがおいしそう(*''▽'')
握りのお寿司も食べたことのないお魚で。
湖の色が鮮やかですね。
温泉、いくつもあって、楽しまれたでしょう。

旅日記、とても楽しみに拝見させていただいています。
Commented by roseyrosey at 2015-09-16 00:07
やっと、四万温泉に到着ですね^^
いいお宿ですね〜。露天風呂付きのお部屋は
夫婦か恋人か、もしくは母娘というパターン以外
なかなか利用するの難しいような。。。
でも年をとったら、大きいお風呂よりお部屋に有る方が
便利なのかなとも考えてみたり。。。
イワナだいすき。美味しいですよね。鮎より好きかも。
ダム湖、キレイだったでしょ?
夏場は、緑がかっていてコバルトブルーなのね。
今回、「水」の写真がたくさんあって、どのお写真もすごくウマイなあって
思いました。
私は「水もの」が苦手なので、すごく勉強させていただきました^^
Commented by hogecyan at 2015-09-16 06:52
いいなー。沢撮りに行きたい…。
3脚せおってNDフィルターして、
あ…。登山嫌いなんだった…(--;)
この時期は1日が、あっという間、
時間を忘れていい旅夢気分になりたいなあ。
コバルトブルーの湖と、ツユクサ♪素敵な1枚ですねー。(^^)/
Commented by shima_shima1225 at 2015-09-16 07:26
おはようございます♪
秋の気配が感じられるフォトですね。^^
サラッとそして少しだけひんやりとした空気感が伝わってきて
旅行している気分になりました。
湖の色、なんて綺麗なんでしょう~
心がスッと洗われるような・・
そして美味しそうなお料理・・
旅先でいただく食事ってどうしてこんなにも
美味しいんでしょうって思います。
きっと人に作ってもらってるからですね。笑
続編も楽しみにしています。^^
Commented by froggymama at 2015-09-16 08:44
♦ mocoちゃん、おはようございます^^

そ、緑いっぱいで癒されましたよ~
湖もね、色がとっても綺麗でしょ?おぉぉ~~って感じでした^^
部屋にも露天風呂、贅沢だよね~
ま、たまにはいいか!って。。
貸切のお風呂がいくつかあってね、一人のんびり入らせてもらいましたよ^^
Commented by froggymama at 2015-09-16 08:47
♦ くっくさ~ん、おはようございます!

部屋に露天風呂、どんな感じ?って思って行ったら
なかなかおしゃれでとっても素敵でしたーー!
この湖もね、見た瞬間おぉ♪って^^
なかなかこういう場所に行くことってないので、
久しぶりに緑の中で綺麗な色の湖見て、ほんと癒されました^^

くっくさんのお出かけ写真も楽しみにしてるー♪
Commented by froggymama at 2015-09-16 08:49
♦ rinkatuさん、おはようございます^^

ほんとに、とっても静かで癒される場所でした♪
たまにはこういうところでぼーーーっとする、いいですね^^
仲良く2人の世界。。なのかどうかはご想像におまかせします笑
Commented by froggymama at 2015-09-16 08:54
♦ じゅんごーさん、おはようございます^^

楽しみにみてくださって、ほんとにいつもありがとうございます^^
イワナのから揚げね、ほんと美味しかったんですよーー
骨まで食べれちゃう!もう最高ですね^^*
温泉はね、大浴場のほかに貸切のお風呂は5つくらいかな、、あってね、
私そのなかで一番大きいとこに一人でのんびり入っちゃいました。。
それがお風呂の1枚目の写真です^^
内風呂からこの露天風呂へと。。だれもいないからとりあえずお風呂の中を
あれこれ写真撮ってから、ゆっくり入りました♪
Commented by froggymama at 2015-09-16 09:00
♦ roseyさん、おはようございます^^

はい、ようやくここまで笑
露天風呂付きとか贅沢~♪って^^ まぁたまにはこういうのもね。。
イワナ、めっちゃ美味しいですよね~私も大好き~
塩焼きかから揚げかって言われて迷ったけど、から揚げがおすすめって女将が。
大正解でした^^
湖、マジでめっちゃ綺麗だった!でもね、カモシカには逢えなかった~残念!

水の写真、マジですか?ありがとうございます。
でもね、川の流れとか、SSどうすればいいかよくわかんなくて
あれこれ試すも、手持ちなんでぶれちゃうし、、
でも誰もいない温泉でお風呂を撮りまくるというなかなかできない体験も^^
楽しかったです♪
Commented by froggymama at 2015-09-16 09:02
♦ Keitoさん、おはようございます^^

いい旅夢気分(笑)
三脚背負ってね~。。私まず三脚買わなきゃ^^;
でもきっと無理だな、私、三脚まで持ち歩くのは。。
湖、綺麗でしょ~?ほんと、緑の中にこの湖、癒しの空間でした。
ツユクサのブルーも心落ち着きますよね♪
Commented by froggymama at 2015-09-16 09:06
♦ shimaさ~ん、おはようございます^^

ヒンヤリ感、伝わって嬉しいです^^
とっても涼しかったの♪
富岡であぢぃ~~~ってへろへろになってたのがうそのように
爽やかな空間でした^^
そうそう、人に作ってもらうご飯は美味しいです^^
湖もね、ほんとにおぉぉぉ~~!って感動でした。
ほんとはカモシカさんが出てくるとこらしいんですが、
私は残念ながら会えませんでした。
Commented by tamsanpe at 2015-09-16 10:20
いい旅ですね~
これが幸せというものでしょうか^^
情緒溢れるお写真に素敵な旅の一コマを見てると
僕も旅に出ねば・・・・^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-16 11:18
すげーーー素敵な宿~❤

mamaさんの旅行記
見応えタップリで
キャーキャー言いながら見てます。^^
そして昨日群馬の旅行本を買ってきたけど
それよりmamaさんのブログのがわかりやすいよー^^

風呂にカメラ持って入ると変態扱いされるから(笑
なかなか撮れないけど
部屋つき露天風呂なら撮れるね~~

コバルトブルーの湖に感動したー♪♪
Commented by froggymama at 2015-09-16 22:17
♦ tamsanpeさん、こんばんは^^

そうですね^^たまにはゆっくり温泉入って緑の中で癒されて・・・
そういう時間がもてるって幸せなことなんですよね。
ぜひぜひ奥様と素敵な旅へ^^
Commented by froggymama at 2015-09-16 22:22
♦ Rinさ~ん、こんばんは^^

だらだら長くていつになったら終わるんだか!って感じですが
見応えたっぷり!え?旅行本よりわかりやすい?!
いやいや、そんなことはないでしょうけど、ありがとうございます^^
そう、風呂にカメラはそっこー捕まりそうですが(笑)
部屋の露天風呂以外にも、貸切風呂がたくさんあったので
ひとりでゆっくり写真まで撮っちゃいました^^
え?どんな格好で撮ってるか?  ご想像におまかせしまーす!爆
湖、綺麗でしょ~?私も感動しました^^*
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-09-15 23:00 | snap | Trackback | Comments(18)