walk around Tomioka town...


久々の夫婦二人旅の行先は群馬県でした^^

ま、いちばんの目的は温泉でゆっくり。。なんですけど
せっかくだもん、昨年世界文化遺産に登録された富岡製糸場に
やっぱし行かなくっちゃね!と、富岡市にやってきました♪





a0318033_22294211.jpg






a0318033_22561183.jpg






a0318033_22123519.jpg



車を降りて歩き出すとなんだか街全体がレトロな雰囲気。。





a0318033_21572527.jpg



なんかわかんないけどめっちゃインパクトあるお店
いいなぁ~この感じ。。^^





a0318033_23145278.jpg



あ、かえる^^





a0318033_23095333.jpg



富岡市のキャラクター お富ちゃん^^






a0318033_22035972.jpg



こういうのとか





a0318033_22305857.jpg



こういう感じとか

ついつい撮りたくなるんだよね





歩いて行くとなんだか素敵な雰囲気の洋館が。。





a0318033_22171556.jpg






a0318033_21575768.jpg



群馬県の地方紙、上毛新聞社のオープンギャラリーでした

でもここ、以前は病院だったようで





a0318033_22143510.jpg






a0318033_21582020.jpg



ほら、病院の受付窓口^^





a0318033_22010307.jpg



あ~ほんと、病院の雰囲気だよね~





a0318033_22001555.jpg



この窓もめっちゃ素敵!

と、いきなりテンションアップの私^^*

中には富岡製糸場についての資料などがいろいろあって
旦那はそっちを見てるんだけど
私はこの館の内装のほうにばかり気をとられておりましたw





a0318033_22290736.jpg



気になるお店もあちこちに。。





a0318033_22303930.jpg



おしゃれなカフェも。。
あ~気になる~~~





a0318033_22120081.jpg






a0318033_23125455.jpg



これがひとりだったらふらっと入っちゃうかも・・・なんだけど
だんなと一緒だとなかなかそうもいかず(笑)

ま、しかたありません
目的地はここなんですから。。





a0318033_22101345.jpg



次回、富岡製糸場へ。。





あ、あんまり期待しないでね^^;
ぜんぜん上手く撮れてないんで(汗)







トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21620450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by froggymama | 2015-09-06 23:34 | snap | Trackback

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30