人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タピオカと雑貨屋さんと。。


娘とお散歩♪ まだ続いてます。。



タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_20530742.jpg



お目当ての雑貨屋さんが移転してしまったことがわかり
がっかりする娘( ;∀;)

でもすぐに気持ちは次のお目当て
タピオカミルクティーが飲めるカフェに。。


春水堂(チュンスイタン)
タピオカミルクティーの発祥の店、らしい。。


なにやらキコキコ音のする引き戸をひいてはいります。





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_21204289.jpg



またもや店内の写真はほとんどありませんが・・・





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_21172368.jpg



私は香醇チャイ
娘はタピオカライチ紅茶

香りがよくてとっても美味しいです^^





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_21193977.jpg



ちょっと大人っぽい雰囲気に見える・・かもしれませんが

このあと大好きなタピオカを満足げにもぐもぐする顔は
まだまだ小さな子供みたいです 笑
お見せできないのが残念。。


冷たい紅茶ですっかり涼しくなった私たち。。





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_21343119.jpg


次はどこ行く?と
お散歩ガイドをパラパラ。。





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_21302711.jpg



タピオカにありつけて満足し
買ってもらった服を持って
すたすた歩く娘^^






タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_21305423.jpg




中目黒方面に歩きます





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_21535972.jpg



とちゅう気になるお店がいっぱい。。





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_21543529.jpg






タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_21550482.jpg






タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_21554201.jpg



 なんかドア壊れちゃってるよ?

 いや、そうじゃなくね・・^^;





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_21552112.jpg



手の届く本物のワイン。。
魅力的ですね~♪





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_22003709.jpg



目指してたのはこの雑貨屋さん

中に入ると所せましと物が並んでいて
ちょっと窮屈。。
面白いものがいろいろあるんだけどね
お店の人が一言も言葉を発しないので
なんだかこちらもひそひそと。。
とても写真が撮れそうな雰囲気じゃなく。。

外に出たらふぅ~~~っと一息。
外からパチリ。





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_22013447.jpg



なんだかわかりませんね ^^;

で、実はここ2階もあったみたいなんですけど
見ないで出てきてしまったという ^^;
もったいないことを。。





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_22441665.jpg






タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_22444649.jpg



まぁでもあれこれ写真を撮りながら
目黒川沿いにやってきました。



 あれ?ここ、「最高の離婚」のとこじゃん!



と、瑛太と尾野真千子のドラマのロケ地付近と気づき
またまたテンションアップの娘。。





タピオカと雑貨屋さんと。。_a0318033_22250393.jpg



さらにカフェがたくさん並んでいたので
あちこち目移りしてしまい
最初ここいこっかって言ってたとこと違うお店で
またまたお茶タイムに突入です。。




なかなか終わらないお散歩。。
もうしばらくお付き合いくださいね^^;



明日は母の三回忌の法要。
そして来週は写真展がありますので
お散歩記事はちょっととびとびになるかもです。






Commented by roseyrosey at 2015-08-22 23:34
前記事、温かいエールをありがとうございましたm(_ _)m
きょうは、娘に頼まれてフライパンとお鍋を買いに。。。
都心って、ジャスコとかヨーカドーなんてないんだから。。。
引っ越す前に買っときなさいよって言ったのに、、、と
文句をいいながらもせっせと品選びをしている母でした。

6枚目のちょっと右肩下がりのうしろ姿、もうママと同じで
またまたDNA発見!きゃー、お嬢様、超美形!!!
顎のラインが三角でイマドキの骨格。手脚長いしスタイルいいなー。
これはハリウッドでしょう^^ 一緒に歩いていて楽しいよね。
ホリプロスカウトキャラバンとか、国民的美少女コンテストとか
ぜひトライしてみませんか?ダンスも踊れるしいいと思うけどなあ。。。
お写真からも楽しいっていう気持ちが伝わってきます。
入り口扉シリーズ、とってもツボです。最高の離婚、うちも親子で見てた。
お嬢様の写真もそろそろ出てくるかな?


Commented by maxiah1818 at 2015-08-22 23:43
お散歩写真、楽しいです。
娘さん美人さんですね^^
見に行けなくて残念なのですが、写真展おめでとうございます!
忙しそうだけど、ファイトです♪
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-23 00:35
こんばんは♪

やっぱり美人さんであり可愛い*^ ^*
楽しい時間に私も楽しくなってる♪
こんな可愛い娘さんだったらお出かけも楽しくなるんだろうなー^^
たーくさんお写真見せてね♪
楽しみにしてまーす*^ ^*
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-23 09:34
おはようございます。

ハリウッド女優みたい、っていうからキャメロンディアスにクリソツなのかな?と思ってたら・・・
ナタリーポートマンじゃないですか♪   是非! ウチのたっちゃんに。
(ちょっと龍生じゃ、無理かな(笑))

ということはママはジュリアロバーツなんだろうか・・・?^^

by 吉永小百合の1万円の写真集を持つ男より
Commented by natsunana at 2015-08-23 09:51
娘さん美人&オシャレ~~♪
あどけない笑顔とか最高に綺麗なんでしょうね。
楽しい一日が、一連の母娘デート写真からすごく伝わってきます^^
Commented by cynchia at 2015-08-23 10:46
おはようございます、息子1人の我が家では、
羨ましい光景です。
Commented by hogecyan at 2015-08-23 11:33
わー。。。うーらーやーまーしー!!!!
うちは昨日蕎麦屋で天丼カレーうどん大盛りとか食いたらねー
次ドトールのケーキとか。。。。(-"-)
そういう出費の仕方。。。


中目の川沿いは冬と春にいきます^^
プリン屋さんのプリンが好きなんだなあ。。。
Commented by nippa0927 at 2015-08-23 20:20
名古屋の大須にもタピオカ専門店がありまして・・我が家のオクサンが只今、はまっているところです~(*゜▽゜)ノ
Commented by froggymama at 2015-08-24 19:30
♦ roseyさん、こんばんは^^

お返事遅くてごめんなさい。
ふふ。。そうそう、文句言いながらもいそいそと子どものために。。
母親ってね 笑
お嬢さん、必要なものはもう揃いましたか?

あはは、右肩下がりの。。
ね、なんかね~、ほんと体が細いってとこが違うだけで
マジ似てるなぁ~って自分でも思った 笑
それがね、マジこれはママだよね?って写真が1枚あってね。
2人で「怖くね?」って 爆

いやぁ~そこまで褒めていただけると、
本物をお見せするのがためらわれるわ。。^^;
最高の離婚、めっちゃ面白かったよね~~
大好きなドラマのひとつです♪
Commented by froggymama at 2015-08-24 20:12
♦ あいさん、こんばんは^^

娘、美人・・かどうかわかりませんが
そういっていただけて、めっちゃ喜んでました^^
そして写真展のお祝いの言葉もありがとうございます!
初めての出展なのでなんだか緊張しますが
今日はがんばって準備してきました。
たくさんのお客さんがきてくださるといいなぁと思ってます。
Commented by froggymama at 2015-08-24 20:16
♦ mocoちゃん、こんばんは~^^

ありがとう^^
娘、めっちゃ喜んでいい気になってる 笑
娘の撮った写真も載せちゃったし
またときどき登場するかもしれないけどよろしくね^^
Commented by froggymama at 2015-08-24 20:19
♦ 吉永小百合の1万円の写真集を持つオレさん、こんばんは^^

マジっすか!ナタリーポートマン。。
しかも私がジュリアロバーツって、、そんなわけないでしょ笑
そのうちお会いできるときがあるかもしれないし
あんまり期待しないでくださいよーーー笑

たっちゃんにね^^
歳もひとつしか違わないしね笑
娘にたっちゃんの写真を見せたら、おぉ~~♪って^^
野球少年好きなんですよね♪
Commented by froggymama at 2015-08-24 20:24
♦ ゆうこりんさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
でもあどけない笑顔はただの小学生です 笑
まだもう少し続きますので
呆れずにお付き合いくださいね^^
Commented by froggymama at 2015-08-24 20:27
♦ シンシアさん、こんばんは^^

そうですか、息子さんお一人なのですね。
やっぱり息子と娘だと付き合い方が違いますよね
うちは両方いるので、それぞれいろいろ面白いかもです^^
Commented by froggymama at 2015-08-24 20:29
♦ Keitoさん、こんばんは^^

いいじゃないですかぁ~そういうのだって^^
一緒に外でご飯食べるの、楽しいですよね♪
ドトールだって息子と行くと嬉しいでしょ?笑

え~中目のプリンやさん!
今度教えて!この間いったときはわかんなかったなぁ~
Commented by froggymama at 2015-08-24 20:30
♦ nippaさん、こんばんは^^

おぉ~~タピオカ専門店!
奥様もお好きなんですね^^*
娘もほんと大好きみたいで。。
この日も幸せそうに食べてましたよ~笑
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-08-22 22:52 | snap | Trackback | Comments(16)