T-SITEからの代官山散歩


娘とお散歩♪ 続いてます
今日も長いよ 笑



a0318033_15453291.jpg



カフェを出てから周りを一回りお散歩。。
娘も私のオリンパスを持って
写真を撮りながら歩きます^^





a0318033_15443641.jpg






a0318033_16473957.jpg



撮っているものを見ていると
なんだかだんだん私に似てきてて・・・
(娘が撮った写真も後日少しアップ予定^^)
やっぱ普段私が撮ってるのを見てるんだな。。笑


さらに、ウィンドウに写った自分の姿を結構撮ってるww





a0318033_15463619.jpg



実はナルシスト?笑



 ねぇねぇ、なんか自分で言うのもなんだけどさ~
 ちょっとハリウッド女優みたいじゃな~い?


 ・・・え?!!(゜ロ゜ノ)ノ



ハリウッド女優をなんだと思ってるんでしょう。。^^;


ま、確かにすらっと背が高くて細いから
パッと見カッコいいんですけどね。。

さらに私の姿もいろいろ撮ろうとするんですけど
私の方は撮られるのはちょっとね~~~
2人で並ぶと完全にbefore・after 笑


ま、記念に一枚撮っときます?





a0318033_16143655.jpg



誰ですか?笑ったの。。
え?ちゃんと並べって?
だーかーらー!( ̄ヘ ̄)





a0318033_16513460.jpg



やっぱ書店の中にも入らないとね。。

ほんとは中もいろいろ撮りたかったけど
ちょっと遠慮しちゃいました。。
って、、撮ってるけど 笑



なんか階段のとこに可愛いイラストが♪





a0318033_16535939.jpg






a0318033_17012002.jpg






a0318033_17003932.jpg



もっとゆっくりしたかったけど
TSUTAYAをあとに
代官山駅のほうにまた歩きます。





a0318033_19534200.jpg






a0318033_19542087.jpg






a0318033_19553728.jpg




あちこちふらふらしながら
娘が行きたいと言ってた雑貨屋さんを目指すも
なぜか見つからない^^;





a0318033_17253851.jpg



おかしいなぁ~
なんでないんだろね~


と言いながら
なんとなく入ってしまったお店で
服を買わされる(-"-)





a0318033_19561670.jpg



今日は欲しいものは自分で買いなさいよ~と
出かける前に念を押しておきながら
結局買ってやる甘い私。。

いかんな~





a0318033_20012830.jpg



でね、結局娘が探してた雑貨屋さん、
近くで聞いたら
数か月前に移転しちゃったとのこと。。

マジか。。

この時点でかなりうろうろ歩いてるし
服を選ぶのにもかなり時間かかってるしで
すでに疲れる私。。


 じゃ、タピオカミルク、いっちゃう?

 おー


てなわけで
次は娘のお目当てのカフェに。。


すでにかなり長々と書いてますが
しつこく続きます。。笑






本日甲子園決勝

ついにやりました!東海大相模!
45年ぶり2回目の優勝!おめでとーー!
やってくれましたヽ(^o^)丿

横浜高校の選手たちの想い
引退した渡辺監督の想い
そして神奈川県の高校球児みんなの想いを
全部背負って
そして何よりも自分たちの夢をかなえた選手たちに
心からおめでとうを♪

仙台育英もめっちゃすごかった!
ほんとみんながんばった!
仙台にも特別な想いがある私なので
彼らの涙に思わずうるうるだったけど。。

夢破れたすべての高校球児にも
お疲れさまとありがとうを。。

やっぱ高校野球は最高だね^^




トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21566195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2015-08-20 21:00
母娘でお散歩&お写んぽの光景
高校野球に感動
そんな日本て好いですね~
涙あっても最後は笑顔で
明日も楽しく行きましょう!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-08-20 21:11
こんばんは~~
すらっと背が高くて細くて、パッと見カッコいいというお嬢さん、
写真で拝見してもカッコいいです。ご自慢のお嬢さんですね。

そして、そこのママさん、beforeなんて謙遜されてますが、
beforeがあってこその、after!!  ← 意味不明瞭(笑)
いけてますよ~。もうちょっとアップの写真も欲しかったです(^.^)
Commented by hagukitchen at 2015-08-20 21:27
ほほが暑くて涼しいと家のなかをダッシュしてます(-。-;気持ちいいんだとか。。。へー

はー、そのうち娘さんみたいになるかしら?
ハリウッド女優みたいになるかしら( ´ ▽ ` )
そして、ハリウッド女優の産みの母、ママさん!
もっと大きく大きく〜っ
カッコいいとこ見せてください。
つづくんですよね、期待してよー^ ^

アーペーセー お高いんじゃ⁉︎
Commented by roseyrosey at 2015-08-20 21:47
うーーーん、やっぱりお嬢様、ママとそっくり。
後ろ姿、本物知ってる私としては、親子って
やっぱり似てるんだあって。。。ふしぎだよね。
こうして見てると仲良し姉妹っていう雰囲気です。
お洋服、似合うとつい買ってあげたくなるのは母心^^
いろんなウインドウフォト、楽しそう。
雑貨屋さん、残念でした。またこんどリベンジしてくださいね。

決勝戦、まさに頂点を争うに相応しい試合でした。
東海大相模、45年ぶりだったんだね。
神奈川優勝、おめでとう!
Commented by hogecyan at 2015-08-20 21:52
うんうん、ハリウッド行けると思います^^
ここから中目に行くのね。。。
高校野球。。。あっという間に終わったね。。
私の親友の子が東京代表の応援に頑張ったんだ^^
吹部だって頑張った!
Commented by aitoyuuki32 at 2015-08-20 22:40
街撮りスナップいいですね~
わたしも大好きなジャンルです
可愛い娘さんがいれば更なり、ですね(^^)
Commented by taephoto at 2015-08-20 22:41
母娘でお散歩。
いいですねぇ~。
とっても素敵な母娘さんという印象です。
微妙にお顔が見えてないですね。
でも、お若いお母様だなってことは分かります。
高校野球は東海大相模、頑張っちゃいましたね。
明日の新聞は、地元の興奮ぶりが紙面を飾ることでしょう。
負けて甲子園を去った選手たちの涙も忘れられません、
高校野球が終わると、そろそろ真夏の暑さも終わりかな?と感じます。
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-20 23:43
お嬢さんとオシャレな街をお散歩、いいですね〜
ちょっと年は上だけどうちも同じような感じの母と娘です
そして、たまに出かけるとやっぱりなんか買ってあげたり
あまい母親。ビフォー、アフターもわかるわかる、、
私だって若い時ニャ、、、って対抗心燃やしたり
若いっていいな、、って思ったりね
froggymamaさんはオシャレで素敵だから姉妹みたいですよ!
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-20 23:46
こんばんは♪

母娘でお散歩ふぉと*^ ^*いいなぁ♪
楽しい時間が伝わってきて私も楽しくなったよー♪♪
娘ちゃんハリウッド目指しちゃう?^^
froggymamaちゃんの娘ちゃんならきっと可愛い!!
次も楽しみにしてまーす*^o^*
お写真いっぱい見せてね♪
楽しい時間の素敵なお写真をありがとう*^ ^*
そっかー東海大相模優勝したんだよねー。
社会人になってから高校野球を見ることもなくなって
夕方ニュースで知り、神奈川だーーと嬉しくなった(笑)
東海大相模おめでとうー!!
高校球児のみんな暑ーーーい中おつかれさまでしたと言いたいね^^
Commented by lovelypoodle at 2015-08-21 00:12
こんばんは~
母と娘でショッピングをしたり、美味しい物を食べたり飲んだり~
そして写真まで撮って歩けるなんて・・・
ウラヤマシイ・・・
そういう事をやってみたかった。。。
撮る写真が似て来るなんて・・・
仲良し母娘だな・・・

高校野球最後は強い学校が残りましたね。
暑い時期にお疲れ様!と言いたいですね。
どの学校も紙一重の強さ。。。
全員にメダルをあげたいね。。。
Commented by froggymama at 2015-08-21 00:32
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

そうですね、
こうして楽しめることがたくさんあるって幸せです^^
はい、明日も楽しく^^
Commented by froggymama at 2015-08-21 00:35
♦ 旅プラスさん、こんばんは^^

笑笑 beforeあってこそのafter..!!
確かにそうなんですけど、、結局はafterなんですね 爆
なんとかbeforeに戻してアップに耐えられるようになりたいと思う
今日このごろです^^
がんばるぞーー!笑
Commented by froggymama at 2015-08-21 00:41
♦ にこりさん、こんばんは^^

ほほちゃん、相変わらず元気ですね^^

あと10年たつとこうなります 笑
うふん❤私ハリウッド女優みたい~?と言っているほほちゃんが
目に浮かびます^^
で、つまりにこりさんもハリウッド女優の産みの母ということに!
お互いがんばりましょう。。← 何を?
え?もっと大きく?いやいや、、画面からはみ出ますから 笑
A.P.C ごめんね、服買ったのはここじゃないの^^;
もうちょい安いとこ。。しかもセールだったし^^
Commented by froggymama at 2015-08-21 00:57
♦ roseyさん、こんばんは^^

やっぱ似てるかぁ~。。afterだけど 笑
でも自分でもわかる。。可笑しいね^^
そうそう、ついつい甘やかしてね。。
まぁ今のうちだから^^
雑貨屋さんね、残念だったけど、中目黒のほうで少し^^
でもやっぱ店内の写真は撮れてないんだよね。

高校野球、やっぱり夢中になって応援してしまう。
今回は地元神奈川の優勝でめっちゃテンションあがりました♪
ほんと、感動をありがとーー!だね^^
Commented by froggymama at 2015-08-21 01:00
♦ Keitoさん、こんばんは^^

マジで?ハリウッド。。笑
うん、このあとこの近くのカフェで一休みしてから中目へ。。^^

そうだよね、応援してる子たちにも熱いドラマがあるよね。
この暑さでも学ランきて大きな声だしてる応援団の子たちも
チアガールも吹部も。。みんなみんながんばったよね。
ほんとにみ~~んなお疲れさま!だね^^
Commented by froggymama at 2015-08-21 01:03
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

街撮り、楽しいですよね!
私も一番好きかもです^^
可愛い・・かどうかはあれですが(笑)、
娘にモデルになってもらえるとこれまた楽しくて^^
娘なら遠慮なしに撮れますもんね♪
Commented by froggymama at 2015-08-21 01:07
♦ taeさん、こんばんは^^

普段は学校があるからなかなかこうして1日一緒にとはいきませんが
たまにこういう時間がもてると、やっぱり楽しいですね^^
いやいや、、お若くはないんですよ^^;
でもありがとうございます♪

高校野球には感動がつまってますね^^
そう、選手たちの笑顔も涙も忘れられませんね!
暑くて熱い夏がもう終わり・・ますかね?
結構9月いっぱい暑かったりしますからね、、
でも確実に秋は近づいてますね^^
Commented by froggymama at 2015-08-21 01:11
♦ lapisさん、こんばんは^^

同じようなお嬢さんが^^
やっぱりついつい甘やかしちゃいますか~
普段は厳しい母親なんですが、こういうときってね、つい^^
before after わかります~?笑
でもlapisさんはとってもスリムでおしゃれですもん。。
きっと素敵な母娘なんでしょうね^^
Commented by froggymama at 2015-08-21 01:15
♦ mocoちゃん、こんばんは~^^

ハリウッド目指すにはどうしたらいいんだろ。。←って、本気?
どちらかというとお笑いか、、って感じの娘ですが、
はい、まだ続くから楽しんでね^^

相模勝ったよ~~!めっちゃ嬉しくって感動~~~!
夏はやっぱり甲子園、、どうしても見ちゃうんだよね~
ほんと球児も応援もみんなみんなおつかれさま!だね^^
Commented by froggymama at 2015-08-21 01:18
♦ ロン母さん、こんばんは^^

美味しいものを食べ歩きだけでも楽しいんだけど
そう、一緒に写真を撮れるってのがまた楽しくて^^
まぁ普段はできないですけどね、たまにこういう時間、
大事にしたいですね♪

高校野球はやっぱり感動しちゃいます!
どの学校もほんと頑張ってたしみんなすごい戦いだった!
みんなにメダル、、ほんと、みんな頑張りました^^
Commented by natsunana at 2015-08-21 10:28
娘さんと写真おでかけいいなぁーーー本当楽しそうですね^^
スナップ写真撮るの好きだけど、一緒に撮るとなるとますます「これどうかな?」なーんてもりあがりそう♪
将来娘がモデルになってくれなくなったら、その時カメラに娘が興味持ってくれたら、一緒に撮影おさんぽ、かなぁ^^
Commented by zosanjyoro at 2015-08-21 22:11
froggymamaさん こんばんは ^^
とってもお洒落でステキな母娘さんですね~
いつもfroggymamaさんを見ていらっしゃるから似て来るでしょうね
娘とお買い物は友達感覚で楽しいけど ついつい色々買わされちゃいますよね
たまには・・・おごれよ~と思ってたら 「買ってあげようか♪」って
言ってくれた時は頬が緩みました(笑)
街スナップ 楽しいお気持ちとゆったり流れる時間を感じてステキです
いつもいい~とこを撮られますよね *^^*
高校野球決勝 8回からしか観れませんでしたが とっても感動でした
勝った方も負けた方も とっても美しい涙でしたね
Commented by nippa0927 at 2015-08-21 23:23
僕が息子と出掛けてもこうはいかないわけで・・母娘っていいですね~(^з^)-♪
Commented at 2015-08-22 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2015-08-22 09:34
♦ ゆうこりんさん、おはようございます^^

そうなの、一緒に撮ってると「あ、これいいよね?」とか
「ママが好きそうなのあったよ」とか「ほら、これいいでしょ?」とか。。
あれこれいろいろ楽しいのです^^
お友達と撮ってるのとはまた違った感覚。。
そんなにしょっちゅうはできないけど、
時々こういう時間がもてるといいなぁ~って思います^^
でもなつななちゃんたちはずーーっとモデルさんしてくれる気がするよ^^
Commented by froggymama at 2015-08-22 09:40
♦ ひろままさん、おはようございます^^

おしゃれな母娘。。になりたいとは思ってるんですけどね笑
そうそう、なんやかんやといろいろ買わされて。。
それに友達と出かけたときには食べないようなものとかも食べれるし
娘、ご満悦です^^
ひろままさんのお嬢さん、優しいじゃないですか^^
な~に買ってもらったんですかぁ~^^
街スナップ、楽しいですよね~
やっぱり一番好きかもしれません^^

甲子園決勝戦、感動でしたよね~^^*
終わっちゃってさみしいです。
Commented by froggymama at 2015-08-22 09:42
♦ nippaさん、おはようございます^^

パパと息子のお出かけ、、そうですね、だいぶ雰囲気違うでしょうね^^
やっぱ飲みに行く、みたいな感じになっちゃいますかね?
それもいいですよね~^^
まぁこういう時期の娘との時間はほんのいっときですから、
大事に過ごしたいと思います。
Commented by froggymama at 2015-08-22 09:46
♦ 鍵コメ08-22 00:22さん、おはようございます^^

わざわざありがとうございます^^
いえいえ、なんか少しでもお元気になられたらと。。

娘との時間、楽しんでおります^^
なんかこういうまだ無邪気な感じが残ってて、
でもちょっと大人びてきててみたいな貴重な時期なんで
いい時間をたくさんすごせたらいいなって。。
娘の撮った写真、なんかね、私が撮りそうな写真が多いです笑
Commented by gachako1121 at 2015-08-22 12:26
雅茶子でございます
おじゃまいたしますね (*^_^*)
楽しいスナップ ♡ お洒落 ♡ ええぇですねぇ
姉妹みたいでステキ だわぁ
うちの娘は アヒルとヒヨコ (アヒル口の長女に ヒヨコライダーの次女)
ほなぁ〜 ごめんあそばせ ありがとさん (=^ェ^=)/


Commented by froggymama at 2015-08-22 14:29
♦ 雅茶子さん、こんにちは^^

お洒落!姉妹みたい!  ありがとうございます♪
いやもうどうみてもbefore afterなんですがね。。^^;
アヒルさんとヒヨコさんはちょー美しくって、ほんとためいきものです。
さらに雅茶子さんこそ、お嬢さんたちと姉妹のようでほんと憧れです^^*
いつもみてくださってありがとうございます^^
Commented at 2015-08-22 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2015-08-22 22:49
こんばんは!
お洒落で素敵な街スナップ♪
お嬢様との嬉しい時間もいいですね〜!
その上、モデルさんにもなってくれて羨ましい限り!!
里帰りしているうちの娘・・・お腹が大きいので
モデルは無理だな・・・。^^;
Commented by froggymama at 2015-08-24 19:23
♦ 鍵コメ08-22 22:45さん、こんばんは^^

お返事遅くてごめんなさい。。
わぁ~~ちゃんと届きました?よかったよかった^^
喜んでもらえて嬉しいです♪

うん、なんとか大丈夫。
すこ~し涼しくなってきたからね^^
秋が一番好きかも~♪でも秋は短いよね。。
鍵コメさんも体調気をつけて過ごしてね^^
お盆休みのお写真、めっちゃ楽しみにしてます♪
Commented by froggymama at 2015-08-24 19:25
♦ sotomituさん、こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい。
はい、楽しいです^^
しかも本人もすっかりモデル気取りで笑
面白いですよ~

まぁ!お嬢さん、そうなんですね!
それはおめでとうございます。
楽しみですね~^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-08-20 20:24 | snap | Trackback | Comments(34)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30