人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずはブランチ♪


娘とのお出かけ、続きです^^



まずはブランチ♪_a0318033_21180748.jpg



朝ごはんは食べずに出かけた二人。。
とりあえずなんか食べよ♪と
代官山T-SITEに向かいます。


早くなんか食べたい娘をよそに
ついついあちこちに目が行く私。。笑





まずはブランチ♪_a0318033_21232768.jpg



実はですね、、
Newレンズを手に入れてしまったのですよ~♪
前から気になっていた105mmマクロ

使ってみたくて娘を背後から狙ったり
あちこち立ち止まったりww





まずはブランチ♪_a0318033_21263740.jpg






まずはブランチ♪_a0318033_21300741.jpg



前記事の写真もNewレンズで撮っております。。





まずはブランチ♪_a0318033_21332181.jpg



まぁでも、なんか食べなくちゃね^^
ということでT-SITEへ。。





まずはブランチ♪_a0318033_21342071.jpg






まずはブランチ♪_a0318033_21374399.jpg



IVY PLACEでパンケーキ食べよ~♪
と、中へ。。


カフェの中ではレンズはいつもの50mm単焦点。。
お客さんもいっぱいで、私たちのテーブルの位置的にも
あんまりバシバシ撮るのはためらわれたので
さりげなくぱしゃぱしゃと^^;





まずはブランチ♪_a0318033_21385956.jpg






まずはブランチ♪_a0318033_21393047.jpg



オムレツも食べたいねって
パンケーキとオムレツをひとつずつ頼んでシェア♪





まずはブランチ♪_a0318033_21395022.jpg



ラテアートに娘テンションア~ップ!^^


とっても美味しいブランチでございました♪





まずはブランチ♪_a0318033_21463941.jpg



さ、じゃぁ次はどうする?





まずはブランチ♪_a0318033_21475553.jpg



と、こんな感じでお散歩は続きます。。





Commented by rinkatu at 2015-08-18 22:19
娘さんはラテアートにテンション上がり
母は105mmにテンション上がって
⤴⤴母娘ですね(*^。^*)
60マクロに物足りなさ感じるときは
105にヨダレが垂れてますわ(^^;
Commented by LUX1177 at 2015-08-18 22:20
froggymamasann、こんばんは^^
Newレンズ買われたのですね。
なんか?嬉しさ感が此方まで伝わってきますよ。
私までなんかワクワクします(笑)
Commented by lovelypoodle at 2015-08-18 23:00
こんばんは~
母も娘もルンルンと~
楽しそうな様子が伝わって来ます。。。
特に新しいレンズをゲットすると、とりあえず何でもかんでも撮ってみたくなる。。。
でもマクロ重いでしょう?
50ミリなら軽くて手軽ですが・・・
これから秋に向けて、マクロ大活躍ですかね~
Commented by roseyrosey at 2015-08-18 23:15
ふふふ、母娘の時間だなあって。。。
お嬢様の姿を新しいレンズで背後からネラうfroggymamaさんを
想像すると微笑ましくて微笑ましくて。
レンズも嬉しいし、こうして娘っ子を撮ることも嬉しくてね^^
帰ってからパソコンに落として、あーだこーだもまた楽しくて。
すてきな時間が流れましたね。
パンケーキもオムレツも美味しそう。
代官山のお散歩を思い出しました^^
「Y PLACE」の切り取りがおしゃれ〜♪
Commented by hogecyan at 2015-08-19 00:56
こうしていいじかんをすごせるのっていいなあ。。しかもこんな風におしゃれなものが食べられるのが羨ましい。。。
105mmいいなあ。。ー^^マクロって楽しいですよ
Commented by shima_shima1225 at 2015-08-19 07:19
おはようございます♪
お嬢さんとのお出かけ、めっちゃ楽しそう♪
理想の親子関係ですね。^^
オシャレなカフェ、、魅力的な被写体に満ち溢れていますね。
新しいレンズ、、いい感じですね。。
ボケ感も最高です。(*^^)v
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-19 08:32
おはようございます!

とうとうレンズ沼へ足を踏み入れましたね🎵 おめでとうございます。

100mmあたりが一番使いやすいと思うので、出番が増えるんじゃないでしょうか^ ^
AFが遅いだけで解像度は半端ないし、中望遠的に使えるからママの撮影スタイルに合ってるかも♡ですね。

ニコンには銘玉と云われる35mmもありますぜ。
そうすっとスナップだとズームを持って行かなくなるでしょうd( ̄  ̄)
Commented by purebliss at 2015-08-19 16:31
娘とのデートは色々と楽しいですよね♪
旦那とは違ってお喋りにも花が咲くし笑

105マクロ、いいですよね〜
私もよく使いますよ♪
写りが綺麗だし♡

あ、でもパンケーキも美味しそうに写ってるw
Commented by froggymama at 2015-08-19 21:20
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

あはは。。テンションあがる母娘。。笑
60mmマクロ、お持ちなんですね!
迷ったんですけどね、試した感じが105かな~だったんで^^
早く使いこなせるようになりたいものです♪
Commented by nippa0927 at 2015-08-19 21:22
面白そうなの手に入れましたね・・あんまり寄り過ぎないようにしてくださいね・・しばらくは・・仕方ないけど~(^_^)ニコニコ
Commented by froggymama at 2015-08-19 21:27
♦ LUXさん、こんばんは~^^

一緒にわくわくしていただいてありがとうございます^^
まだまだお試し段階ですが、
これからいっぱい使って、使いこなせるようになりたいな~♪
Commented by froggymama at 2015-08-19 21:29
♦ ロン母さん、こんばんは^^

そうなんです、なんでもかんでも笑
娘に呆れられながら、めげずに撮ります!
はい、重いです、確かに 笑
でも楽しいです♪
Commented by froggymama at 2015-08-19 21:33
♦ roseyさん、こんばんは^^

怪しいよね、娘を付け狙う母 爆
でも娘もすっかりモデル気取りで結構笑いました^^
楽しいです^^
ね、あの風車を見てあのときのお散歩が懐かしくなりました!
また行きたいね^^ あのチョコレートカフェ、前まで行ったけど
今回は入らなかったんだ~ 冷たいのも飲んでみたかったけど。。
IVY PLACEの。。ありがとう^^
Commented by froggymama at 2015-08-19 21:35
♦ Keitoさん、こんばんは^^

息子ととは、また違った時間の流れですよね^^
息子とだとあんまりおしゃれにって感じにはならないなぁ~
今日は次男と買い物に行って服買ってやったんですけどね、
お昼はふたりでお蕎麦屋さんに入ったの。。渋いでしょ笑
マクロ。。楽しいです^^
Commented by froggymama at 2015-08-19 21:42
♦ shimaさん、こんばんは^^

おしゃれなカフェ、、ほんとは店内もいっぱい撮りたいけど
なかなかそうもいきませんよね~
他のおきゃくさんのご迷惑だし。。
自分たちの食べてるものくらいしか撮れず。。ちょっとストレス笑
でも楽しい時間が流れていましたよ~
新しいレンズ、楽しいです^^
いろいろ試してみないと♪
Commented by froggymama at 2015-08-19 21:45
♦ オレさん、こんばんは^^

ひゃぁ~これがレンズ沼の入り口?!笑
でも楽しいですね♪
105mmマクロ、前から気になってたんです。
最近娘をモデルにいろいろ撮りたいな~って思ってて
このレンズが活躍してくれるのではと^^
でも普通にスナップ撮ってもなんかちょっと新鮮で楽しいです♪
Commented by froggymama at 2015-08-19 21:49
♦ pureさん、こんばんは^^

あはは!そうそう、だんなとだと話すことがね~笑
あ、105mmお持ちなんですね♪
わぁ~じゃぁ今度何かあったら教えてもらおう♪^^
いい相棒になってくれそうな気がしています^^
Commented by froggymama at 2015-08-19 21:51
♦ nippaさ~ん、こんばんは^^

はい、これ気になってたんですよ、前から。
買ってしましました!^^
寄りすぎないように。。ですね!
いつもありがとうございます^^

Commented by aitoyuuki32 at 2015-08-19 22:03
新レンズ良いですね~
105mmマクロと50mmわたしも出番多いです

ニコンの50mmは古いばっかりで
新しいのはF1.8Gしか無いのです
58mmのF1.4ほしいけど予算が、、、

Commented by froggymama at 2015-08-19 22:40
♦ aitoyuukiさん、こんばんは!

やっぱりテンションあがりますよね~♪新しいレンズは^^
ちょっと私には重いんですけどね。。
でもファインダー越しの景色がなんか新鮮で楽しくって^^
私の50mmはf/1.4ですが、58mm f1.4はお高いですよね~。。
でもこうやって、どんどん欲しいレンズは増えていくのですね^^;
Commented by norscape at 2015-08-20 03:02
norです
こんばんは~ ていうか夜中にすいません。
メッセージいただいてたのに 返事もしないままになってました^^;
今回 始めてコメントさせていただきます。
NEWレンズいいですね~
ぼくも欲しいのがあるんですけど もう少し先になりそうです。
楽しい写真 たくさん撮っていきましょう!ね


Commented by froggymama at 2015-08-20 13:33
♦ norさ~~ん!こんにちは^^

嬉しいです♪コメント来ていただいて^^
やっぱりわくわくしますよね~新しい世界は♪
norさんの欲しいレンズはなんだろ~。
そうですね、まずは楽しく!
どんどん撮りましょう\(^o^)/
またお話してくださいね^^*
Commented by Kirakilamoon at 2015-08-20 15:54
ようこそレンズ沼の世界へ~!

新しいレンズ わくわくするね。^^
そして私も先月望遠買いました~笑
カメラがキャノンだからマクロは100なんだけど
いろいろ使えて便利だよね。
スナップ写真もバッチリ~(^^)v
娘ちゃんの後姿 可愛いぞ~~♪

そして欲しいレンズの本命は
EF85mm F1.2L II USM
高いんだよーこれが。ウルウル(T T)
あ、先月買った望遠のが高かった。笑
Commented by froggymama at 2015-08-20 18:55
♦ Rinさ~ん、こんばんは^^

うん、わくわくする^^
お♪Rinさんも買ったんだ~
な~んかすごいの買ってるんだろうなぁ~
私なんてまだ足先を沼にちょいとつけたくらいかな笑

初めてのマクロ、、まだまだお試し中。。^^
で、ありがとーー、娘の後ろ姿を褒めていただいて♪

本命レンズ、早く手に入るといいね^^*
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-08-18 22:02 | snap | Trackback | Comments(24)