windows



a0318033_22503390.jpg




通りすがりに見上げるウィンドウ





a0318033_22495272.jpg







a0318033_22500526.jpg




心弾む夏色ウィンドウ





a0318033_22481697.jpg







a0318033_22475798.jpg




ウィンドウって

so exciting!








a0318033_22444011.jpg




先日娘とショッピングに
一緒に行くとついついあれこれ買わされるんだけど
まぁ、たまにはお出かけしないとねっと
部活が休みの日に
ちょいとみなとみらいまで

ま、案の定服を買いましたけどね^^:
でも私のバースデイプレゼントに
次男と娘から、、と
ネックレスを買ってくれたりもして
なんやかんやと楽しい時間でした^^





a0318033_22441775.jpg




買い物の合間にちょこっと休憩♪
やっぱこういうのがないとね^^

女子の買い物はあれこれ寄り道して
時間がかかるんだな~

って、女子は娘だけやん 笑







そうそう、今日は横浜で花火大会だったんだけど
ニュースでご存じの方もいらっしゃるでしょうけど
京浜東北線が止まっちゃって
桜木町から横浜までたくさんの人が歩かされてましたけど・・・

その中にいたんですね
うちの次男が^^;

大学の友達と花火見に行ってて
この騒ぎに巻き込まれ
疲れ果てて帰ってきました

なんかあちこちの電車が動かなくなって
大勢の人が混雑の中
さらにこの暑さの中
ほんとに大変でしたね。。

もうみなさんおうちに帰れたんでしょうかね。。

おつかれさまでした





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21517232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-05 06:11
おはよー♪

娘さんとの楽しい時間に
写真も楽しさがいっぱいつまってるね*^ ^*
お誕生日のプレゼントしてくれるなんて嬉しいねぇ♪
私なんて両親のプレゼントしたことあったかな‥
そんな自分へのプレゼントばかり考えてた娘だったのに^^;
息子くん&娘さんほんとに優しいね*^ ^*
昨日の京浜東北線のニュースを知った時は
花火大会と通勤ラッシュが重なって混雑もすごいんだろうなと思ってたら
Twitterでみた品川駅にやっぱり‥だった(汗)
花火大会に行ってたとしたらうちに着くのは何時頃だったんだろうね-
って話してた^^;
息子くん花火大会で楽しんだ帰りの電車でお疲れさまでした^^
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by lovelypoodle at 2015-08-05 08:46
おはようございます~
娘さんと楽しいショッピング!
いいなー 
一緒にクリスピードーナッツ?食べて・・・
ウラヤマシイ!
そしてショーウィンドウをウォッチング!
こういうのが楽しい~って、今年の私は萌えています。。。

横浜花火の電車のアクシデントあったみたいですね~
鈴木知子さんもこの花火に行かれていたそうで、電車アクシデントの事を
言われていました。

楽しいショッピングだったけど、お疲れ様~!
Commented by rinkatu at 2015-08-05 10:01
こうして女子力って高まってくんでしょうね~
それに比べて自分は嫁&娘の買い物に付き合うも
心ここにあらず。。。
だからダメダメなんでしょうね^^;
Commented by stchild0122 at 2015-08-05 19:18
ニュースで観ました。
次男さん暑い中大変でしたね。
便利なようでも何かあると大変なんだなぁって

お嬢さんとの買い物いいな~
今誰も周りに子供がいないので買い物はどうしても一人です。
イベントは撮影会は友人と楽しむけど
服とかってなぜか家族が一緒がいいなって
Commented by nippa0927 at 2015-08-05 21:03
何事も無ければ・・数年後には忘れられない想い出に・・ね(o^∇^o)ノ
Commented by hogecyan at 2015-08-05 23:16
大変そうでした。。。平日なのにすごい人ででしたね^^
私の街の花火大会も結構な人でしたー^^
ショッピング^^いいなあ。。。
Commented by froggymama at 2015-08-06 13:13
♦ mocoちゃん、こんにちはー!

誕生日プレゼントね、なんだかんだ毎年くれるんだよ^^
一生懸命気にしてくれるのが嬉しいよね。
その気持ちだけで^^

花火大会ね、息子は京急が動いてたからまだよかったけど、
結構みんな大変だったみたいで・・・
イベントの日にこういうことあるとちょっとしたパニックだよね。
Commented by froggymama at 2015-08-06 13:25
♦ ロン母さん、こんにちは^^

息子との買い物もなんだか嬉しいものだけど
娘とはあーでもないこーでもないとあれこれ見て楽しめるので
まぁ時間かかって疲れるには疲れるんですけどね、楽しいです^^
ちょこっとおやつタイムもね♪
そうそう、クリスピードーナツ^^美味しいですよね♪

はいはい、すずちゃん、話してましたね~
ほんと、イベントのときだったから人が多すぎて
大変だったみたいです。
Commented by froggymama at 2015-08-06 13:28
♦ rinkatuさん、こんにちは^^

そうですね~
お友達とのショッピングも楽しいんでしょうけど、
まぁたまには母親とこうして出かけて、
コーディネイトとかアドバイスしてやったりすることで
いろいろ覚えていきますよね^^
いやいや、rinkatuさん、男の人はみんなそうでしょ?
奥様やお嬢さんの買い物に付き合うのは大変ですよ。
付き合ってあげるだけえらいじゃないですか^^
Commented by froggymama at 2015-08-06 13:32
♦ くっくさん、こんにちは^^

そうなの、この暑い中ね。。
ゆかたの女の子たちも大変だったでしょうね。
息子も最初ゆかた着ようかな~なんて言ってたけど、
着ていかなくてよかった。。着慣れないもの来てたくさん歩くんじゃね。

あ~わかる!洋服とかってね、お友達と一緒だとなんか気を使っちゃって。。
それに家族ならそれは似合わないとかはっきり言えるしね 笑
Commented by froggymama at 2015-08-06 13:34
♦ nippaさん、こんにちは^^

はい、無事にかえれましたのでね^^
そうですね、過ぎてみれば
「あ~そうそう、あのとき大変だったよね~」って。
Commented by froggymama at 2015-08-06 13:35
♦ Keitoさん、こんにちは^^

イベントのときこういう事故があるとパニックですよね。
まぁ京急動いてたんで、それほど遅くならずに帰ってこれました^^
娘とショッピング、お財布は軽くなるけど、楽しいです^^
Commented by zosanjyoro at 2015-08-06 16:31
froggymamaさん こんにちは~ ^^
私 froggymamaさんのウィンドウフォト 大好きなんです♪
わぁ~こんなとこを撮るんだ・・って 視点も切り取りもすごくステキだから
お洒落ですよね~ 色使いとかアングルとか とっても勉強になります
どれもホントにステキでポストカードにしたら セットで買います ^^
久しぶりの娘さんとの楽しい時間 良かったですね~
一緒だと そうそう あれこれ買わされますよね
え・・私が出すの?????・・・みたいな(笑)
それならランチくらいおごれよ・・・ --; (笑)
次男さんも大変でしたね 
うちもね ここんとこ変な時間にちょっとだけ停電とかするから
この暑さのせいでしょうかね?????
花火大会は行きたいんだけど行き帰りの混雑を思うと・・・疲れますから・・
Commented by froggymama at 2015-08-06 22:10
♦ ひろままさん、こんばんは^^

わぁ!ありがとうございます^^*
最高のウィンドウフォトを撮るひろままさんに
そんなふうに言っていただけるなんて~めっちゃ嬉しいです!
娘との買い物ね~お金かかりますよね!笑
まぁでも一緒にお茶したり楽しいですよね^^
次男はね~ほんと、疲れて帰ってきましたよ~。
人ごみに行くだけでも疲れるのにね。
私ももう花火大会とかはぜんぜん行く気がしなくて。。
人ごみは苦手です^^;
Commented by frame_blue at 2015-08-10 00:13
froggymamaさんこんばんは
froggymamaさんのショーウインドウは端正というか品があって爽やかで美しい^^
ショーウインドウに限らずfroggymamaさんの絵は、気持ちがいいんですね。
写真をピュアに撮ってるように思えるんだなぁ~ 素敵なんです^^

お嬢さんの後姿もいいなぁ。ネックレスよかったですね^^/
Commented by froggymama at 2015-08-11 21:39
♦ frame_blueさん、こんばんは^^

わぁ、、嬉しいです^^爽やかですか~
ままさんのようにカッコいいウィンドウフォトが撮りたいな~って思うけど
でもそういっていただけるととっても励みになります^^
いつもありがとうございます!

娘、モデルになってもらう代わりに服買わされてますが^^;
でもバースデイプレゼント買ってくれたし、嬉しいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-08-04 23:59 | snap | Trackback | Comments(16)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30