hangar shed~inside~


a0318033_21500493.jpg



先日の羽田エアポート

格納庫の見学もしてきたんです♪

撮った写真をブログにアップするのに許可が必要ということで
すぐにはアップできなかったのですが
ちゃんと許可とりましたのでね^^





a0318033_21551841.jpg



グループに分かれて説明を聞きながら回るんですけど。。
なんだか物珍しくてきょろきょろ。。
おぉ~!  おぉ~♪  と
あれこれ写真を撮ってしまうので
説明の半分も聞けたのかどうだか^^;

というわけで、正直写真についての細かい説明はできません(笑)





a0318033_21595746.jpg






a0318033_22003756.jpg



飛行機って胴体部分にいろんなアンテナつけてるんだね
そんなことも初めて知ったし。。





a0318033_22021373.jpg






a0318033_22030206.jpg



とにかく迫力!でかっ!って感じ。。
すごく興味があったとか、ヒコーキ大好き!ってわけじゃなかったけど
こんな間近で見ちゃうとやっぱうわぁぁぁ~~~♪ってなるね!
めっちゃカッコイイ!





a0318033_22063752.jpg






a0318033_22080219.jpg






a0318033_22092384.jpg






a0318033_22102935.jpg






a0318033_22114449.jpg



みんなヘルメットかぶって見学するんです

ふふ。。このシルエットは。。^^



4人で夢中で写真撮りまくり。。



続きます♪







しかし今日の蒸し暑さときたら(>_<)
雨が降るから少し気温が下がるようなこと言ってたのに、
なんだか昨日よりめっちゃ暑く感じました。
不快指数100%って感じだったし。

今日は写真教室だったのだけど
もうサロンに行くだけで汗だく。。
先月の水族館撮影の講評会とサロンでのモチーフ撮影。
夏らしいモチーフを先生がセッティングしてくださって
あれこれ撮ってきました。
そのあと教室のお友達とランチして、
雨があがっていたので少し撮影に出たんだけど
もぉぉ~~~~暑くて暑くてムリ!ってなって
帰ってきました笑

暑くてもね、せめてカラッと晴れてくれ~い!





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21454382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nippa0927 at 2015-07-16 22:33
面白い被写体があっていいですね・・でも、暑過ぎですね、水分撮りましょうね~( ̄□ ̄;)
Commented by hagukitchen at 2015-07-16 22:49
飛行機萌え~(*´∀`)

なんだか昔のキムタクのドラマ思い出しました。
パイロット役で。
え、終わり?(笑)

ほんと、変なお天気に洗濯物がアッチコッチ移動してましたよ。
台風だし乾燥機入れてたら晴れてきたので外に干し、そしたら雨!急いで中に入れたら晴れ(-∀-;)

そしてまた雨。。。

もういい(-∀-;)

蒸し暑いし洗濯物も乾くし一日エアコンかけてました。
またねぇ、あのふふ抱いてると湿気がスゴいんです(;゜∀゜;)
よだれで肩からべちゃべちゃですしね。


Commented by lovelypoodle at 2015-07-16 22:51
こんばんは~
これこれ~ これが見たかったんです。
格納庫って、こうでなくっちゃね~
私が神戸で見た時、飛行機がない!で・・・
小さなプロペラ機が1機のみ・・・
男前飛行機写真いいですね~
私も見てみたい~!
Commented by rinkatu at 2015-07-16 23:17
見学した写真を簡単に公表出来ないんですね‼
へぇー@@
企業秘密ってやつですかね...
すべての作品に渋れましたよ(*^.^*)
Commented by frame_blue at 2015-07-16 23:24
froggymamaさんこんばんは
ヒコーキいいでしょ^^
まじかで見るヒコーキは大きいですよね。
格納庫独特の質感の出る光を見事に生かしたショットは素敵!!
それにしてもfroggymamaさんのヒコーキはエレガント。
他の見学する人まで取り込んで絶妙な絵にするセンスは素晴らしいです^^
Commented by yusaphoto at 2015-07-16 23:28
froggymamaさん こんばんは。
先日は嬉しいコメントをありがとうざいましたー^^
カッコいいですねーー!
私、飛行機萌え~なんです。笑
詳しいことはわからないけど
1枚目の787型機の形が好きかなー
続きも楽しみです♪
Commented by maxiah1818 at 2015-07-17 07:21
かっこいいですね!
ヘルメットで見学なんですね。
私は3枚めの格納庫に入っている後ろからの飛行機ショットと
ラストの人影が大勢映っている写真がなんか好きだなぁ。
続き、楽しみにしてますね^^
Commented by purebliss at 2015-07-17 10:53
行って来たんですね〜(´∀`*)ウフフ〜
思い出すだけで私もワクワクしちゃいます。
こういうショットもありね〜なんてじっくり観察しちゃいました。
係の方に急かされましたか?笑
もっと撮っていたいですよね笑
Commented by BBpinevalley at 2015-07-17 14:44
素敵な写真が続いていますね。
3枚目とか、5枚目とか、好きです。
暑さなんて、素敵なお写真からは感じられません。
もう日本には台風が来ているのですってね。

また、お写真を拝見に伺います。
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-17 14:51
こんにちは♪

かっこいいなぁ*^ ^*
続きがすご~く楽しみでいっぱいいっぱい見せてもらえてシアワセ♡
飛行機も大好きなので(乗るのは苦手だけど(笑)
かっこよく撮りたいけど私にはこれまた難しいから
いいお勉強になりますー♪
すでにもう羽田に行きたくなってるもん( *´艸`)
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by Kirakilamoon at 2015-07-17 16:56
おおーーーっ!!
飛行機のお尻に萌え~❤
エンジンのお尻とか・・♪
(ケツばっかやん 笑)

2枚目のパープルの色合いが好きー❤
カッコイイーー!!!
Commented by roseyrosey at 2015-07-17 17:54
カッコイイ。アンダーでの飛行機&格納庫。
さすがキマってますね。機体のキラメキが眩しい。
人はダメ、人はダメっていうから、私、人系はゼロ。
こういう撮り方なら大丈夫なのね。
今度、機会があれな試してみたいな。
現場、私はとにかく切り取り方がワンパターンになってしまって
同じような鶴丸の写真ばかりでした。
いろんなアングル、露出、広角、ズームとバラエティに富んでいて
とってもステキです。あの短い時間でここまで撮れるって
日頃のスナップ力の賜物ですね。
続きも楽しみにしていまーす(^^)v
Commented by froggymama at 2015-07-18 10:35
♦ nippaさん、おはようございます^^

もう物珍しくってうろうろきょろきょろ。。笑
でもほんとに、これからの時期外での撮影は十分体調に気を配らないとですね。
Commented by froggymama at 2015-07-18 10:38
♦ にこりさ~ん、おはようございます♪

あ~キムタクのね。そんなのもあったね笑

ほ~んと、お天気に振り回されるよね~
赤ちゃんかかえての家事はほんと大変!
夏の抱っこ、今思うとよくできたなーって思う。
にこりさんも休み休み、体調に気をつけながらね!
Commented by froggymama at 2015-07-18 10:40
♦ ロン母さん、おはようございます^^

せっかく格納庫行って飛行機がないのはがっかりですよね~

あ、男前に撮れてます?
なんだかわけもわからずただひたすら
わぁー わぁー って撮ってただけ。。笑
係のおじさんの話とかまともに聞いてなかった(爆)
今度もし行ったらもう少し真剣に話も聞きたいと思います^^;
Commented by froggymama at 2015-07-18 10:43
♦ rinkatuさん、おはようございます^^

そうなんです、メールで写真送って許可とるんです。
なんかどれ出そうか迷って結構たくさん送ったんで
返事がすぐ来なかった(笑)

楽しんでいただければ嬉しいです^^
Commented by froggymama at 2015-07-18 10:45
♦ frame_blueさ~ん、おはようございます^^

飛行機大先輩のぱぱさんに褒めていただけて嬉しいです!
ほんとにね、ヒコーキ、ちょーカッコイイですね♪
またぜひ撮りにいきたいです^^
飛んでる飛行機を撮るコツ、今度教えてくださ~い!
Commented by froggymama at 2015-07-18 10:48
♦ yusaさん、おはようございます♪

おぉ!飛行機萌え~なんですね!^^
楽しんでいただけていれば嬉しいです~
まぁ、飛んでる飛行機はなかなかタイミングが難しくて
ぜんぜん上手く撮れませんでしたけど。。
また見てやってくださ~い^^
Commented by froggymama at 2015-07-18 11:41
♦ あいさ~ん、おはようございます^^

そう、格納庫の1Fに降りるときにヘルメットをかぶるんです
赤いヘルメ^^
ラストの一枚、私も気に入ってます^^
飛行機の写真はぜんぜん上手く撮れなかったけど、
またみてやってくださいねーー♪
Commented by froggymama at 2015-07-18 11:58
♦ pureblissさ~ん、こんにちは!

はい、行ってきましたよ~^^
いやぁ~じっくり観察されちゃうとちょっと恥ずかしいですけど(^^ゞ
そうそう、係の人にね、急かされましたよ。。あとから来てるグループの人に。
「グレーのグループの人は早く行ってください!」って^^;
「はっ!申し訳ありませんですっ!」って感じでした笑
Commented by froggymama at 2015-07-18 12:02
♦ BBpinevalleyさん、こんにちは~!

素敵と言っていただいて本当にありがとうございます^^*

いやもうね、とにかく暑い日々です。しかも湿気が!!
ほんとムリです。こういう暑さ!
台風もね、大きいの来るとほんと怖いですよね。

はい、またいらしてくださいね^^
私も伺いま~す♪
Commented by froggymama at 2015-07-18 12:04
♦ mocoちゃ~ん、こんにちは!

いやいや、お勉強だなんて。。
とにかく必死に撮ってましたからね。。
動くものは苦手です^^;
ね、また行きたいね^^
Commented by froggymama at 2015-07-18 12:06
♦ Rinさ~ん、こんにちは^^

おしりに萌え~~♪なのね笑
ええよ、ええよ、ケツばっかでも^^

2枚目、ありがとーー!
最近モノクロ調色、はまってます^^
Commented by froggymama at 2015-07-18 12:15
♦ roseyさん、こんにちは~♪

カッコイイ、ありがとうございます^^*

人ね~
顔がうつらなきゃいいんだと思ったから撮っちゃった^^;
でもオーケーでたし、よかった^^

でも私も同じような写真を量産してましたよーー
赤ヘルメ、モノクロで撮っちゃうしね笑

なんかいっぱい褒めてもらって嬉しい^^ありがとう!
飛んでくる飛行機はなかなか上手く撮れなかったけどね、
また見てくださ~い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-07-16 22:23 | snap | Trackback | Comments(24)