人気ブログランキング | 話題のタグを見る

light into the room...




light into the room..._a0318033_09465452.jpg




今日もまたまた暑いね

この暑さでだいぶ元気なくなってますが
室内でちょっとお楽しみ^^

光を上手に取り入れたいのだけど
なかなか難しいですね

テーブルフォト。。
夏の間は増えそうです。






light into the room..._a0318033_09321116.jpg



roseyさん!
ケロッキーくんの出番も増えそうですよ~♪










なんかね、足の親指が巻き爪になってて。。
痛みが出ちゃってさらに外出たくな~いって感じになってますが
ちょうど フットケアを予約してあったので
見てもらってきます。




airportの続き。。
次回ようやく格納庫見学での写真
アップ予定です^^







Commented by rinkatu at 2015-07-15 11:00
外での撮影も光をどう取るか悩みますが
室内はもっと難しそうですよね^^;
そもそも我が家でテーブルフォトするときは
光取り込むために家立て直し必要かも(>_<)
Commented by roseyrosey at 2015-07-15 11:22
わあ、素敵〜!!!
早速の、アップありがとう。
一枚目、このアンダーな世界はfroggymamaさんね。
このシャビーな感じ、たまらないです。
おお、ケロッキーくん、再登場!
昨日はパリに行ってきたのね^^
我が家もぼちぼち登場させてあげないと。
夏場は私もお家でフォト、チャレンジしてみようかな。
一番苦手なんだ〜。テーブルフォト。。。

巻き爪、爪の両サイドの端っこをラウンドに切ると
なりやすいらしい。でも、そこを切らないと尖ってくるしね。
痛いのは辛いね(>_<) 早く良くなりますように。。。

もう、OKが出たのね(^_-)-☆
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-15 11:37
こんにちは♪

わぁ素敵*^ ^*
テーブルフォト私もすごーく苦手^^;
アンダーな感じが大人テーブルフォトでほんとに素敵♪
毎日暑いからおうちでテーブルフォトの練習もいいのかな^^
なんて思いながらどうやって素敵にものを配置するか‥
そこから悩んでしまうからいつもなかなか撮れない(笑)
格納庫のお写真楽しみにしてまーす♪♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by purebliss at 2015-07-15 17:34
こんにちは♪
噂に聞いていた格納庫写真、楽しみ〜^^

Commented by froggymama at 2015-07-15 19:26
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

家立て直しって。。笑
でもほんと室内撮りは難しいですね。
光の使い方、いろいろ試していきたいと思います^^
Commented by froggymama at 2015-07-15 19:30
♦ roseyさん、こんばんは^^

なんかね~どうしてもアンダーになる 笑
ケロッキーくん、ようやく登場ですよ~♪
パリに行ったり、牛さんと仲良くなったり、いろいろ楽しそうでした^^
ぜひぜひピエール(だったよね?)くんも登場させてください♪

巻き爪、なんかやっぱり炎症おこしてるみたいで、、
とりあえず病院に行った方がいいかも。。
ワイヤーつけてもらおうかと思ったら炎症おきてるときはできないんだって。
角質ケアとマッサージしてもらって帰ってきました^^;
Commented by froggymama at 2015-07-15 19:33
♦ mocoちゃん、こんばんは~♪

ありがとう~~
テーブルフォトもね、たまにやると楽しい^^
でもやっぱり難しいね!
この夏はおうちフォトもいろいろ撮って練習しよっかなー

格納庫、やっとOKとれたので、何回かに分けてアップしますねー
Commented by froggymama at 2015-07-15 19:35
♦ pureblissさん、こんばんは^^

ご期待にそえるかどうかわかりませんが・・・^^;
ブログへの掲載許可をいただいたので
いくつかアップしようと思います^^
Commented by nippa0927 at 2015-07-15 20:11
楽しそうで良いと思います・・僕も暑さで・・そちら方面に逃げようかなあ~Σ(|||▽||| )
Commented by froggymama at 2015-07-15 22:21
♦ nippaさん、こんばんは^^

外に出ればやっぱり撮りたいものはいろいろあるのですが・・・
なにぶん体がついていかないところがありまして。。
たまにはあれこれ小物を並べて撮るのも楽しいです^^♪
Commented by daisuke-davidson at 2015-07-16 20:34
そんな暑いんですね・・・
格納庫、楽しみ♪
Commented by sotomitu at 2015-07-16 20:48
こんばんは!
ガラスの影が良いですね〜♡^^
わたしもテーブルフォトに挑戦してみたいのですが、
苦手分野です・・・。^^;
これから勉強したいと思います♪
Commented by froggymama at 2015-07-16 22:28
♦ daisukeさん、こんばんは^^

そうなんですよ~、もう暑くてぐったりなのです^^;
格納庫、アップしました~♪見てね^^
Commented by froggymama at 2015-07-16 22:30
♦ sotomituさん、こんばんは~^^

テーブルフォト、好きなんですけどね、
やっぱり難しいです。
光の使い方、まだまだ勉強しないとですね!
sotomituさんのテーブルフォト、素敵だろうなぁ~って思います^^*
Commented by sablier124 at 2015-07-18 12:21
froggymamaさ~ん♪
かっこいいですよーーー
光加減もいい雰囲気でお写真に惹きこまれていきます

froggymamaさんのお部屋、いいな~
お洒落な香りがしますよ
今後もテーブルフォト&お部屋フォト楽しみにしてますー☆

羽田空港のお写真も、うずうずしながら見てました(笑)
前にわたしも写真仲間と一緒にフォトしたことがあったので
その時を思い出してましたよ~

羽田空港いいですよね~
近くにあったら、暇な日は一日中居たいくらいです^^
Commented by froggymama at 2015-07-18 14:54
♦ Ricoさ~ん、こんにちは♪

わぁい♪Ricoさんにカッコイイなんて言ってもらえると
舞い上がる~~笑
あ、でもね。。ここ、うちじゃないんです^^;
小物は私のなんだけどね、ちょっとほかの場所で撮影してます^^
今度は我が家で撮ったのをアップしますね~

空港ね、写真を撮るために行ったのなんて初めてで。。
もちろん飛行機を一生懸命ねらったのも初めて。
まだまだ勉強しないとです。
でも飛行機もいいけど、空港内の人間ウォッチングが楽しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-07-15 10:11 | favorite goods | Trackback | Comments(16)