happy walk in the fresh wind... #4


お散歩後半戦♪


大桟橋をあとにして

お腹がすいたので来た道を少し戻りながら
やっぱりあちこちスナップ。。^^





a0318033_20160336.jpg



ここ通ると必ず撮っちゃう。。





a0318033_20215642.jpg






a0318033_20234356.jpg



mocoちゃんも書いてたけど
月曜日でお休みのお店が多くて・・・


すぐ近くのお店でサンドイッチとスープのランチ。。
サンドイッチっつーか、パンでかすぎだったんだけどね笑
でもデザートにミニアイスがついて、嬉しくなる二人^^





a0318033_21500970.jpg



おなじみの場所も来るたびにアングルを変えて撮ってみる





a0318033_21502838.jpg






a0318033_20402407.jpg






a0318033_21393971.jpg






a0318033_20352645.jpg






a0318033_20420527.jpg




そうして向かうのは赤レンガ倉庫





a0318033_20431995.jpg






a0318033_20462595.jpg






a0318033_20465725.jpg






a0318033_20481241.jpg






a0318033_20501186.jpg






a0318033_20505038.jpg



何度来ても
ここを撮るのは難しい
どう切り取ればいいのかいっつも悩むんだよね~





a0318033_20522236.jpg






a0318033_21021148.jpg



わんこ率高し^^





a0318033_21051521.jpg



ついつい撮っちゃうこういう系 笑


そうしてまた象の鼻パークへ戻り・・・


最後に寄ったのはこちら。。





a0318033_21533063.jpg



象の鼻カフェ^^
ここで二人でゾウノハナソフトクリームを食べて~♪
濃厚でマジうま!





a0318033_21151471.jpg






a0318033_21153798.jpg



ここでまたおしゃべりに花が咲き~♪
最後はもぉ大笑い!
楽しかったね。。mocoちゃん^^



そんなこんなで今回のお散歩はおしまい。

ラスト、なんかだらだら長くてすみません。。


一人でよく行く場所も
お友達が一緒だといろんな発見がある

そういうの、嬉しいよね^^


また行こうね、素敵なお散歩。。
mocoちゃん、ありがと♪





a0318033_21415031.jpg








トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21388617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco-mo-coco at 2015-06-27 22:19
こんばんは♪

わぁーこんなにいっぱい撮ってたなんて*´ー`*
それもどれも素敵なお写真に
もっとじーーっくりとどうやって素敵な写真が撮れるかと
froggymamaさん観察しておけばよかったと後悔(笑)
次は絶対( *´艸`)
こちらこそいっぱいいっぱいありがとう*^ ^*
すごく楽しかったー♪
ゾウノハナソフト‥名前を今知ったー。
ずっとゾウさんソフト食べたいとおうちで言ってたから(爆
今日もまた写真見ながら楽しさが蘇ってきたよー*^o^*
また一緒にお散歩して大笑いしようねー♪
素敵で笑いいっぱいの楽しい時間をありがとう*´ー`*
Commented by rinkatu at 2015-06-27 23:17
froggymamaさん
mocoさん
同じ作品ないのが面白いですね(^^)
おなじなのはスッゴく楽しかったということですね(*^.^*)
Commented by hogecyan at 2015-06-28 00:04
1枚目。。。私もここに来ると絶対に撮る場所です^^
いいですよね~♪
Commented by frame_blue at 2015-06-28 01:46
roggymamaさんこんばんは
#3~#4まで続けて楽しませていただきました^^
自分がスナップしているような感覚。でも違う視点、だからすごく面白いです^^
色、形、光、ボケ、そしてユーモア^^多彩な表現で次、また次へと進みたくなりましたよ。
縦と横、交互に使ってその都度、視覚をリセットさせて魅せるのはすごく効果的ですね^^
要所要所に人がいて、その動きの表情がいいなぁ。 
「の象がいるべきだと思いますか?」のご婦人のショットはうけた~^^
満足感のあるスナップをした後のようないい気持ちになりました。 とても素敵なスナップですね^^
Commented by roseyrosey at 2015-06-28 01:52
ふふふ、どこも、ここ、撮ったことあるある〜って
思いながら見てました。
でも、切り取り方が違うからとっても新鮮です。
赤レンガを見上げての構図、好きだなあ。。。
ゾウのはなソフト、いつも食べたい食べたいって
思いながらも、我慢しちゃうんで、、、。
今度は食べたいなあって思いました。
カフェの丸椅子のお写真も、すごくいいなあ。
一気出し、見応えがありました(^^)v
Commented by froggymama at 2015-06-28 14:24
♦ mocoちゃん、こんにちは^^

いやいや、こちらこそ本当に楽しかった~ありがとね^^
ゾウさんソフト(笑)、私もいつか食べようと思いながら
なかなか一人だとちょっと。。って食べれずにいたから、
mocoちゃんのおかげで食べれたよーー♪

次のお散歩を楽しみに♪^^
その後自主練はぜんぜんできてません(笑)
Commented by froggymama at 2015-06-28 14:28
♦ rinkatuさん、こんにちは^^

最後まとまりがなくいっぱい出してしまいましたが
楽しんでいただけましたでしょうか。。
そうですね、同じところを撮ってもやっぱりそれぞれの味がでるのでしょうね。
普段アンダーめが多い私も、ちょっと意識して明るく撮ってみたりもしましたが
やっぱりおなじようにはなりませんよね~
それがまた楽しいです^^*
Commented by froggymama at 2015-06-28 14:39
♦ Keitoさん、こんにちは^^

ね、ここはどうしても撮るよね^^
何度行っても飽きないこの周辺。
Keitoさんとも行きたいよーー!
Commented by froggymama at 2015-06-28 14:46
♦ frame_blueさん、こんにちは^^

なんかいっぱい出しちゃって、もうみんな飽きてるんじゃないかと思ったり。。^^;
でも楽しんでいただけてよかったです♪
いいでしょ?象の鼻カフェのとこの外国のかた。。^^
どうしても気になって撮らせていただいちゃいました。。
大桟橋も赤レンガも何度行っても撮るのが難しいなぁ~~って思う場所なのです。
でも好きで何回でも足を運んでしまうのです^^
Commented by froggymama at 2015-06-28 14:49
♦ roseyさん、こんにちは^^

一気に出し過ぎちゃいましたが(笑)見てくれてありがとう!
どこもかしこもおなじみの場所ですが
何回撮ってもなかなか満足のいくカットはとれません^^;
ゾウノハナソフト、今度一緒に食べたいなぁ~♪

また次の機会を楽しみに^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-06-27 22:03 | snap | Trackback | Comments(10)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30