take a walk on a rainy day...


a0318033_22294825.jpg



雨続きですね。。





a0318033_22311664.jpg



片づけもはかどらないので
気分転換にお散歩^^





a0318033_22422376.jpg



雨の日のお散歩もいいですね♪





a0318033_22473386.jpg



雨の日の空気はちょっと特別





a0318033_22475349.jpg






a0318033_22480969.jpg



目に映るものすべてが
ちょっと新鮮♪





a0318033_22534379.jpg




なんだかすっきりしないお天気が続いていますが
こういうときこそ外に出よう♪と
久々に鎌倉のほうへお散歩に行ってきました^^

思い立ってお昼前に出かけたので
そんなにあちこち行けませんでしたが
ちょっと素敵な気分転換になりました^^

いい感じのお店があったので
一人ランチ♪
時間も遅めだったので他にほとんどお客さんもいなくて
ゆっくりと一人時間を楽しみました。

といってもね、
これからは一人の時間、今までよりも増えるんだよね。
嬉しいような、さみしいような、、

でも、今までよりゆっくりお散歩できるようになるかな♪

よくも悪くも生活のリズムが変わると
慣れるまではなんとなく落ち着きませんね。

次男も娘も
今までとはぜんぜん違う生活で、やっぱりちょっとお疲れ気味。
新しい学校生活に早く慣れるといいね。。

そして長男も、、
がんばっているんでしょうか。
ちゃんとご飯食べろよ~^^



トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21121238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by frame_blue at 2015-04-15 00:14
froggymamaさんこんばんは
片隅の決して派手ではない、ほとんどの人が聞き逃しそうな風景の声にfroggymamaさんは耳を傾けているんですね^^
どれもがちゃんと主人公になって生き生きとした姿を見せていて、すごく素敵です^^
4枚目など、一緒に居てもだれも撮れないのではないかなぁ
それから線路の枕木に映った風景もしみじみいいなぁって思います^^
写真はどこでも撮れる。いい風景はココロの中にある ってfroggymamaさんの作品を見て思います^^
Commented at 2015-04-15 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-15 08:03
おはようございます♪
何気ない風景をオシャレに切り取られていて
素敵だなぁって。。
思い立ったら気の向くままにお散歩。。
いい時間でしたね。^^
心豊かに過ごせることが一番だなぁって
最近つくづく感じます。。^^
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-15 08:23
おはようございます。
今更ながらですが江の電沿線の瀟洒な邸宅にお住まいで・・・?
ボクとはそもそも洒落乙度の違うフィールドに居るんだなあ♪

適度に辺りの情報がある5枚目が好きだなあ♡

ここのところブロ友さんの休止が続いて・・・
無理せず、囚われずにタマには休んでやりませうね。
Commented by cynchia at 2015-04-15 08:24
おはようございます、短時間でもゆっくり
歩くと色々な気づきがありますね。
Commented by stchild0122 at 2015-04-15 17:08
やっぱり3枚目が好きです♪
桜も実はどうだ~~~って満開よりも
咲くちょっと前とか
桜吹雪のときとか
そういう風なのが好き
へそまがりなんかな~
Commented by nippa0927 at 2015-04-15 20:49
人生の岐路は様々ですね・・写真のように雨の日も嵐もあるわけで・・でも、必ず晴れるんですね、今を楽しみましょう(*゜▽゜*)
Commented by froggymama at 2015-04-15 22:32
♦ frame_blueさん、こんばんは^^

あはは~^^  またまたなんか私、
めっちゃ物静かで大人な感じ~~のイメージっぽくなってますが
(あ、なってない?笑)
いつも素敵な感想をありがとうございます^^
ぱぱさんに褒めていただけると、なんか元気になれます♪
Commented by froggymama at 2015-04-15 22:34
♦ 鍵コメ04-15 06:43 さん、こんばんは^^

あの日も雨でしたね~~でも楽しかった♪

明日はお天気よいね^^
Commented by froggymama at 2015-04-15 22:39
♦ shimaさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
はい、とってもリフレッシュできたいい時間でした^^
心豊かに・・・ほんとそうですね、
常にそうありたい、そう思います。
Commented by froggymama at 2015-04-15 22:46
♦ オレさん、こんばんは~^^

う~ん、、残念ながら江の電沿線の瀟洒な邸宅にお住まいではないのですよ^^
逗子を通って鎌倉へ。。家から30分くらいです。

5枚目、、そうなんですね^^
やっぱなんとなくどこかわかる方がいいです?

ブログもね、忙しい時は確かにわぁ~ムリだぁ~ってなるけど
そうそう、ムリせず、振り回されず、
のんびりマイペースがいいかもしれませんね。
Commented by froggymama at 2015-04-15 22:53
♦ cynchiaさん、こんばんは^^

そうなんですよね^^
近所なんかでも、ちょっといつもと違った道を歩いたりすると
すっごく楽しい発見があったり、、お散歩は楽しいですね♪
Commented by froggymama at 2015-04-15 22:58
♦ くっくさん、こんばんは~^^

3枚目ですね^^ありがとう~~
私もね~散り落ちた花びらとか、すごい好きです。
満開はもちろん綺麗なんですけどね^^
へそ曲がり・・なのかなぁ~笑
でもそんなことないよ、そのときそのときに魅力があるもんね^^
Commented by froggymama at 2015-04-15 23:02
♦ nippaさん、こんばんは^^

雨の日も晴れの日も。。
そのときそのとき、その瞬間を大切に。。ですね^^*
Commented by morris-mami at 2015-04-15 23:09
froggymamaさん、こんばんは〜⭐︎
このところ、コメントできなくってごめんなさい。
ちょっと疲れてます。^^;
雨の日って、ちょっと憂鬱になっちゃうんですけど、
froggymamaさんのお写真見てたら、なんか雨も悪くないな・・・って思っちゃった。^^
枕木への写り込みが、すごく好き❤︎
こういうところに気がつく・・・って、素敵だな。
雨を楽しんでる感じがとっても伝わってきます。^^
Commented by froggymama at 2015-04-16 07:12
♦ まみさ~ん、おはようございます^^

いえいえ、いつもみてくださってるだけでほんとに嬉しいです^^
私も相変わらずバタバタ感がぬけず、、
お互い無理せずマイペースでいきましょうね^^
お疲れ、大丈夫ですかぁ~
春は体調もくずれがちですよね。
ご自愛くださいね~^^

雨の日ね、どしゃぶりだとさすがに出られないけど
しっとりとした空気がすごく落ち着くし
雨ならではの風景、色、なんか楽しくなります♪
Commented by yume_jin at 2015-04-17 13:09
こんにちは。
雨の日も悪くないなぁ~
ってね、froggymamaさんのお写真見てたら心から思いました。
何気ない光景って、こうして見ると素敵ですね。
勉強になります。^^
Commented by froggymama at 2015-04-18 17:11
♦ ゆめじんさん、こんにちは^^

わぁ~なんか嬉しいなぁ~
そんなふうに感じてもらえて。。
いや、でも勉強になるなんて、、(^^ゞ
とんでもないです。
私の方こそいつもゆめじんさんの素敵なお写真に
刺激をいただいています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-04-14 23:26 | snap | Trackback | Comments(18)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30