come across...


a0318033_16440228.jpg



昨日アップした桜が咲いていたのは
横須賀の公園なのですが
ここは軍港めぐりができる
船好きさんにはたまらないところです





a0318033_22432178.jpg



ま、私は特別船に興味があるわけではなくて、、
ここの公園が好きなのでときどきふらっとやってきます

この日(3月25日)はまたまた娘の買い物で横須賀に来ていたので
帰りにちょっと写真だけ撮って帰ろうと寄ったのですが





a0318033_16595929.jpg



なんだか人だかりが。。





a0318033_16551127.jpg



おまけにハトさんもいっぱい集まってるし。。笑





a0318033_17051326.jpg



カメラを構えて待つ人。。


何にも知らずに来たけど
これはなんか珍しい軍艦が入ってくるんだな、、と
せっかくカメラを持ってるんだからと
とりあえず待ってみました^^





a0318033_17074546.jpg



来たーー!!!
って、このときはこれがなんなのかはぜんぜんわかってない私ww





a0318033_17094958.jpg



ちょっとちょっと!
この便の軍港めぐりの人たち、
めっちゃラッキーだったんじゃん?





a0318033_17114003.jpg



あとで調べたらこれ、
海上自衛隊の最新鋭護衛艦「183 いずも」でした!
全長は248m、幅は38m、海上自衛隊最大の護衛艦の誕生だそうです。
ヘリコプターが5機同時発着でき、
手術室やICU、病室も備えているので、膨大な輸送力と医療設備の充実で
災害派遣でも大活躍、、とのこと。
すごいね~





a0318033_17432163.jpg




a0318033_17395836.jpg




a0318033_17413100.jpg



いやぁ~なんかカッコイイね♪





a0318033_17443966.jpg


いつの間にか夢中になって見てました^^





a0318033_17455266.jpg



あまりの迫力にすずめちゃんもびっくり?



思いがけず遭遇した護衛艦
どう撮ってよいのかわからず。。
次はもっとカッコよく撮れたらいいな!





トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/21059759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stchild0122 at 2015-03-29 18:44
春の横須賀は春霞にけぶっているような・・・
かすんでる感じもお洒落です。
こちらだったら絶対『PM2.5かね~』っていうんだけど・・・(笑)

桜=夢見草、素敵ですね~
だからかなぁ
わたし今朝何かを忘れてるぞって気持ちで目が覚めたの。
なんだ?なんだ?と布団の中でゴロゴロ。
で、気が付きました。
もう数か月前に撮り終わったフィルム一本プリントに出してない。
何が映ってるのか?夢の情景かしら?
Commented by nippa0927 at 2015-03-29 20:56
僕もあまり興味はないけど、傍にきたらちょっと喜んじゃいますよね(*´∪`)
Commented by rinkatu at 2015-03-29 21:42
チョットしたきっかけで好きになることありますよね!
これを機に船好き、護衛艦好きが増えたでしょうね!(^^)!
実物みると迫力凄そう(^.^)
Commented by kipisces at 2015-03-30 05:26
おはようございます

一昨年かな、軍港めぐりしたのを思い出しました。
私もこういった船、よくわからないけど、なんだかかっこよくて
いっぱい撮ってました^ ^

この日、暖かかったのでしょうか。
すずめちゃん、かわいいですね(*^^*)
Commented by yume_jin at 2015-03-30 14:11
こんにちは。
横須賀ですね~♪
ここ、私も行ってみたいんですよ。
とても興味深いお写真ばかりで感動です☆ ^^
いつか行きた~い! (*^。^*)/
Commented by froggymama at 2015-03-30 23:21
♦ くっくさん、こんばんは^^

春霞ってなんかすっごく好きな響きだなぁ~♪
WBで色温度をいろいろ変えて撮ってみてます^^

夢見草って名前、なんかいいですよね~
それに春は眠くなりますから 笑
出しそこなったフィルム、どんな夢が映ってるんでしょ^^*
Commented by froggymama at 2015-03-30 23:23
♦ nippaさん、こんばんは^^

そうなんですよ、ここね、前に主人に連れてこられて軍港めぐりをしたときは
別に船なんて興味ないしぃ~~とか言ってたんですけどね 笑
なんか周りでみんなが一生懸命撮ってるし、近づいてきたらなんか
おぉぉ~~~って感じで 笑
Commented by froggymama at 2015-03-30 23:25
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

そうですね^^
まぁ好きになった、、まではいかないけど
次はもっとカッコよく撮りたいなって思いましたからね~
ほんと、なかなかの迫力でしたよ!
うまく表現できてないけど^^;
Commented by froggymama at 2015-03-30 23:30
♦ kipiさん、こんばんは^^

軍港めぐり、行ったことあるんですね!
だんながこういうの大好きで、なんかっていうとここに行こうとするんです。
私も1回乗りましたよ^^
そのときはふ~~んって感じだったけど、とりあえず写真撮って。。
でもだんだんもうちょい上手く撮れないものか・・・みたいに
思うようになってくるんですよね~可笑しいですね^^

すずめとハトがいっぱいいたんですけど
急にバタバタとお花のところに飛び込んでいったので
すかさず撮りました^^
Commented by froggymama at 2015-03-30 23:33
♦ 夢人さん、こんばんは^^

横須賀、私もまだまだぜんぜん歩いてなくて。。
そのうちゆっくりお散歩スナップしたいんですけどね。
ぜひぜひいらしてくださいねーー!^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-03-29 17:52 | snap | Trackback | Comments(10)