お散歩フォト~Yokosuka~


a0318033_20195684.jpg


YOKOSUKA

すぐ近くなんだけどね
普段あんまり街を歩くことはないんです




a0318033_20201339.jpg


11時をまわったくらいだったんだけど
まだほとんどのお店が準備中。。

たま~に開いてるお店の中からは
陽気なアメリカ人(じゃなかったらごめん)たちの笑い声。。

なんとなく空気の違う街を
ちょっとドキドキしながら歩く。



で、結局撮るのは・・・




a0318033_20211202.jpg


こんな階段とか




a0318033_20222726.jpg


こんな路地とか




a0318033_20214973.jpg


こんな落書きとか


なんだよね 笑




a0318033_20203239.jpg


街撮りでついつい撮っちゃう自転車♪




a0318033_20221052.jpg


やっぱり気になるバケツと
可愛い窓^^





a0318033_20213059.jpg


こんなカラフルな雑貨を売るお店を発見♪




こんな風に
私の気ままなお散歩は
またちょっと場所を変えて続くのです。。











トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/20842310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hogecyan at 2015-02-03 21:41
わー^^いいなあ、、、ちょっと外国チックで素敵ですね。
お散歩フォトは楽しいです^^
Commented by roseyrosey at 2015-02-03 22:17
こんばんは。
お散歩は横須賀でしたか^^
あまり歩いたことがない場所って、ワクワクしますよね。
froggymamaさんのお好きな場面に
いっぱい出会えたようで、良かったです。
あの落書きも。。。(^^)v
続きのお写真も楽しみにしています。
Commented by nippa0927 at 2015-02-03 23:07
なるほど・・勝手にアメリカの匂いかなって・・固定概念は良くないですね( ´ u ` )
Commented by sotomitu at 2015-02-03 23:14
こんばんは!
気ままなお散歩、楽しそうですね〜♪
こんなところにこんなものが・・・という発見があると
テンション上がっちゃいますね♡^^
家は田舎なので、近所にはないけど、街撮りに行きたくなりました〜♪
Commented by maxiah1818 at 2015-02-03 23:27
楽しいお散歩(^^)
歩けば歩くほど
楽しい風景に出会えますね。
ウキウキした気分になりました。
雑貨屋さんのフォト、バケツがカラフルで好きです♪
Commented by rinkatu at 2015-02-04 00:47
都会も田舎も1本路地入ると
面白い被写体たくさんありますよね(^^)
自分で見つけると得した気分上々\(^o^)/
Commented by kipisces at 2015-02-04 09:30
お散歩フォト、楽しそうですねえ〜
私ももうちょっと暖かくなったらお散歩行きたいな 笑

続き、楽しみにしていますね♪
Commented by natsunana at 2015-02-04 09:46
路地に、ラクガキに、こういう雰囲気すきです♪
よこすかといえば軍カレー♪♪
よこすか現地でカレーやさんはいってみたいなぁー^^
Commented by froggymama at 2015-02-04 14:35
♦ Keitoさん、こんにちは^^

う~ん、なんかあんまり横須賀らしさが撮れなかったけどね^^;
夕方とかに行くとまたぜんぜん違うんでしょうけど。。
でもお散歩はやっぱり楽しいね^^
Commented by froggymama at 2015-02-04 14:37
♦ roseyさん、こんにちは^^

はい、横須賀、でもちょっとしか歩いてないんです^^;
この日、このあとほかのとこにも足をのばしたので。。
横須賀はいろいろ撮ってみたいと思ってはいるのだけど
ちょっと勇気のいる場所で。。
またチャレンジしますね♪
Commented by froggymama at 2015-02-04 14:39
♦ nippaさん、こんにちは^^

そうですよね、横須賀にいる外国人だからアメリカ人かというと
そうでもなかったりして。。
まぁでも全体的にはアメリカンなのでしょうけど^^
Commented by froggymama at 2015-02-04 14:42
♦ sotomituさん、こんにちは^^

はい、たいてい気ままにふらふらと^^
なんかね、その街らしさ・・・とかいうよりも
道端の草だったり、路地のかたすみに転がってる瓶だったり
別にわざわざそこで撮らなくてもいいのかも、みたいなものにばかり
つい目が行ってしまう私なのです。
でもその日お散歩したからそれに出会えたわけで・・・
だからお散歩はやめられませんね^^
Commented by froggymama at 2015-02-04 14:45
♦ あいさん、こんにちは^^

お散歩でのいろんな発見はほんとに楽しいですよね♪
同じ場所に行っても、また違うものを発見したりで^^
今回はここはちょっとだけだったので
また時間帯を変えてゆっくり歩いてみたいと思います。
カラフルバケツ、可愛いでしょ?^^
思わず買おうかと思っちゃいました♪
Commented by froggymama at 2015-02-04 14:47
♦ rinkatuさん、こんにちは^^

そうなんです、路地にはわくわくがいっぱい♪
ものすご~く方向音痴な私ですが、
カメラ持ち歩くようになってから
結構知らない路地に入ってしまうようになりました^^
で、迷子に。。笑
Commented by froggymama at 2015-02-04 14:50
♦ kipiさん、こんにちは^^

お忙しいのにコメントありがとうございます^^
そうですね、暖かくなったらもっといろいろ歩きたいですね^^
でも、寒いのニガテな私も、カメラを持つと寒さを忘れるので面白いですね!
Commented by froggymama at 2015-02-04 14:52
♦ ゆうこりんさん、こんにちは^^

あ、やっぱ好き?落書きとか、つい撮っちゃうの^^
そう、海軍カレーね。
私もまだ横須賀でカレー屋さん、入ったことないの。
機会があったら行ってみるね^^
Commented by eamuu at 2015-02-04 15:44
こんにちは^^

気ままなお散歩 いいですね。
私 バケツの写真が 特に好きです♪
カラフルなのと、ブルーのやつ!
おしゃれにさらっと撮るのも
すごすぎです!!
Commented by tatuotoko0406 at 2015-02-04 16:23
え〜〜〜〜! 山口百恵とブロ友だったんだ、オレ♪
と、誤解のひとつでもしてみたかったほど横須賀は憧れの街な、オレです。

こんにちは、横浜のほうが地元だと思ってた froggymamaさん。

母方の祖父が逗子で小料理屋を経営してたので、昔はよく葉山、逗子へ行きました。
横須賀は通り過ぎるのですが、子供心にも「ココは大人になってから来るところだろうな」と思ったものです☆

しかし皆さんは凄いなあ! カメラを持つと寒さを忘れるとの事。
ボクは忘れられません〜〜 まあ、良いやコレで・・・
が、増えます。
Commented by frame_blue at 2015-02-04 20:36
froggymamaさんこんにちは
おっ!大好きなfroggymamaさんの街フォト^^
お気に入りの風景ををスパッスパッと軽やかに切り取った感じなんだけど
その切り取りが絶妙で、加えてどれも色や光や形の見所があって素敵です~^^
どれもいいけれど特に赤い窓とゴミ箱の光と影がツボです!!
それから写りがキレイなんですよね~ それも気持ちよさに効いてます^^
Commented by froggymama at 2015-02-05 09:23
♦ えむさ~ん、おはようございま~す^^

嬉しいです^^バケツの写真、気に入っていただけて♪
バケツってなんか可愛いし、気になりますよね~^^*
おしゃれに撮れてるかは微妙ですが、
なんでもじっくり撮るよりぱぱっと撮ってしまうことの多い私です^^;
Commented by froggymama at 2015-02-05 09:32
♦ オレさ~ん、おはようございます^^

あはは^^横須賀といえば山口百恵ですね♪
横須賀中央の駅のチャイムは横須賀ストーリーです。
♪これっきり これっきり もぉ これっきりぃですかぁ~♪
と鳴っています^^
横浜市内でも一番横須賀よりのほうに住んでいるので
横浜駅と横須賀中央駅だと若干横須賀のほうが近いかな。。
でも横須賀ぜんぜんまだ知らないのです。
そっか、逗子におじいさまが!逗子の駅周辺は鎌倉へ行くときにいつも通ります^^
横須賀ね、大人の街、ですね~
正直ちょっと怖いイメージもあったりするのですが、
またちょっとずつお散歩範囲を広げてご紹介できたらと^^

ん?何が増えるの~~?
Commented by froggymama at 2015-02-05 09:37
♦ frame_blueさん、おはようございます^^

ありがとうございます^^
私の街フォト、楽しみにしてくださって嬉しいです♪
横須賀、撮りどころがいっぱいのはずなのですが、
ちょっと歩いた時間帯もよくなかったのか
今回ぜんぜん撮れなくて。。
またおもしろい横須賀フォトが撮れたらアップしますね~
赤い窓とブルーのバケツの一枚、私も好きな一枚なので嬉しいです^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-02-03 21:35 | snap | Trackback | Comments(22)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30