last day of January


a0318033_22132477.jpg



気が付けばもう1月も終わり。。

時の流れって
今自分が置かれてる状況によって
その速さの感じ方って違うんだよね

あ~~もっと時間があればって思う時もあれば
頼むから早く終わって~~(>_<)って思う時もあって

でも時計の針を戻したり進めたりすることはできないもんね

しっかり時間を管理して動かなきゃって思うけど
ただ流れに身をまかせるしかないときもある

できればゆっくりゆっくり
一日一日を大切に過ごしていきたい

気忙しい日々を過ごしていると
そんな想いがふつふつと湧いてくる

さぁ明日から2月
さらに気持ちが落ち着かない日々になりそうだけど
でもそんなときだからこそ
ゆっくりのんびり穏やかに
そういう時間を少しでも多く持てたらな・・・

なんてことを思う
1月の最終日でした^^






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/20830142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tatuotoko0406 at 2015-01-31 23:26
こんばんは。
そうですねえ、これから受験生は本番ですか?
体調管理も含めて大変でしょうが、頑張りませう!
Commented at 2015-01-31 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2015-01-31 23:49
♦ オレさん、こんばんは^^

はい、これからですよ~
次男のほうは初戦がもうすぐ。。場合によっては3月半ばまでの長期戦。
娘は今日公立の倍率が出ました。あと半月後が本番です。
がんばれ~~と応援するしかできないんだけどね。
Commented by froggymama at 2015-01-31 23:53
♦ 鍵コメ01-31 23:31 さん、こんばんは^^

ありがとう~
ね、いよいよ。。ちょっと緊張。。^^;

そっかー。うん、私木曜。残念~(>_<)
今度一緒にできたらいいね♪
Commented by hagukitchen at 2015-02-01 04:49
ママさん、おはようございます。
2/1です!

母も緊張ですよねー。
子供たちの受験、わたしも、経験するのか~(;゜∇゜)

さっき、夢をみて目がさえちゃって、
そして心臓がバクバクして眠れなくて。。。
もしかして満月?と思ったけれど満月は4日でした。
そんな時間はとても長く感じます。
外の風の音がなんとなくコワイ~っ

昼間に頭をかすめたこと、夢でみたりしません?

ふぅ。

少し落ち着いてきました(ノ´∀`*)

なんだかお腹すいたなぁ~
Commented by CorekazMIC at 2015-02-01 04:55
毎年のことながら三ヶ日が過ぎて、10日あたりからものすごいスピードで日が経っていくような・・・www
寒いの苦手だから一日でも早く春が訪れるのは有り難いことなんですけれど、仰るようにそこはそのときの気分や状況によって微妙に差異があったりして、でも結局またすぐ来年も同じこと考えてんだろうなぁとしみじみする二月の早朝なのでしたf^_^;
Commented by froggymama at 2015-02-01 07:59
♦ にこりさん、おはようございます^^

大丈夫かぁ~~落ち着いた?もう1回寝てるかな?^^
夜中とかに目がさえちゃうと、ほんと時間って長いよね。
昼間に頭にかすめたこと・・・そうだね、そういうのもあるなぁ。
ずっと心配してること(あ、まえにこりさんにもこっそり話したこと)が
夢に出てきたりね。

にこりさん、今はとにかくゆったりのんびり、
心穏やかに過ごしてね^^
ふふ、、いずれ子供たちがお受験のお年頃になったときも
なんでも話聞くよーー(^_^)v
Commented by shima_shima1225 at 2015-02-01 08:34
おはようございます♪
今日から2月・・信じられません。。^^;
時間がもっと欲しいし、やらなければならないこともたくさん。苦笑
こんなときほど心落ち着かせなければですね。。
水面の優しいキラキラ、、気持ちが和みます。♪
Commented by froggymama at 2015-02-01 09:19
♦ Corekazさん、おはようございます^^

そうなんですよ、ほんとに時間が経つのがはやくて。。
寒いのニガテなんですね^^私もめっちゃニガテ。
でも暑いのはもっとダメかもです。
春は待ち遠しいけど、春になったら子供たちもあまり家にいなくなるのかな~とか
ちょっとさみしいような気もしたりして。。
でも結局月日はあっという間に過ぎていくのですよね~
Commented by froggymama at 2015-02-01 09:25
♦ shimaさん、おはようございます^^

ほんとね、信じられない・・・^^;
>時間がもっと欲しいし、やらなければならないこともたくさん。
まったくおっしゃるとおり、同じ気持ちです。
でも子供の受験は早く終わらないかな~って思うけど笑
ひとつひとつ、こなしていくしかないのですよね。
時々振り返りながら。。
水面のきらきらって、なんだか嬉しくなりますよね^^*
Commented by roseyrosey at 2015-02-01 14:15
こんにちは。
もう2月。。。早いですね。
そしていよいよカウントダウンになってきましたね。
川面のキラキラ、すごくキレイ。
毎日の暮らしでみつけた「すき」が詰まった
お写真にほっとしながら心癒されています。
お天気はいいのにあまりに風が強すぎて
撮影には向かない週末です。。。(>_<)
Commented by nippa0927 at 2015-02-01 20:36
最近特に時間の流れが早くて・・その割りに嫌な事は長いようで・・困りますね、そうなんです川の流れのようです(o^∇^o)ノ
Commented by froggymama at 2015-02-01 23:34
♦ roseyさん、こんばんは^^

ほんと、早すぎですよね~
カウントダウン・・いよいよ金曜日からです、次男くん。

キラキラ^^* やっぱ見つけると嬉しくなっちゃう♪
のんびりお散歩する老夫婦がまたいい感じだったのです。

そうなんだ、風。。こちらはそうでもなかったかも。
でもめっちゃ寒かったーー
Commented by froggymama at 2015-02-01 23:37
♦ nippaさん、こんばんは^^

そうなんですよ、年々時間の流れが早く感じるのです^^;
もっとゆっくり穏やかにいきたいのですけどね~
Commented by morris-mami at 2015-02-01 23:52
froggymamaさん、こんばんは~☆
新年明けた…って思ってたのに、あっと言う間に、もう2月ですね。
今年も早く流れそうな日々。
1日1日大切に過ごしたいものです。
3月半ばまでの長期戦、大変そうですけど、頑張ってほしいです。^^
Commented by froggymama at 2015-02-02 08:35
♦ まみさん、おはようございます^^

ホントついこの間お正月だったのにね。
年々時間の流れが早くなります^^;
ありがとうございます。
いよいよ今週金曜日から始まります。
それこそ一日一日を大切に頑張っていってほしいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-01-31 22:57 | snap | Trackback | Comments(16)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30