優しい光



a0318033_21164236.jpg



ほんの小さな光だけど
心がぽわんとあったかくなる

そんな優しい光を見つけたとき
小さな春を感じるね



だって今日の空は
なんだか柔らかかった

寒々とした
キーンとする空気に包まれた
そういう空とは違って

気持ちが穏やかになる
優しい光が射していた





a0318033_21162141.jpg




ずっと見上げていたくなる
気持ちのいい空が
私の上に広がっていた今日

でも明日はまためっちゃ寒いんだって(>_<)

みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね^^





1月もあと残り4日。
いよいよ受験の2月がやってくるというタイミングで
娘のピアノレッスンをしばらくお休みすることにしました。
横浜に越してきた年の夏からちょうど9年半。
よくがんばってきました^^

中学に入るタイミングで、部活も忙しいだろうから
やめたかったらやめてもいいよ?と言ったら
続けたいというのでこれまで続けてきました。

高校生になったらさすがにやめるのかな~と思ったら
できれば続けたいと言っています。
まだどんな部活に入るかもわからないので
はっきりは決められないのですが、
先生には娘の気持ちを伝え、春にまたご連絡することにして
昨日とりあえず最後のレッスンを終えました。

出張レッスンの先生だったので
週に1回、私もずっと彼女の成長ぶりをそばで見てきました。
自分も10年ちょっとピアノを習っていたので今でもときどき弾きますが
いまやすっかり私より上手になった娘のピアノを聴いていると
年月の流れを感じます。

10年近くお世話になった先生と
また春に再会できることを願って。。

受験がんばって
先生に良い報告ができますように^^

昨日久しぶりにクッキーを焼いたので
先生にも少しだけどおすそわけ^^
にこにこしながらクッキーをバッグにしまい帰っていかれた先生、、
10年近くたってもぜんぜんお変わりなく、可愛らしい方です^^




a0318033_22015965.jpg








トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/20811865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2015-01-27 22:47
気持ちいい空ですね〜。
きょうは、本当に暖かい一日でしたね。
今も暖房なしで大丈夫なくらい^^
あっという間に2月がやってきますね。
何かずっと続けていけるものがあるって、
とても素晴らしいことだと思います。
私も高校受験でピアノをやめてしまったので
もう一度、おとなのピアノ・レッスンを受けたいなあって
ときどき思います。
お嬢様が晴れてレッスン再開できる日が待ち遠しいですね^^
先生も、そしてここに来るみなさんも、全員で
froggymamaさんファミリーの受験を応援していますよ〜(^^)v
Commented by nippa0927 at 2015-01-27 22:51
空気が綺麗になった・・そんな空がずっと続いていくのですよね、気持ちが軽くなった気がしますね(●´ω`●)ゞ
Commented by hanapapa87 at 2015-01-27 23:29
こんばんは。
厳しい寒さの中、小さな光に春を感じることがありますね。
なんかホッとする瞬間♪
つかの間の安らぎと幸せを感じます。

先日は、ご訪問いただき嬉しいコメントありがとうございました。
インスタグラムもありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします~☆
リンク頂戴しました^^
Commented by CorekazMIC at 2015-01-28 05:10
陰になる木肌の風合いが、味があってイイですね。傍らのほんわか温もりの感じられる陽射しがことさらそう感じさせるのでしょうね。
これがあるからこっちも活きる、てことでしょうか。
Commented by natsunana at 2015-01-28 12:48
いつもながら写真もそうですが、写真に添えられる言葉だったり詩のような文章だったりがこころあったかくなるというか、好きで、毎日楽しみにここに来ています^^
Commented by eamuu at 2015-01-28 14:14
こんにちは^^

春みたいな気温でしたね〜。
こちらでは間違って 花が咲いたってニュースが
ありました。

お嬢様 すごいな〜..実は私 小学校まで
ピアノ習ってたんです。中学になると部活もあったから
やめましたけど...今 考えると 続けてた方が良かったな〜って^^
継続は力なり。ですね^^
すごく素敵なお話にほっこりしてます。
Commented by froggymama at 2015-01-28 15:32
♦ roseyさん、こんにちは^^

ほんとに昨日はすごく暖かかったのに、今日の寒いこと!(>_<)
まったく風邪ひきそうです~
ピアノね、10年近く続けるって結構大変なことなんですよね。
よくがんばったと思います^^
大人のピアノレッスンね、いいですよね~
私もジャズピアノを習ってみたいなぁ~って思ったりしてます^^
いつも応援ありがとう~~!
Commented by froggymama at 2015-01-28 15:35
♦ nippaさん、こんにちは^^

昨日の空はほんとに気持ちよくて、ちょっとうきうきしました♪
今日はまたうってかわって寒い一日ですね。
朝は雪がちらちら、、曇ったりお日様でたり、、
よくわからないお天気です。
Commented by froggymama at 2015-01-28 15:38
♦ hanapapaさん、こんにちは^^

今日はめっちゃ寒いですけど、これをくり返しながら
春へと近づいてゆくのですね^^

いえいえ、こちらこそ^^
インスタも嬉しかったです♪
名前が違うからわかりにくいですよね^^;
むこうは気が向いたときだけの更新ですが、よろしくお願いします^^
Commented by froggymama at 2015-01-28 15:42
♦ Corekazさん、こんにちは^^

ありがとうございます^^
このいい感じに苔に覆われた幹と
ちょこちょこ生えてきている小さな葉っぱにあたる陽射しが
なんとも穏やかに見えて。。
あ♪って思ったものはとりあえず撮ってみます。状況の許す限り(笑)
Commented by froggymama at 2015-01-28 15:48
♦ ゆうこりんさん、こんにちは^^

わぁ~そんな風に言っていただけて・・・とっても嬉しいです^^*
ありがとう~~。
まだまだ拙い写真と、ときどき素が出る文章と(笑)
でも楽しみに来てくださっている方がいるって
ほんとに幸せです^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by froggymama at 2015-01-28 15:51
♦ えむさん、こんにちは~♪

ね~昨日は春だった!
でも今日は真冬に逆戻り~(T_T)
めっちゃ寒いです~

お~。。えむさんもピアノやってたんだ!
でもそうですよ、中学に入るとね、部活めっちゃ忙しいし。
なかなか続けるのって難しいですよね。
娘、ほんとがんばりました^^
Commented by maxiah1818 at 2015-01-28 20:53
ほんと、同じタイトルですね(^^)
違う景色を見て感じたことが近くて親近感♪
(同い年だということが発覚してさらに倍増♪)
気持ちがシンクロしてる感が嬉しいです。
葉っぱのない樹の枝が空にある風景好きなんですよ。

私はピアノ弾けなくて、子供に習わせたくて
三人とも、通わせました。
今は、あまり弾かなくなってしまったなぁ。
Commented by hogecyan at 2015-01-28 20:59
ピアノってかなりのストレス解消になる。。。時もあります、、、仕事でしかひかなくなりましたが、今年は私の出番があるようなので練習します。。。(>_<)
もう少しで大変な日々も終わるかなあ。。。
きっと大丈夫♡
Commented by froggymama at 2015-01-29 00:07
♦ あいさん、こんばんは^^

ほんと、一気に親近感アップですよね^^*

この季節の葉っぱのない枝と空が重なる絵。。
私も大好き!なんかずっと見ていたくなります。

お子さん3人ともピアノ習ってたんですか!素晴らしい^^
うちは娘だけですが、家の中に時々ピアノの音が流れるって
なんかいいですよね♪
Commented by froggymama at 2015-01-29 00:10
♦ Keitoさん、こんばんは^^

そっか、お仕事で。。
でも私もときどき無性に弾きたくなるときあります。
ストレス解消もそうだけど、仕事中の眠気覚ましに。。笑
ありがとう^^そうですね、もうひとふんばり。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-01-27 22:06 | sky & green | Trackback | Comments(16)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30