How about some hot tea?


a0318033_16302226.jpg



めっちゃ寒くないっすか?今日。。

こんな日はおうちであったかくして
熱い紅茶なんぞでまったりと・・・
してばっかりもいられないんですけどね^^;
寒いとどうしても動きがにぶる私です。

それでも意を決して(そこまで?笑)買い物に。。
明日も雨みたいだし
どうせ行くならただでは行かんぞと
カメラ持参。。^^

スーパーに行く道の一本向こうの道を行くと
ちょっとしたお散歩道があるのです。




a0318033_16405677.jpg





a0318033_16430686.jpg





a0318033_16441952.jpg



不思議とシャッターきってるときは
寒くないんだな。。




みなさま、お風邪など召しませんように。。






トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/20774224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stchild0122 at 2015-01-21 19:02
そちらは寒いんですね。
今日こちらは暖かいの
なんだかこのまま分厚いコートは着ないのかな?って思いたくなる。

でも夕方から雨が降り始めました。
なんだかつめた~くなってきそう。
そうよね~まだ1月。
Commented by cha-ppa at 2015-01-21 19:37
大阪も、暖かかったのです^^
ワンコ連れて一時間ほどぶらぶらしてきました。
ただ、今夜から雨なんだそうで。。。
そそ。
水仙の季節ですねぇ。。。
ステキな小路。
妄想広がりますvv
Commented by fuuko at 2015-01-21 19:37 x
今日は寒かったですね。
水仙のお花とっても綺麗。
そして、ヤカンが可愛い!
お出掛けして、よかったですね♪
Commented by hogecyan at 2015-01-21 20:36
もう、水仙が咲く時期ですよね。。。
撮りに行かないと。。。
寒いからなかなかね。。。(-"-)
今日もめっちゃ寒かった。。。
風邪などにかないように~^^
Commented by rinkatu at 2015-01-21 20:43
不思議なもんで
撮影してる時は寒いけど寒くない^^
撮り終わるとメチャ寒さ感じるんですよね!
要は局は気持ちの問題みたいですね(^^♪
Commented by froggymama at 2015-01-21 20:59
♦ くっくさん、こんばんは^^

そっか、そっちはあったかかったんだぁ。。
でもやっぱり雨は降ったんですね。
もう今日は朝からとっても寒くて、ほんとに冷えてました。
娘もずっと学校行きたくな~いって文句言ってましたよ笑
Commented by froggymama at 2015-01-21 21:02
♦ ちぱさん、こんばんは^^

おぉ、そちらもあったかかったんだぁ。。
ワンコとお散歩、、いいですね♪
明日はそちらも冷たい雨でしょうか。
こっちもまたまた雨の寒い一日になりそうです。

水仙がね、いっぱい咲いてたんです^^
なんかがやがやおしゃべりしてそうな、、そんな雰囲気でした^^
Commented by froggymama at 2015-01-21 21:21
♦ fuukoさん、こんばんは^^

ほんとに寒かったですよね~
外に出たらひぇぇ~~って感じでした笑
でもそれでもカメラ持ってるとついつい寄り道。。^^
水仙がいっぱい咲いててテンションあがりました♪
やかんね、可愛いでしょ?
これはちょっと前に鎌倉で撮ったんです^^
Commented by froggymama at 2015-01-21 21:27
♦ Keitoさん、こんばんは^^

水仙、あちこちで咲いてるの見かけますよね^^
今日久しぶりにここに行ったら、すごいいっぱい咲いててびっくりでした。
あまりの寒さにスーパーだけちゃちゃっと行ってこよ~って思ったけど
ちょっと寄り道してみてよかったです^^
ほんと、風邪ひかないようにお互い気をつけましょう。
Commented by nippa0927 at 2015-01-21 21:30
スイセン綺麗ですね、何か見つけないと・・あまり外に行きたくないですよね~( ´ u ` )
Commented by froggymama at 2015-01-21 21:30
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

そのときはめっちゃ集中してるんでしょうね^^
寒さも忘れるしイヤことも忘れる。。^^
素晴らしいですよね♪
Commented by froggymama at 2015-01-21 21:32
♦ nippaさん、こんばんは^^

いっぱい咲いててとっても綺麗でしたよ♪
最初は外出たくな~いって思ってたんですけど
行ってよかったです^^
Commented by zosanjyoro at 2015-01-21 21:51
froggymamaさん こんばんは ^^
なかなかお伺いできなくてごめんなさい ><”
何か 冷たい日もあればちょっと暖かいって感じる日も
あって これでは体調崩しやすくなりますよね
でも まだまだ2月がありますからね~
このやかん いいですね~ 
どんなお店なのかわくわくします *^^*
ちゃんとお買い物する時でもカメラを持って行かれて
すごいなぁ~ そんなとこ見習わなくっちゃ ><”
そっと静かに咲いてる水仙 可愛いですね~
寒いからみんなで寄り添ってる *^^*
↓ツタの窓 大好き大好き♪
センター試験・・・今からしばらくは落ち着かないで
しょうけど・・・きっと春は来ますよ 頑張って!!!
Commented by froggymama at 2015-01-21 22:55
♦ ひろままさん、こんばんは^^

いえいえ、とんでもない。。
お忙しいのにいらしていただいてありがとうございます。
ほんとに、まだまだ寒い日は続きますよね。
お互い体調には十分気を付けましょうね^^

このやかんね、可愛いでしょ^^
小さいけどなんかいい感じの紅茶屋さんなんですよ♪
水仙、奥の方にたくさん咲いてて、嬉しくなって撮りました。
みんなでおしゃべりしてるみたいに見えてきて、、
なんか可笑しかったです^^
ツタの窓、ふふ、いいですよね~♪
そして応援ありがとうございます!
センターちょっと失敗して微妙な状況ではありますが
最後までしっかりがんばってもらいたいです。
Commented by morris-mami at 2015-01-22 01:14
froggymamaさん、こんばんは~☆
めっちゃ寒かったですよねーーー
霙降ってたし…><
こんな日に、御苑で実習、凍っちゃうかと思いました。^^;
でも、froggymamaさん、エライ!
お買いものついでにちゃんと自主撮影なんて。。。
ヤカン、とっても味がありますね。
そして、水仙、綺麗だなぁ♡
Commented by froggymama at 2015-01-22 11:05
♦ まみさん、こんにちは!

え?昨日は実習でしたか!あの寒い中~~(>_<)
お疲れ様でした。。
今日も冷たい雨ですね~
いやいや、ちょっとお楽しみでもないと、買い物に出るのもおっくうで^^;
綺麗な水仙がいっぱい咲いてたので、テンション上がりました^^
やかん、なんかいいでしょ?^^*
Commented by Kirakilamoon at 2015-01-22 13:31
froggymamaさーーーん
こんにちは~!

やかんの看板見た瞬間
おおおーーーっ!!ってなったよ。
なんて粋で可愛いんだろう~❤
茶色の世界に水仙が咲いていると
ほっとするんですよね。^^

20日に女子カメラで見つけました~?
私はわからなくて 掲載されてない・・って
その日はプチショック受けてました。笑
締切日忘れてて その日の夜に慌てて応募したのが
いけなかったのかな~とか
反省点が頭の中をぐるぐる回ってたよ~
ホント すっとこどっこいな私・・・
Commented by eamuu at 2015-01-22 14:02

こんにちは^^

はい、寒いです。
でも今朝は一時的に雨 降ってて
「ありえん..」と思ってました。
意外とあったかいのかな〜なんて
思ってたのもつかのま...雪です〜。

動きたくないですね〜。できるだけ 動かないように
したいものです。
そのうち、あのプラスチックで出来た 手に持つおもちゃで
長いやつで、先がつかむやつ!(アレ、なんて言うのかな..)とか 使いそうで恐い..笑
Commented by roseyrosey at 2015-01-22 14:51
こんにちは。昨日も今日も寒いね〜(^^ゞ
昨日、遅くに帰ってきました^^
新宿に着いたら、こっちの方が寒くて参りました。
なので昨日はイイネだけでごめんなさいね。
おやかんの写真、すごく素敵〜。
お家の近くにこんなに素敵なお散歩道があるっていいいな。
この季節のこういう場所、すごく好きです。枯れ葉がいっぱい
あって寒いけど葉っぱの上を歩くと暖かい感じ。。。
ラストの水仙、この角度からって新鮮でした。
いつもの道もカメラを持って歩けば楽しい道になるんですよね。
そうそう、昨日の早朝気温マイナスなのに薄黄で手袋なしで飛び出して
そのままシャッター押し続けてました、私も。。。(笑)
Commented by froggymama at 2015-01-22 15:44
♦ Rinさ~ん、こんにちは^^

そうでしょ~このやかん、惹かれちゃうでしょ~^^
いいよね~♪

冬のちょっと物悲しい景色の中で水仙が咲いていると
そこだけ柔らかい空気が流れている感じがしますね^^

ふふ。。なんで見逃しちゃったんだろうね~
しっかり大きく載ってたのに^^
えむさんもmikaさんも載ってたし
もうみんな素晴らしい!
次号も楽しみだぁ~~♪
Commented by froggymama at 2015-01-22 15:57
♦ えむさん、こんにちは^^

そうですよね~そちらはもっと寒いんですよね~
これくらいでひーひー言ってちゃダメだね~(>_<)

うん、わかる、あれでしょ、あれ!笑
なんだっけ?マジックハンド?
もしかしてえむさん、こたつにもぐって動けなくなってる?笑

あ、そうだ!写ガールの記事のとき言い忘れたけど
女子カメラのほうも見ましたよーー!
あっちにもこっちにもえむさん。。嬉しい^^*
Commented by froggymama at 2015-01-22 16:08
♦ roseyさん、こんにちは^^

ほんとに寒いねーー!
昨日遅くに帰宅なら、疲れたでしょう。。
それなのに記事見てくださってて。。ありがとーー!
やかんはね~近所じゃないんだけど・・・
これ、いいよね!素通りできない。。

ね、枯れ色の景色、不思議な魅力がありますよね。
小さな森のようになってるところなんですが
時々買い物ついでによってみるんです^^
カメラがあれば寒さも忘れる(笑)
roseyさんも早朝から夢中になっていたのね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2015-01-21 16:52 | snap | Trackback | Comments(22)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30