人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British Christmas



British Christmas_a0318033_22590690.jpg




イギリスのクリスマスは
とっても大切で特別な
家族で過ごす温かい時間

それぞれの家庭に古くから伝わるものを
しっかりと受け継ぎ
それが生活の中に根付いている

時間をかけて準備をし
楽しみながら家を飾り付ける

そんな素敵で優雅で
とっても心地よい空気を
体感してきました

ツイードのクッションにタータンのブランケット
ウィリアムモリスのデザイン柄のカーテン
クリームウェアやスポードの美しい食器
ベッドティーやアフタヌーンティー

すべてが素敵で温かい空間でした^^





本日写真教室の撮影会で
横浜山手西洋館のイギリス館を訪れました

イギリス在住の紅茶専門家のスチュワード麻子さんが
ご自宅で使われている食器なども使用して
イギリスの家庭に伝わるクリスマスの装飾を手掛けています

魅力たっぷりの空間で
夢中でシャッターを切ってきましたが・・・

私の写真でその魅力が十分伝わるかどうか^^;

明日から少しずつご紹介していきますね

今日はとても疲れているので
コメ欄閉じさせていただきますね

昨日の記事のお返事と
みなさまのところへのご訪問も
遅れておりますが
どうぞお許しを。。








by froggymama | 2014-12-18 23:27 | Christmas | Trackback