windows~ガラスの向こう側~

a0318033_18543128.jpg




a0318033_22581269.jpg



お洒落な靴屋さんとか



a0318033_2321245.jpg




a0318033_233820.jpg



素敵な洋服屋さんとか



a0318033_2354092.jpg




a0318033_2374627.jpg



カッコイイ眼鏡屋さんとか


やっぱお洒落じゃ~ん、青山♪


なんて思ってると・・・





a0318033_2319192.jpg



いきなりこんな怖いものに出会ったりする(笑)




a0318033_23161040.jpg




a0318033_23223013.jpg



路地裏で出会った窓



a0318033_23235568.jpg




a0318033_23243274.jpg



本屋さんのウィンドウが
不思議な雰囲気に。。



そしてやっぱりどうしても惹かれちゃうのが・・・



a0318033_2327294.jpg



美味しそうなウィンドウ♪
トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/20419442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hogecyan at 2014-11-23 23:59
青山。。。。おしゃれですよね。。。すべてが。。。なんでなんだろう^^
Commented by frame_blue at 2014-11-24 00:11
froggymamaさんこんばんは
たしかに青山はお洒落だと思いますが
froggymamaさんがお洒落に魅せているんですよね
とにかくハイセンスで流れるような視線が快感です。
全く泥臭さがないのがすごいです。
それを下支えしている描写の美しさも素敵ポイント^^
Commented by morris-mami at 2014-11-24 01:29
froggymamaさん、こんばんは~☆
青山の窓、どれもオシャレに素敵に撮られてますネ。
1枚1枚、すごく楽しく拝見しちゃいました!
2枚目のアンティークな雰囲気の靴屋さんが、個人的にめちゃ気になります♡
10枚目と11枚目の本屋さんのオレンジ色のあたたかい雰囲気もすごくいいですね♪
でも、froggymamaさんが気になるのは、パン屋さんの美味しそうなメロンパン?
たしかにこれ、美味しそうに見えますもんね。
この時間にお腹すいちゃいそうで、ちょっと困ってます。^^;
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-24 08:35
おはようございます♪
froggymamaさんの街撮り、、やっぱりいいなぁ。。
窓をフューチャリング・・興味津々、、楽しませて
いただきました。
赤いマフラーにチェックのスカート、、流行は
繰り返されているんですね。ちょっと懐かしくもあり。笑
本屋さんのフォト、、とても好きな感じです。。
切り取り方がいつも思いますが素敵ですね。^^
Commented by boris123 at 2014-11-24 11:38
思わず覗き込んでしまう素敵な写真^^
これ以上は、覗けないのに。。。笑

Commented by daisuke-davidson at 2014-11-24 11:42
青山って銀座の近くなんですか?
ジーンズでは行けない感じな雰囲気、大人な感じしますね。
東京は冬も素敵だ~
しかも憧れの実物見たこと無いエフェクターのメガネ写ってる!
Commented by roseyrosey at 2014-11-24 16:50
こんにちは。
おつかれさまでした^^

さすが、もうため息出ちゃうくらい上手いなあ。
どこを切り取るかって瞬時でパパって決めてるような
撮り方をしているのを横で見ていて、やっぱりセンスだなあって
つくづく思いました。一部を切り取るっていう作業は
経験とかももちろんあるけれど、私は生まれ育った部分が
大きいんじゃないかなって思う。それはその人の美意識だったり
日常だったり。。。。自分がいかに雑然と生きてきたかって
今更ながらに痛感しています(>_<)
同じ場所に立って同じ景色を見ているのに、私には全くできない。。。
やっぱり切り取るのはすごく苦手だわ〜(>_<)
すべてが完成されているから、これだけの枚数を並べても
安定感があって一枚も乱れないし、それってスゴイって思う。
今は撮るのが楽しくて仕方ない感じがとても伝わってくるので
この調子でこれからもいっぱい撮って写真を楽しんでね(^^)v
Commented by nippa0927 at 2014-11-24 19:18
タイトルの重要性って改めて思いますね・・イイと思います、心の移り変わりも写真と一緒に(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by maxiah1818 at 2014-11-24 23:38
見ていて楽しいです(^^)
私だと、ステキと思っても、通りすぎていると思います。
froggymamaさんの切り取りのセンスが良いのね、きっと。
本屋さんのが好きです♪
Commented by zosanjyoro at 2014-11-25 10:36
froggymamaさん おはようございます ^^
楽しい時間を過ごされたお気持ちが伝わって来ます♪
froggymamaさんの街撮り 大好きです
視点と切り取りが絶妙で素晴らしいですね
こういうのは考えるんじゃなくて瞬時に感覚で
撮っていらっしゃると思うので
改めて素晴らしいセンスを感じます
雰囲気と言うのかな・・・空気感かな・・・
ホントにいい~目と感覚をお持ちですよね
どのお写真もステキだけど 2 9 10枚目の視点が
すっごくステキです *^^*
Commented by froggymama at 2014-11-25 13:09
◆ Keitoさん、こんにちは!

そうですね、何ででしょう^^
お洒落な街はあちこち目移りして困りますね(笑)
Commented by froggymama at 2014-11-25 13:14
◆ flame_blueさん、こんにちは!

いえいえ、そんな(^_^ゞ絵になるとこがいっぱいあるので、
ひたすらパシャパシャ撮るのです^^
嬉しいお言葉、ほんとにありがとうございます♪
Commented by froggymama at 2014-11-25 13:27
◆ まみさん、こんにちは~♪

私もね、2枚目すごく好きなんです。
道具とかもアンティークな雰囲気でいいですよね♪
あーでもでも♪メロンパンははずせないですね(*^^*)
Commented by froggymama at 2014-11-25 13:32
◆ shimaさん、こんにちは♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
楽しんでいただけてよかったです^^
本屋さんのウインドウね、なんか色みが温かいのがいいですよね。
映り込みと合わさって、ビルの壁面に本がずらっと
並べてあるみたいな感じになって、面白かったです。
Commented by froggymama at 2014-11-25 13:34
◆ mikiさん、こんにちは♪

ふふ。。奥まで覗きたいですよね~(*^^*)
じーーっとのぞきこんで見てください♪
いろんなものが見えるかも~
Commented by froggymama at 2014-11-25 15:24
◆ daisukeさん、こんにちは!

銀座も近いっちゃ近いけど渋谷の隣ですね。
ジーンズでぜんぜん大丈夫ですよー(笑)
メガネ、ぜんぜん詳しくないんで…お好きなブランドなんですね♪

daisukeさん、ブーツもお洒落だしメガネもお洒落なの持ってらっしゃるのかなー♪
Commented by froggymama at 2014-11-25 15:32
◆ roseyさん、こんにちは!

昨日はありがとう^^

なんかめちゃめちゃ誉めていただいて…嬉しいやら恥ずかしいやら(*^^*)
私あんまりじっくり構えないんですよね。
お!って思ったらカシャッみたいな(笑)
結構テキトーです(^_^ゞ
roseyさんだって超カッコいい絵、撮ってるじゃないですかー!
でも、おっしゃる通り、今はとにかく撮るの楽しい(*^^*)
またお付き合いくださいね~(^^)/
Commented by froggymama at 2014-11-25 15:43
◆ nippaさん、こんにちは!

タイトル、いつも悩むんですけど…
いいですか?わぁ~♪嬉しいな~(*^^*)
ガラスの向こう側にはいろんなものが見えてきて
その日その日でいろんなストーリー、ありますね^^
Commented by froggymama at 2014-11-25 15:46
◆ あいさん、こんにちは!

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
本屋さんのウインドウ、気に入っていただけました?
私もこの温かい雰囲気と映り込みが合わさってできた絵が
なんかいいなーって。
Commented by froggymama at 2014-11-25 15:50
◆ ひろままさん、こんにちは!

いつもいっぱい誉めていただいてありがとうございます(*^^*)
街撮り大好きなんで、私の街撮りが好きって言っていただいて
ほんとに嬉しいです♪
2枚目、私もめちゃお気に入りです^^
Commented by stchild0122 at 2014-11-25 17:33
街歩き楽しそう~♪
ガラスの向こうに見えるのって
お店の中で観るものとまた違った魅力に包まれてますよね。
マネキンさんのコーディネイトとかってほんと素敵で
私、撮ってかえってコーディネイトの勉強したい~

クリスマスの夕方にこういうの観て歩くカップルとかいたら
後つけて後ろから撮りまくっちゃうんだろうなぁっていう
自分の姿を妄想して笑ってしまいました。
Commented by froggymama at 2014-11-25 17:47
♦ くっくさん、こんばんは^^

うんうん、そうですね、ガラス越しに覗き見、
これがまた楽しいんです^^
マネキンさんのコーデも見て歩くと楽しいですよね♪
あはは^^カップルのあとをつけるくっくさん、
なんか想像してしまった~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2014-11-23 23:33 | snap | Trackback | Comments(22)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30