autumn campus

a0318033_225697.jpg



秋色に染まるキャンパス



a0318033_2215971.jpg




a0318033_22154279.jpg



ゴミ箱も秋模様^^



a0318033_22203159.jpg




a0318033_2224741.jpg



キャンパスには黄色が似合うね♪



a0318033_22311123.jpg



青い空と



a0318033_22325089.jpg



古びたドアの色



a0318033_22351413.jpg




a0318033_22364510.jpg



学生たちの姿にも



a0318033_2241631.jpg



なんだかノスタルジーを感じてしまう

そんな秋の日のひととき。。



a0318033_22433875.jpg



キャンパスに香る

秋のsour-sweet memories...






青山散歩、まずはここ青山学院大学から。。
あ、念のため申し上げておきますが、母校ではございません^^

大学のキャンパスって大人になってからは
そう何回も歩くことってないんですね~
母校にもぜんぜん行ってないし。。

なんだか久しぶりにこういう雰囲気の中に身をおいて
学生時代をちょっぴり思い出しておりました。

たまにはいいですね^^
今度母校にも足を運んでみようかな~
実は長男の通う大学のキャンパスにも行ってないんですよね。
もう卒業しちゃうし、一度は行きたいんだけど。。




ところでさきほど長野で大きな地震がありましたね(>_<)
震度6弱って。。びっくりですよね。
ここ横浜でも結構揺れてましたが、長野のみなさん、ご無事でしょうか。。
被害が大きくないことを祈ります。



トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/20413232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kipisces at 2014-11-22 23:16
こんばんは
学校って母校でなくてもなんとなく懐かしい雰囲気がありますよね。
秋色がとても似合ってますね。

私の母校は関西なのでなかなか行く機会がないのですが、
別の学校を覗きに行ってみようかな…^ ^
Commented by roseyrosey at 2014-11-22 23:23
こんばんは〜。
青学・・・、あのベンチで話していたら、ふと遠い昔を思い出したり。。。
目の前を青山通りが通っているのに、嘘のように静かだったよね。
やっぱりこういう切取りはバツグンに上手いなあって
いつも思います。
ドアの取っ手。。。いい味わいが良く出ていて素敵。
まあるい電灯越しの建物も、こういう発想すごい!
ゴミ箱のミラー効果も、全然気づかなかったし。。。
froggymamaさんと街撮りすると、いかに自分が何も
見ていないか良くワカル〜(^^ゞ
この続きも楽しみにしていますね〜。
子供の大学。。。。私、学祭含めてかなり行ってるかも(笑)
Commented by hogecyan at 2014-11-22 23:26
青学。。。縁もゆかりもないなあ。。。
友達のパパがいたなあ。。。くらい。。。
でも、いいところですね^^
銀杏がいいなあ。。。このゴミ箱のもようも^^
Commented by tatuotoko0406 at 2014-11-22 23:42
ツタの~ からま~る チャペ~ルに♪

最近高層のキャンパスが増えてきましたが、やはり低層で
若干古びて歴史を感じるキャンパスが郷愁を誘いますね。
現在通ってる人の利便性は別!としてですが。

なんかもう研ぎ澄まされた写真が毎回で・・・
あんまり遠くへ行かないでね! です☆
Commented by hagukitchen at 2014-11-23 00:50
とってもいいキャンパスですね~っ
青学、こんな風なんですね。素敵!
高層ビルとか、ガッカリしますもん。。。

私の行ってたところはいわゆる、うちっぱなし
で、そっけない感じだったなぁー。
でも、あの頃楽しかった(*´-`)

息子さんのキャンパス、是非とも。
彼女と歩いてたりしてー?(*^^*)
Commented by morris-mami at 2014-11-23 03:14
froggymamaさん、こんばんは~☆
青学のキャンパスって、素敵なんだなぁ…って思いながらお写真拝見してました。
うちの大学は全然オシャレじゃなくって、、、大学生活ってこんなものか…って思って、卒業してから1度も行ってなくって、懇意にしていただいてた教授には、毎年「遊びにおいで」って言われてたのに行けなくて、結局退官されちゃいました。^^;
長男君の卒業前に行かれておくといいかも。
いい記念になりますよ~^^
で、西洋館は、たぶん12月の早めに行くかな…と思ってます。^^
コラボ絶対にしましょうネ♪
Commented by CiaoCiao66 at 2014-11-23 03:55
大学時代が懐かしく蘇ります。
といっても、わたしは短大でしたが・・。
お写真のような、素敵なキャンパスではなくて
とっても古いキャンパスでしたが、保育科の専攻で
とっても楽しかった!

大きな地震あったんですねー。
爆睡していて、まったく気づきませんでした。
最近、寝ているときは気づかないことが殆ど。
あぶない あぶない。
Commented by froggymama at 2014-11-23 21:46
♦ kipiさん、こんばんは^^

ほんと、なんでこうキャンパスってやつは懐かしいのでしょう(笑)
ほかの大学もいろいろ歩いてみたくなりました^^
kipiさんは関西だったのですね。
私は東京なので行こうと思えばすぐ行けるんだけど
なかなか行かないもんですよね^^;
Commented by froggymama at 2014-11-23 21:53
♦ roseyさん、こんばんは^^

ふふ。。ベンチで、、結構長々と話しちゃったね。
聞いてくれてありがとう(笑)
確かにすごく静かで落ち着いてたよね。
なんかとってもいい雰囲気だった。。
またまた褒めていただいてありがと~~
でも私は私で、え!ここ撮ってないよ~~とか思ってるわけで、
やっぱ楽しい^^
お嬢さんの学祭、見に行ってたんだ~
私は結局見れなかった。ってか、あの子サークルほとんど行ってなくて
本人も学祭にほとんど行ってないんだよね^^;
Commented by froggymama at 2014-11-23 21:58
♦ Keitoさん、こんばんは^^

青学、私も今回が2回目。。
むか~しなんかの(TOEICだったかな~)テスト受けにいっただけ。
とってもいい雰囲気でしたよ~
銀杏の黄色がキャンパスにはよく似合うね♪
銀杏の模様のゴミ箱になってるのを発見したときは嬉しかった♪
Commented by froggymama at 2014-11-23 22:04
♦ オレさん、こんばんは~^^

ツタの~からま~る・・・といえばやっぱり立教のキャンパスでしょうか。
私の母校にもチャペルはありましたが、ツタは・・からまってたかなぁ?
新しい高層の校舎もカッコイイけど、
やっぱり古い歴史を感じちゃう建物がいいですよね~^^*

え?遠くになんてぜんぜん行きませんよ(笑)
いつもほめ過ぎですよ~^^でもありがとうございます!
Commented by froggymama at 2014-11-23 22:09
♦ にこりさ~ん、こんばんは^^

ね、とっても素敵ないい雰囲気のキャンパスでした。

学生時代、いろいろあって楽しかったですよね♪
にこりさんはまだ最近?  私は・・・ ま、いいか(笑)

息子のキャンパスね~行きたいんだけどね~
もう卒業しちゃう~
彼女とね、歩いてたら微笑ましいんだけどね~(笑)
Commented by froggymama at 2014-11-23 22:18
♦ まみさ~ん、こんばんは~^^

青学、私もむか~し1回行ったきりでめちゃ久しぶりでした!
素敵ですよね~やっぱ古い建物があるといい感じですよね。
教授、まみさんに遊びに来てもらいたかったんでしょうね。
でもなかなか行かないですよね~私もぜんぜん。。
長男のとこもね、行きたい気持ちはあるんですよ。
入学式は震災でなしになり、卒業式もキャンパスではやらないので
ほんと、今行かないと行くときないんだけど。。

西洋館、早めに行くんですね。
私次回の撮影会12/18なんです。ちょうどクリスマス1週間前。
撮ってきたら一気にクリスマス週間って感じですね。
待っててくださーーい(^^)/
Commented by froggymama at 2014-11-23 22:31
♦ ちゃおさん、こんばんは~^^

おぉ~ちゃおさん、保育科専攻だったのですか!
古いキャンパス、いいじゃないですか~
楽しい思い出がいっぱいなのですね^^
まだまだ最近のお話でしょ?^^
私なんて遠い昔だ~~(‾▽‾;)

地震、震度3くらいなら眠っちゃってるとわかんないです、私も^^;
長野、被害も結構出ているみたいで心配です。。
Commented by nippa0927 at 2014-11-23 22:35
学生時代のキャンパスは建て直しをしたみたいで・・こんな風に残っている威厳ある造りがいいですね、秋の色が一層似合います( ´ u ` )
Commented by froggymama at 2014-11-23 22:52
♦ nippaさん、こんばんは^^

どこの大学も新しい校舎が建ったり、場所を移したり、
いろいろと変わっていきますよね。
歴史を感じるキャンパスはほんとに素敵です^^*
銀杏が似合いますよね~♪
Commented by sotomitu at 2014-11-23 23:30
こんばんは!
秋のキャンパス・・・素敵ですね〜!
私が撮りたいと思っているイメージにぴったりです♡
秋の日差しを感じるお写真の数々・・・小鳥の声も聞こえてきそうです♪
ドアの写真も良いな〜♡^^
Commented by froggymama at 2014-11-23 23:38
♦ sotomituさん、こんばんは^^

わぁ~イメージにあってました?^^嬉しいな♪
キャンパスって、な~んかいいですよね!
ベンチに座ってちょっと話し込んじゃったりして。。
いつまでもいたいような、、そんな雰囲気でした。
ドアの写真、ありがとうございます^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2014-11-22 23:02 | snap | Trackback | Comments(18)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31