dear memories...

a0318033_2294369.jpg



あんまり歩いた記憶のない道を
少しの間歩き



a0318033_22295798.jpg




a0318033_2239213.jpg



心地よい風の中
懐かしい風景へと近づいていく



a0318033_22571989.jpg




a0318033_2373618.jpg



見慣れた景色

ずっと変わらずそこにあるもの



a0318033_2383218.jpg



この橋は
私が通った小学校へ渡る橋



a0318033_23125366.jpg



学校はもうここにはないのだけど



a0318033_23144517.jpg




a0318033_23151395.jpg



学校の周りを囲んでいた塀は
昔のままの姿で今も残っています

よくこのすみっこで
落ち葉を拾ったり
かくれんぼしたりしてたっけ。。



a0318033_23321830.jpg



講堂だった建物だけは
まだそこに残っています

ここの裏はちょっと山のようになっていて
秘密基地なんかを作ったり
宇宙人と警察に分かれて戦ったり(どろけいみたいなやつね^^)
いろんなことをして遊んでいました^^



a0318033_23331430.jpg




a0318033_23244057.jpg


懐かしい場所に
今の私を映しこんで。。


今はちょっとした公園になっているその裏側へと
足を運びます。。



長くなってしまうので
続きは次の記事にいたしますね。。

トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/20382679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2014-11-15 00:46
なんだかワクワク、ドキドキしながら
拝見しました。
朱い橋、そして伝統を感じる外塀。
由緒ある小学校だったんですね。
まだ残る講堂も、歴史の重みを感じました。
もうそこに学校は無くても、心の中には
ずっと当時の姿が残っていますね^^
子供時代を遡るタイムトラベラーのような
froggymamaさん、のお写真、続きが
ますます楽しみです。
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-15 09:14
おはようございます♪
ぐいぐいと惹きこまれていってしまいました。
光と影、、静かな晩秋を感じます。。
続編も楽しみです。^^
Commented by daisuke-davidson at 2014-11-15 20:33
YOUの「時間」を感じました。
そっちは晩秋?初冬かわからないですけど、
また思いのままに、いや気の向くままにか!
YOUのまばたきシャッター押してね!
ストーカーじゃないけど、また楽しみに待ってるよ
Commented at 2014-11-15 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cha-ppa at 2014-11-15 21:58
秋とこの風景がなんとも切なくて。
望郷・・・かな。
あ、二階堂のCM、私大好きなんですが、
そんな感じかも。
Commented by froggymama at 2014-11-16 16:14
♦ roseyさん、こんにちは^^

そうですね~確かに伝統ある小学校でしたが
今は統合されて場所を少し移してこれまた素晴らしい小学校となっています。
私の家は反対側にあったので毎朝この橋を渡るわけではなかったのですが、
この立派な橋が大好きでした^^
でもちょっと嫌な思い出も・・・#2にちょっとだけ出てきますよ^^
Commented by froggymama at 2014-11-16 16:18
♦ shimaさん、こんにちは^^

ありがとうございます。
この講堂に射していた優しい光が
ノスタルジックな世界へと誘ってくれました。
冬が近い秋の空気の中のお散歩、とっても気持ちのよい時間でした。
Commented by froggymama at 2014-11-16 16:20
♦ daisukeさん、こんにちは^^

晩秋・・ですかね。
心地よい空気の中、ちょっぴり子どものころに戻って歩いてきました。
続きもまた見てみてくださいね^^
Commented by froggymama at 2014-11-16 16:22
♦ 鍵コメさん、こんにちは^^

懐かしさ、伝わりましたか^^嬉しいです♪
はい、続きもぜひ。。^^
Commented by froggymama at 2014-11-16 16:40
♦ ちぱさん、こんにちは^^

ノスタルジー、感じていただけたんですね^^
二階堂のCM・・どんなんだっけ?と検索かけちゃいました(笑)
すっごいいろんなパターンがありますね!
知ってるやつもありましたけどこれって全国で流れてる?
最近みた記憶がないかも。。
Commented by zosanjyoro at 2014-11-16 20:13
froggymamaさん こんばんは ^^
お父様に会いに行かれたんですね
お元気そうで良かったです
froggymamaさんの笑顔を見て とっても喜ばれた事
でしょうね・・・それが1番ですもんね
懐かしい場所を 記憶を辿りながら歩いて撮られた・・・
とっても心地いいお写真です
学校跡 古びた講堂が何ともいい味わいですね
キレイな所ばかりじゃなくて こういう歴史を感じる
所にもちゃんと目を向けられるからすごいなって思います
あ・・・私も両親に会いに行かなくっちゃ ><”
Commented by froggymama at 2014-11-17 15:33
♦ ひろままさん、こんにちは!

体調優れないなかコメントありがとうございました。
この講堂、見るとほんと懐かしい気持ちになるんですよ~
このちょっとピンクがかった壁の色に
めっちゃノスタルジー感じちゃうんです。
ひろままさん、最近ご両親には会ってらっしゃらないんですか?
なかなか忙しくて会いに行けないものですよね~
でも会えるときにぜひ会ってくださいね!
Commented by fuuko at 2014-11-17 21:14 x
どのお写真も光が温かくて、うっとり眺めてしまいました。
何だろう… ホッとする…。

廃墟になってしまった所の壁とか、
優しい光が差していて素敵です。

また、覗きに来ますね(*^^*)

Commented by froggymama at 2014-11-18 07:48
♦ fuukoさん、おはようございます^^

来てくださって嬉しいです!ありがとう~^^*
光、優しさとあったかさ、感じていただけてよかった♪
なんかね、特に講堂のところはほんとにノスタルジーめっちゃ感じるとこで
しばらくの間ここでシャッター押してました。
はい、いつでも遊びにきてくださいね~
私も覗かせていただいてますよ~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2014-11-14 23:35 | snap | Trackback | Comments(14)