人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会、そしてはじめまして^^

再会、そしてはじめまして^^_a0318033_22515262.jpg



今朝10時、代官山駅での待ち合わせ。。

ちょっと早めに着いたので
待っている間もついついウィンドウの中を撮ったりして^^

これだけでもうワクワクが高まります♪



再会、そしてはじめまして^^_a0318033_22521360.jpg




待ち合わせをしたお相手は?


はい、先月カメラ散歩をご一緒していただいた
いつもカッコよくて素敵なフォトと言葉でおなじみの
roseyさん。。

と!

はじめまして^^*
こちらもず~っとお会いしたかったブロガーさん、
いつも優しい素敵なフォトでみんなを癒してくれる
Keitoさん。。

3人で代官山フォト散歩、
あいにくの雨となってしまいましたが
楽しんでまいりました^^




再会、そしてはじめまして^^_a0318033_2252449.jpg



今日のメインの旧朝倉家住宅。。
しっとりとたたずむ魅力たっぷりのお屋敷とそのお庭を
3人で撮りまくってきました。

おんなじもの撮ろう~ってroseyさんが言って撮ったこれ。。


再会、そしてはじめまして^^_a0318033_23174693.jpg



なんかフツウになっちゃった。。


雨は降ったり止んだりだったので
代官山の街撮りも。。
そしてカフェも。。

また何回かに分けてアップしていきますね。


明日はまたまた写真教室の撮影会で
今回は鎌倉。。

先月同様、ブロ友さんとのお散歩と
教室の撮影会2連チャンというスケジュール。。

またまた写真があっちいったりこっちいったりすると思いますが
ご容赦ねがいます。。


Commented by tabi-to-ryokou at 2014-10-15 23:39
こんばんは
なんとまた、豪華メンバーですね~。美女3人のカメラ散歩。

美女でも、美男でも、イケメンでもありませんが、会社を抜け出して参加したかった~(笑)

旧朝倉家住宅は行ったことがありませんが、門からして風情がありますね。
3人、それぞれの写真を楽しみにしています。
Commented by cha-ppa at 2014-10-15 23:43
あ、新しい記事発見(笑)
わー、いいですねぇ♪
ほんと、豪華メンバー^^
私もそろそろ、夫とではなく(笑)友達と撮影に出かけたいですppp
Commented by pokapoka06 at 2014-10-16 00:11
こんばんは~♪

わぁ~!豪華メンバーにまたまた撮影日連チャン(笑)うん、私たまにならこんなスケジュール嬉しいなぁ~(*^▽^*)
またまた、お写真楽しみにしてまーす♪
Commented by frame_blue at 2014-10-16 01:22
froggymamaさんこんばんは
顔なじみ、ブログなじみ?さんとのフォト散歩のワクワクが伝わってきます^^
宙に浮いた刷毛にリズム感があってなんとも楽しいですね。 映りこませた人と風景がいいアクセントになってますね。
ボケを上手く生かしたfroggymamaさんスタイル。どこで撮ってもいい味が出てます。
こんなオフ会、楽しいだけじゃなく、同じものを皆がどう撮るかわかるので勉強になりますよね。
こちらでもブロガーさんのネットワークが繋がって来てるんですよ またオフ会行きたくなりました^^
Commented by morris-mami at 2014-10-16 03:09
froggymamaさん、こんばんは~☆
雨だったら、しっとり感があって、それもまたよし…かと思います。^^
旧朝倉家住宅、素敵なところですね。
でも、モミジはまだ青々なんですね。^^;
連日の撮影、大変そうですが、頑張ってきてくださいネ♪
Commented by miyabiflower at 2014-10-16 16:27
こんにちは。
roseyさんと keitoさん、
素敵なおふたりとご一緒で、素敵なトリオになったのですね^^
きっと三人とも魅力的な方なのだと想像しています。
充実したいい時間を過ごせたようですね。
写真も楽しみにしています^^
Commented by stchild0122 at 2014-10-16 18:06
お二人の写真も観させていただきました。
写真仲間との会合(?)いや、お写ん歩楽しいですよね~
なによりあっちにフラフラこっちにフラフラでも
気を使わないところがいい。
気が付いたら1時間でまだ100mしか進んでなかったりとかね~

これからのお散歩写真が楽しみです。
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-16 21:25
こんばんは♪
なんだかヒトリドキドキしています。笑
roseyさんもkeitoさんも自分の世界をもっていらっしゃる方々。
同じ景色でもきっと違った描写で表現されるのでしょうね~
続編、そしてお三方のブログがますます楽しみです。^^
Commented by hogecyan at 2014-10-16 22:33
ありがとうございましたー^^
楽しいよね。。
雨の日も。。。^^
またで~す
Commented by BBpinevalley at 2014-10-17 03:43
素敵な写真ばかりですね〜。
最後の写真も大好きです。
アメリカのふるい家の窓にも多いタイプの錠ですね。

秋の撮影会、楽しいでしょうね〜Have fun!
Commented by froggymama at 2014-10-17 08:49
♦ 旅プラスさん、おはようございます^^

うふふ。。美女3人♪
想像を膨らませてらっしゃいます?(笑)

いやいや、ほんとに、、
素敵なブロガーさん2人とご一緒できて、感激でした^^*
旧朝倉家住宅、私も初めて行きましたが
中はいくつもお部屋があって、とっても大きなお屋敷です。
この写真はお庭に入る門なのですが、なんかいいですよね~
雨だったのでお庭の写真は屋敷の中から撮りました。
またぼちぼちアップしていきますね~^^
Commented by froggymama at 2014-10-17 08:53
♦ ちぱさん、おはようございます^^

はい、私はともかくほんと豪華でしょ?
とても楽しい時間を過ごしてきました^^
あはは、、ご主人とのカメラ散歩もいいじゃないですか!
うちのだんなはお出かけは好きだけど写真には興味ないんで
一緒に出掛けても思うように撮れないんですよね~
やっぱり一人か、こうやって写真を撮る人と行くのが一番楽しいです^^
Commented by froggymama at 2014-10-17 09:04
♦ cocoちゃん、おはようございます^^

そうなの~またまた連チャン撮影会でしたよ~
でもね~やっぱり撮ってるときは楽しいし集中してるから
ぜんぜん疲れは感じないんだよね~
さすがに昨日鎌倉から帰ってきたあとは疲れが出たけどね(笑)
仕事がちょっと残ってたから、そのあとが悲惨でした(*_*)
写真、またまたいっぱい撮ったので、ぼちぼちとアップしていきますね~^^
Commented by froggymama at 2014-10-17 10:13
♦ frame_blueさん、おはようございます^^

大好きなブロガーさんとのフォト散歩はほんとに楽しかったです^^
そちらでもどんどんつながりができているんですね!
素敵ですね^^*
そうしていつかぱぱさんやままさんともお会いできる日が来るといいなぁ~♪

この宙に浮いた刷毛、駅の改札を出たらすぐに目に飛び込んできて・・・
まだお二人が来ていなかったので、ごそごそカメラを取り出して
一人で撮っていました。なんかおもしろいですよね~^^
Commented by froggymama at 2014-10-17 10:18
♦ まみさん、おはようございます^^

前日になって急に雨の予報になって・・・
え~~~!って思ったけど、雨の日には雨の日の楽しさがありますよね^^
しっとりとしたお庭が風情があって素敵でした。
傘をさして歩いていると、街撮りも傘がアクセントになってくれたりして
それはそれで嬉しいです♪
昨日の鎌倉撮影会はよいお天気で海がきれいでしたよ~
代官山と鎌倉、少しずつアップしていきますので
また覗きにきてくださいね~^^
Commented by froggymama at 2014-10-17 10:21
♦ miyabiflowerさん、おはようございます^^

うふふ。。素敵なトリオになれたでしょうか~^^*
ほんとにお二人とも素敵なんですよ~
楽しい時間を過ごしてきました^^
写真、ぼちぼちアップしますので、また遊びにきてくださいね^^
Commented by froggymama at 2014-10-17 10:24
♦ くっくさん、おはようございます^^

はい、やっぱり写真撮るのが目的の人と一緒なのが一番楽しいですよね!
>気が付いたら1時間でまだ100mしか進んでなかったりとかね~
ほんとその通りなんです(笑)
いきなりそういう状況でしたから!それがまた可笑しくて楽しい。。
昨日の鎌倉と合わせて、少しずつアップしていくのでお楽しみに^^
Commented by froggymama at 2014-10-17 10:48
♦ shimaさん、おはようございます^^

え、どきどきしちゃいました?^^
ですよね~私もこんなに素敵なブロガーさんたちとのお散歩なんて
ほんともぉ、きゃぁ~~♪って感じです^^
とても楽しい時間でした♪
そうですね、お二人ともしっかり自分の世界を表現されてますよね。
私は自分のことはいまいちわからないのですが・・・^^;
そのときの気分でやってるので(笑)
続編、ぼちぼちですがどうぞお楽しみに^^
Commented by froggymama at 2014-10-17 10:51
♦ Keitoさん、おはようございます^^

こちらこそ、ほんとに楽しい時間をありがとうございました^^*
雨でもいっぱい楽しめましたよね♪
でも、雨、上手く撮れなかった~~(>_<)
またぜひいきましょうね♪
Commented by froggymama at 2014-10-17 10:58
♦ BBpinevalleyさん、おはようございます^^

ありがとうございます^^
ラストの一枚、気に入っていただけて嬉しいです^^
こういう鍵ってなんか気になりますよね~
古いものには時間の流れと温かみを感じて
ついつい見てしまいますね^^
ほんとに、撮影会にはいい季節です^^
I'm really enjoying!
Commented by mika at 2014-10-17 14:29 x
froggymamaさーん、こんにちは(*´▽`*)ノ

まぁ、keitoさんとご一緒だったのですねー!!
roseyさんはお話したことはないのだけど、
いろんな方のブログ(コメ欄)でお名前を拝見
しておりますよーー゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

撮影は、集中できるおひとりさまも好きですが、
ブロ友さんとお会いして、同じ景色を見て、
感動し、シャッターを切る・・・あのじかんは、
何物にも代えがたい、と思うようになりました。
人との繋がりって、ホントに宝物ですよね☆

「 楽しい! 」がたくさん詰まったお写真たち、
続きも楽しみにしてますよーー(●´ω`●)v
Commented by roseyrosey at 2014-10-17 20:19
こんばんは〜。froggymamaさん、(長いよ〜)
先日はおつかれさまでした。
私もまたご一緒できて、とても嬉しく、そしてまたまた楽しく
過ごすことが出来て感謝感謝です。
あいにくのお天気でしたが、それなりに楽しかったね。
私達の課題、海のキラキラに雨だれのポッチャンが加わりまし(笑)
自分が本当にまだまだだなあって、今回も現場で思った次第。
みんなで撮った鍵、さすが上手く撮れてる。私なんか鍵って
わからないし。。。(汗
木々の緑の色も、木の窓枠も自然のいい色が出てる。
1枚目の門のお写真も、紅葉に合わせて風情があってとても素敵です。
鎌倉フォトも楽しみにしていますね^^
Commented by froggymama at 2014-10-18 06:39
♦ mikaさん、おはようございます^^

そうなんです~Keitoさんと初めてお会いしたんです^^
とっても嬉しくて楽しい時間でしたよ~
roseyさんは2回目だったんですけど、なんかもうすっかり
ずっと前からこうして会ってたみたいな気になってしまって^^
私も普段はひとりでふらふら撮影に出かけますが
ときどきこうして写真仲間と一緒に撮ると、
すごく勉強になるし、なにより楽しいですね♪
ずっと会いたいと思っていたブロ友さん、
声をかけていただいて、またそこから次の計画に発展し・・・と
ほんとにこういう出会いって素敵です^^*
続き、教室の撮影会の写真とあちこちするかと思いますが
ぼちぼちアップしていきますね^^
Commented by froggymama at 2014-10-18 06:47
♦ roseyさん、おはようございます^^

先日はおつかれさま!そしてほんとにまたまた楽しい時間をありがとうございました^^
朝から雨降ってきちゃって、うそ~~~ん(+_+)って感じだったけど、
その雨がまた素敵なエッセンスになりましたよね~
雨、ぜんぜん上手くとれなくて~~
ポッチャンもね、ぜんぜnダメだった。。
今度雨のときはまたやってみます!
鍵ね、何枚か撮ったけど同じような感じになってしまって・・・
でも楽しい♪さぁ、みんなはどう撮る?って思いながら撮るのって^^
鎌倉フォトもね、roseyさんと歩いたところをまた歩いたりして
いろいろ思い出しながら、なんだか2倍楽しめた感じです^^
今日もちょっとバタバタしますが、あいた時間にアップするので
また見てくださいね~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-10-15 23:25 | going out | Trackback | Comments(24)