人気ブログランキング | 話題のタグを見る

power to live

power to live_a0318033_1726763.jpg


倒れても





power to live_a0318033_17471138.jpg


傷ついても






power to live_a0318033_17475329.jpg


へこたれない強さが






power to live_a0318033_17352579.jpg


希望の光が





power to live_a0318033_17375058.jpg


そこには生きる力が
みなぎっていた






power to live_a0318033_17502042.jpg


会えてよかった。。

会いに行ってよかった。。
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-08 20:23
こんばんは♪
逢いに行って良かったですね!
美しいばかりではない、コスモスの逞しさや希望というものを
感じることができてワタシも何だかうれしいです。。^^
Commented by nippa0927 at 2014-10-08 21:02
元気だったんですね・・確かに強かさを自然から学ぶんですよね(*´∪`)
Commented by cha-ppa at 2014-10-08 21:36
最後の写真、綺麗ですね~(*^_^*)
蝶々にも会えたなんて。。。
私も行ってきました。が、まだ画像取り込んでません(^_^;)
明日、がんばりますv
Commented by roseyrosey at 2014-10-08 21:48
こんばんは。
か弱そうなコスモスですが、意外としっかり根をはって
咲いているんですよね。昔はそんなこと考えもしなかった自分がいて
ああ、歳をとったんだなあってしみじみ思います(^^ゞ
こうして台風の後も元気な姿を見ると、それだけで
元気いっぱいになれますよね。
まだま、だいっぱい咲いて欲しいです。
ラストも蝶々、ナイスなタイミング!
Commented by hogecyan at 2014-10-08 22:43
コスモス撮れたんですね。。。いいなあ。。。
Commented by froggymama at 2014-10-09 12:20
♦ shimaさん、こんにちは^^

ほんと、行ってみてよかったです^^
ぼろぼろになっちゃってるかな~って思いながら行ってみたけど
確かにいっぱい傷ついてはいたんだけど、すごいがんばってるな~って。。
生きる力ってほんとに強いんだな~って、
なんかめげそうになることもいっぱいある毎日だけど、
しっかりしなきゃ!って思ったりして、このコスモスたちに元気もらいました^^
Commented by froggymama at 2014-10-09 12:22
♦ nippaさん、こんにちは^^

全体としてはかなり倒れちゃってる感じだったんです。
でもね~花びらが傷ついても、地面についちゃってても、
やっぱり一生懸命咲いてるんですよね。
みんながんばれ~って思ったのと同時に自分もがんばれ~って思いました^^
Commented by froggymama at 2014-10-09 12:25
♦ ちぱさん、こんにちは^^

ちぱさんも行ってきたんですね!
お写真、楽しみだぁ~^^*
ラストのね、このちょうちょがひらひら飛んではとまり、飛んではとまりで、
少しの間追いながら撮ってみました。
ちょうちょもコスモスが元気に咲いてて嬉しそうですよね^^
Commented by froggymama at 2014-10-09 12:27
♦ roseyさん、こんにちは^^

ほんとにたくましいですよね~
生きる力の強さを感じちゃったりするのって、、やっぱ歳とったの?(笑)
でもみんなぼろぼろかな~って思いながら行ったから、
傷つきながらもがんばって咲いていてくれて、とっても嬉しかったです^^
あ~私もぐじぐじいろんなことで落ち込んでないでがんばらねば!
Commented by froggymama at 2014-10-09 12:29
♦ Keitoさん、こんにちは^^

はい、ついに行ってまいりました^^
ほんとは日曜日にいきたかったんだけど台風。。
みんなダメになっちゃったかな~と心配しましたが、
がんばってくれていたのでよかった^^
Commented by hagukitchen at 2014-10-09 13:17
ある方が しなやかに って言葉を胸に生きてるとおっしゃってて、
いいな~と思ったんですよね。
柔軟にってことなんだろうけれど、しなやかに。
そんな言葉が秋桜にはピッタリな気がします。

倒れても、咲く。傷ついたって、咲く。

わたしもそんな風にありたいな。
置かれ場所で咲くんですね。

自分の成長って気がつかないんですけど(あ、してない?)
子供の成長ってほんとによく気がつくんですよね。
それが嬉しくって~^^
最高の御褒美だなって思うんです。
でも、実は最近ちょっと乱暴な言葉も使うほほなんです。
それも、ま、かわいっか^^
Commented by Kirakilamoon at 2014-10-09 14:54
うん、頑張ってるねコスモスさん!
私もね 綺麗なコスモスより
ちょっと傷ついてるけど懸命に生きるコスモスばかり撮ってたよ。
だからすんごく共感できるのmamaのフォト。
そして心から美しいと思う。

今度の大型台風で散っちゃわないか心配だね~;;
Commented by eamuu at 2014-10-09 16:25 x
こんにちは^^

そうそう。こういうコスモス見ると
あー...いいな。頑張ろうって思うんですよね。
綺麗なコスモスばかりじゃなくって
こういうコスモスを撮る事 それを発信する事。
ジーンときました^^

元気でたー!
Commented by zosanjyoro at 2014-10-09 19:25
froggymamaさん こんばんは ^^
可愛らしいコスモス 会えて良かったですね~ ^^
花びらも薄いし 茎も細いのにホント しっかりしてますよね
風に揺れてても強いんだなって思います
5枚目生きてる力を感じます 頑張ろうねって囁き合ってるみたい
どんな時も優しい眼差しで撮られてるのがホントにステキです
Commented by froggymama at 2014-10-09 22:46
♦ にこりさん、こんばんは^^

しなやかに生きる、、いい言葉です^^
ほんと、そんな風にいつもいられたらいいですよね~
人生半分以上過ぎたってまだまだ未熟な私です。
あっちで折れ、こっちで倒れ、
なかなか起き上がれないこともしばしば。。
思うようにはいかないものですね。
子どもの成長はほんとにしっかり見えてくるから楽しいですね^^
乱暴な言葉ね~そろそろ出てきちゃうころなのかな~
お友達の中でも、お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子たちだと
結構生意気な言葉を使うしね、テレビからとかも、
いろいろなところから耳に入ってきちゃうんですよね。
まぁ、多少はしょうがない^^みんなそうです。
うちなんて私を含めて乱暴な言葉、飛び交ってます^^;
Commented by froggymama at 2014-10-09 22:55
♦ Rinさん、こんばんは^^

Rinさんのコスモス見たよ。すっごいパワー感じた。
傷ついててもエネルギッシュなコスモスたち
ほんとに綺麗です^^
がんばって耐えてふんばってるんだから
もう台風とかきてほしくないね~
大型台風、どうなるんだろ~
週末ごとに大雨ってのもやめてほしいし。。ね。
Commented by froggymama at 2014-10-09 23:00
♦ えむさん、こんばんはー^^

元気でました?嬉しい♪ありがとう^^
なんかね、行ったときいきなり倒れちゃってるコスモスたちが目に入って
わぁ~~やっぱり~(>_<)って思ったんだけど、
でもね、それでも一生懸命咲いてるんだもんね、
がんばれ~って思うし、自分もがんばらなきゃって思うし。。
今日はちょっと心晴れないことがあってどうにもそれをもてあましてる私なんですが
このコスモスたちみたいにふんばらないと・・です(^_^)v
Commented by froggymama at 2014-10-09 23:04
♦ ひろままさん、こんばんは^^

5枚目に注目していただいて嬉しいです^^
なんかね、これだけみんなとちょっと離れてぽつんと咲いてたし
ちっちゃいし、、でもなぜかすごく惹かれるものがあったのです。
この子たちのパワー、感じていただけて嬉しいなぁ。。
Commented by iris304 at 2014-10-10 00:12
こんばんは

すーっと伸びた茎が美しいですね〜
コスモスはか弱い花の印象ですが
しっかりと力強く咲き誇っていて
強さと優しさを併せ持った可憐な花ですね。

Commented by froggymama at 2014-10-10 23:08
♦ あいりすさん、こんばんは^^

ほんとコスモスって風にゆれてゆ~らゆ~ら
優しい雰囲気のお花ですけど
しっかりと根をはって生きているんですよね~
このしなやかさ、私にも備わっているとよいのですが・・
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-10-08 17:57 | green & flower | Trackback | Comments(20)