人気ブログランキング | 話題のタグを見る

after the storm...

after the storm..._a0318033_167084.jpg



台風、、すごい雨と風でしたね。。
神奈川県内でも避難勧告が出たところもあり
どうなることかと心配しましたが
思ったより早くそれていってくれました。



after the storm..._a0318033_1672385.jpg


台風一過で暑くなりましたが
空は爽やか^^



after the storm..._a0318033_1682241.jpg





after the storm..._a0318033_16145161.jpg


倒れてしまったセイタカアワダチソウが
ちょっと悲しいけど。。



after the storm..._a0318033_1617166.jpg


いつものように光を受けているこの景色に
気持ちが安らぎます。。



after the storm..._a0318033_16251318.jpg


小さな森に
また静かな時間が戻ってきました。。




昨日の夜から暴風警報が出ていましたが
今朝も引き続き警報が。。
当然学校はお休みとなりました。

この雨の中早朝バイトに行っていた長男は
暴風雨の中ずぶ濡れになって帰ってきました。
もう飛ばされちゃうんじゃないかと心配しましたよ~
で、それから1時間もたたないうちに空はすっかり晴れて・・・
一番ひどい時に帰ってきたようですね。。
かわいそ。。おつかれさん。

みなさまのところはどんな状況でしょう。
冠水してしまった地域もありましたね。
被害が大きくなければよいのですが・・・
被害のあった地域のみなさまにお見舞い申し上げます。。

Commented by zosanjyoro at 2014-10-06 17:29
froggymamaさん こんにちは ^^
ちょっとバタバタしておりましたので すみません ><”
台風 結構すごかったんじゃないですか~ 大丈夫でしたか???
朝 仕事に行く前にテレビで観てて もうすぐ関東の方にって言ってたのでとっても心配で出かけました
でも思ったより速度や速かったので一気に通過した感じですね
最近は関東の方へ行く事が多いですよね
去った後 とっても爽やかでキレイな青空ですね
1枚目 ちょこんと顔を覗かせてるすすきが可愛らしいです
流れる雲がいい~ですね
みんな雨や風で怖かったでしょ~ ><”
光が戻って来て 輝きをましてます 
草花 そしてfuroggymamaさんが安らいでいらっしゃるお気持ちが
伝わって来ます ^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-06 19:11
こんばんは♪
こちらも朝の通勤時間帯が一番ひどかったようですが
お昼前には空がパッと晴れて、汗ばむ陽気となりました。。
いつも実家の途中で撮るコスモスちゃん、、
今日会いに行ったら傷ついていました。(>_<)
次の台風も憂鬱ですね。。
ラスト2枚目のお写真、、とっても好きです。。
お日様の光を浴びて元気を取り戻したようでホッとしました。^^
Commented by nippa0927 at 2014-10-06 19:43
ホッとしたよ・・って感じの写真がいいですね、本当に大したこともなく過ぎてくれて良かったですね(*´∪`)
Commented by roseyrosey at 2014-10-06 20:06
こんばんは。
台風一過。。。。そちらは早くに青空が広がったのですね。
こちらは午後からやっと。。。
19号がもう生まれているので、そちらも心配です。
いつもの道、ススキがヒカリを浴びてめっちゃキレイ。
そうそう、こういうシーンを見るだけでもちっちゃな幸せですよね。
一日一個でも、ちっちゃい幸せに出会えれば、すごく幸せなんだと思う
今日このごろ。。。^^
暴風雨の中、息子さんお疲れ様でしたね。
うちも、午後からバイトに出かけて行きました。
Commented by frame_blue at 2014-10-06 20:18
froggymamaさんこんばんは
息子さん大変だったのですね。
でも速いこと通過して幸いでしたね。 しかしあちこち被害が出ているようで....
いつもの森、台風一過の安堵感が映ってます。
倒れたセイタカアワダチソウまでもを思いやる優しさがこんな穏やかな絵を撮らせるんですね。
最後から二番目の絵が特に好きです。
光がホントに自然で穏やかでいいなぁ~^^
Commented by cha-ppa at 2014-10-06 22:41
こんなときに早朝バイト(*_*)
いや、御無事で何より、です。。。
うちの市も、昨夜のうちに避難準備警報が出てましたが
なんとか被害もなく台風は過ぎ去ったようです。
この場所、いいですね~♪
なんだか幻想的で、でも力強さもあって。
実は夫が週末から台湾なんですが。。。
さて。
飛行機、飛ぶんでしょうか(笑)
Commented by sotomitu at 2014-10-06 23:23
こんばんは!
台風一過の空が綺麗ですね!
こちらは、雲が厚くたれ込めたままでした〜!
光を受けたすすきがほんとに綺麗ですね!
わたしもススキを撮りに行きたくなりました!!^^
Commented by morris-mami at 2014-10-07 10:56
froggymamaさん、こんにちは~☆
台風一過のあとのお空は、ほんと爽やかで気持ちいいですねーーー
そして、気温もあがりましたね。^^;
倒れちゃったお花は、かわいそうだけど、頑張った草花もいっぱいいますね。
ススキ、光をあびて、ほんと綺麗☆
夏の気温でしたが、でも、秋なんだなぁ…って気持ちになりますね。^^
Commented by Kirakilamoon at 2014-10-07 14:21
青い空とススキ
絵になるなぁ~~~^^♪

家の方面は
風も雨もそんなに降らなかったけど
隣の市や浜松はすごかったらしいですよ。
また今週末に19号が来るそうで
最悪ですよね~><。
もう お山は紅葉見頃なんですけど
台風のせいで 見頃過ぎちゃったよ。
Commented by stchild0122 at 2014-10-07 19:08
台風一過の青空ですね。
私も次男にメールして
雨戸占めなさいよとか、外でないでね、とか心配でした。
こちらは最近、来るよ~来るよ~といいつつ曲がることが多くて
ほっとしてますが
19号って昔すごく被害の大きかった台風と同じ数字なので
なんとなく今度のが怖いです。
Commented by eamuu at 2014-10-07 19:15 x
こんばんは^^

いい空ですね〜台風の後の空って みーーんな
持ってく感じがします。

昨日は こちらもスゴかったですよ〜。
風が強いし、何より寒い!!
今日はまったく逆の晴れ^^
気持ちの良い空を思いっきり撮れました〜。

また台風くるらしいですね...
今一番いい時期なんですけど...それてくれないかなー。
Commented by froggymama at 2014-10-08 11:17
♦ ひろままさん、こんにちは^^

10連勤、お疲れ様でした。今日はゆっくりできてますか?
とりあえず特に被害なく18号は過ぎていきましたが
今度は19号。。秋晴れの日はなかなか続いてくれませんね。
でも台風一過の空はほんとに気持ちいいですよね^^
ススキが風に吹かれてきらきらして、とっても嬉しくなります。
今日はそちらはお天気どうですか~?
ゆっくり体休めてくださいね^^
Commented by froggymama at 2014-10-08 11:23
♦ shimaさん、こんにちは^^

お返事結局今日になってしまった・・・ごめんなさい。
ラス2の一枚、好きって言っていただいてありがとうございます^^
なんか嵐のあとの静かで優しい空気が伝わっていれば嬉しいです♪
そちらのコスモスもやぱり傷ついていますか~
私も昨日やっとこコスモス見に行ったら、倒れたり傷ついたり・・・
それでもたくましく咲いていましたけどね。。
19号、ほんとにそれてくれるとよいのですが・・・
Commented by froggymama at 2014-10-08 11:25
♦ nippaさん、こんにちは^^

お返事おそくなりました。
ほっとした優しい空気、伝わります?^^*
そちらも大丈夫でしたか?
って、また19号が近づいてますね(>_<)
素敵な秋晴れが長く続いてくれるとよいのですが・・・
Commented by froggymama at 2014-10-08 11:30
♦ roseyさん、こんにちは^^

結局お返事今日になっちゃって・・・ごめんなさい。。
台風、そちらも被害はありませんでしたか?
いつも目にしている風景が優しくキラキラしてると
ほんとに幸せな感じがしてきますね。
最近この景色を撮るのが日課のようになっています(笑)

お嬢さん、バイト午後からでよかったですね^^
うちのはほんとに一番ひどい時で・・・
次の週末もまた雨の予報。。当然バイトも入ってます^^;
Commented by froggymama at 2014-10-08 11:35
♦ frame_blueさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
ほんと、結構な被害が出た今回の台風。
横浜でも土砂崩れとかあって、びっくりでした。
また次が近づいてるから心配ですよね。

いつもの風景の優しい空気、感じていただけて嬉しいです。
最後から2番目、ありがとうございます。
静けさを取り戻してお日様の光を受ける幸せな時間、
ススキがキラキラしてるとなんだかとっても嬉しくなる私です。
Commented by froggymama at 2014-10-08 11:45
♦ ちぱさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
そうなの、週4~5回朝のバイトに行ってるんですが、
さすがにこの日は自転車はやめて歩きで行ったんですが
結構な坂道なんですよ(>_<)しかもあの暴風雨。
歩いて帰ってくるの、ほんとに大変だったと思います。
そちらも被害なくご無事でなにより。。^^
次の台風も心配ですが・・・ほんとにそれてくれればいいのにね。。
ご主人、台湾ですか!週末の天気は荒れるかも・・ですよね^^;
ムリしないでね。。
ここね、マンションの敷地内なんですよ^^
なんかこの時期になるとあっという間にわさわさになって・・・
風にそよぐ姿を見ていると穏やかな気持ちになれます^^
Commented by froggymama at 2014-10-08 11:51
♦ sotomitsuさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
台風一過の空はほんとに気持ちがいいですよね^^
あ~でもそちらは晴れ間はでなかったのですか?
次の台風も来ているからなんだか落ち着きませんね(>_<)
でもほんと、光を受けたススキってなんでこんなにきらきら幸せそうなんでしょ^^
最近ここの風景を撮るのがマイブームになっています。
sotomitsuさんのススキも見たいです!
Commented by froggymama at 2014-10-08 11:56
♦ まみさん、こんにちは^^

台風一過で空は爽やかでしたが
ほんとに暑かったですよね~
前の日がとっても寒かったからなんだかもう・・・
でもこうして優しく風にそよぐ草花たちを見ていると
ほんとに穏やかな気持ちになれますよね~
秋、大好き!爽やかな秋晴れ、続いてほしいですよね!
19号、頼むからそれてくれ~~って感じです。。
Commented by froggymama at 2014-10-08 12:03
♦ Rinさん、こんにちは^^

青空とススキはやっぱりいいコンビですよね^^
そちら、そんなに雨風ひどくなかったんだ。よかった。。
ほんとに静岡のほうはひどかったみたいで・・・
横浜でも土砂崩れあったとこもあって、うちの近辺はとくに被害なかったけど
なんだかほんとこわいですよね~
次の台風も心配。。
紅葉もなかなか撮りにいけないですね(>_<)
Rinさんの紅葉写真、楽しみにしてるんだけど~~^^
Commented by froggymama at 2014-10-08 12:07
♦ くっくさん、こんにちは^^

お子さん、離れてるとほんと心配でしょうがないですね。
近所にバイト行ってるだけで心配なんだから。。
次々と台風がやってくる季節、、秋晴れが続いてほしいのに
ほんとイヤですね~。。
19号、被害が出ないように、それてくれるように、祈りましょ。。
Commented by froggymama at 2014-10-08 12:09
♦ えむさん、こんにちは^^

ほんと、台風一過の空はスカッと爽やかですよね^^
そちらも大変でしたか~しかも寒いのね。。
次の台風もほんと、どうなることやらですけど
こんないい季節を頼むからじゃましないで!って感じですよね。
秋晴れの爽やかな日がいっぱい続くといいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-10-06 16:45 | sky & green | Trackback | Comments(22)