人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo lesson~GINZA snap / show window~

photo lesson~GINZA snap / show window~_a0318033_21144013.jpg



ちょっとダークな絵が続いたので
今日は少し明るめに ♪


ウィンドウの中の鏡に映り込む
その日その一瞬。。



photo lesson~GINZA snap / show window~_a0318033_21373044.jpg


小さなグラスの中にも
素敵な世界が。。



photo lesson~GINZA snap / show window~_a0318033_21412934.jpg


たそがれてんの?




photo lesson~GINZA snap / show window~_a0318033_21422531.jpg


秋を感じるウィンドウ



photo lesson~GINZA snap / show window~_a0318033_21451515.jpg




photo lesson~GINZA snap / show window~_a0318033_2149268.jpg


華やかなドレス


photo lesson~GINZA snap / show window~_a0318033_21492841.jpg


街歩きはわくわくが止まらない




で、おまけ。。。




photo lesson~GINZA snap / show window~_a0318033_2153406.jpg


ひょえ~~~



photo lesson~GINZA snap / show window~_a0318033_21565126.jpg


ゴジラ発見。。。



楽しいね^^*

あれ?あんまり明るくなかった?笑

Commented by nippa0927 at 2014-09-25 22:40
女性目線は違った視点でいいですね・・スカートで秋・・確かに~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Commented by hogecyan at 2014-09-25 23:37
いろんな目線の銀座。。堪能ですーー^^
Commented by froggymama at 2014-09-26 00:07
♦ nippaさん、こんばんは^^

ウィンドウの中のファッションは常に季節を先取りしていますね♪
まだ暑さの残る日でしたが、秋の装いにときめきました~^^*
Commented by froggymama at 2014-09-26 00:09
♦ Keitoさん、こんばんは^^

なんかしつこい銀座シリーズとなりましたが、、、汗
堪能していただけたのならよかったです~
最後はゴジラを激写!でした(笑)
Commented by zosanjyoro at 2014-09-26 00:43
froggymamaさん こんばんは ^^
ウインドウフォト と~~ってもステキです♪
鏡にそれぞれ映った街もいい~視点で楽しいです
窓の片隅にもちゃんと目を配る優しい眼差しもすごいなって思います
可愛いですね ^^
どんなとこでもステキに切り取られるセンス 勉強になります
↓ 奥のビルのお写真 レトロな雰囲気が「絵」になりますね~
古くからこんなモダンな建物があるなんてステキですよね
私もこちらに行ったら もう叫びながら撮ってるだろうなって
想像しちゃいました
ポストのお写真 すごく好きです
表も裏も ホントにfroggymamaさんはステキに撮られます *^^*
Commented by froggymama at 2014-09-26 09:25
♦ ひろままさん、おはようございます^^

ウィンドウフォト、いつも素敵に撮られているひろままさんから褒めていただけると
なんだかめっちゃお恥ずかしいですが・・・
鏡に映ってる街の人々の様子がおもしろいなぁって何枚も撮ってみました。
マネキンさんはなかなかかっこよく撮れませ~ん!

奥野ビルのポストの一枚、気に入っていただけて嬉しいです♪
私もすごく気に入っている一枚です。
ひろままさんにもぜひいつか銀座を切り取っていただきたいです^^
Commented by eamuu at 2014-09-26 11:37 x
こんにちは^^

わはは!えーー!?ゴジラいるんですか!?
面白い〜。

ウィンドウっていいですよね〜。そこのお店の世界観も
見れるし^^
その向こう側が気になります^^
Commented by tamsanpe at 2014-09-26 12:35
こんにちは^^

色んな映り込み楽しみました。
どれも面白く素敵です^^
Commented by roseyrosey at 2014-09-26 20:08
こんばんは。ラストのゴジラさん、ウケました^^
それも背後からっていうのがよかったです。
表の明るいwindow。小さなお花、もふもふの毛皮、
どこか季節を切り取ることって、街撮りには欠かせないスパイス
のように思います。
そういうのも、さすがだなあって。。。
今ごろの日差しって結構明るさのバランスが難しいけれど、
しっかりご自分のレンズを把握していらっしゃるので
絶妙な明るさでとらえていらっしゃいますね。
特に3枚目のお写真はそれが見事だなあって思いました。
メリハリのあるお写真、どれもほんとに素晴らしいです。
湘南編も銀座編もフォトブックで残されるといいのでは。。。
Commented by sotomitu at 2014-09-26 22:34
こんばんは!
都会的なお写真の数々・・・お洒落ですね〜!
ゴジラも・・・!^^
映り込みやウインドウの中から、秋の気配が漂っていて
ちょっとキュンとなりました。♡
↓のアンダーなお写真も格好いいです!^^
Commented by froggymama at 2014-09-27 06:26
♦ えむさん、おはようございます^^

そうなんです、ゴジラ!いるんですよ~~♪
近寄って激写しちゃいました(笑)
ウィンドウはわくわくが詰まってますよね!
でもなかなかどう切り取ってよいのか、、、
また街撮りのときに練習してきます^^
Commented by froggymama at 2014-09-27 06:27
♦ tamsanpeさん、おはようございます^^

ありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです♪
映り込み、ニガテ分野ですが
がんばってチャレンジ中です^^
Commented by froggymama at 2014-09-27 06:33
♦ roseyさん、おはようございます^^

ゴジラ、かわいいよね?笑
前から撮るとなかなか怖いものがあるんですけど、
この背びれがいいなぁ。。って^^

いやいやそんな風に褒めていただくと・・・
まだまだ偶然撮れてる写真が多いんです^^;
ちゃんと自分が意図したとおりに撮れるようになりたいのですが
まだまだ勉強しないと・・です。
ひたすら写真を量産しております(笑)

フォトブック!いいですね~^^*
一度作ってみたいなぁって思っていたんです。
やってみようかな~♪
Commented by froggymama at 2014-09-27 06:38
♦ sotomitsuさん、おはようございます^^

ウィンドウの中はやっぱり素敵がいっぱいですよね♪
季節を感じることができて楽しいですね^^
sotomitsuさんにも一緒に感じていただけて嬉しいです。
ダークなほうも・・・ありがとうございます^^
Commented by frame_blue at 2014-09-28 16:12
froggymamaさんこんにちは 
今日やその前upされているのもめっちゃ素敵ですが、これが一番好きだったのでここにコメントを...
鏡に映しこむアイデアがいいなぁ、右側のフレームに人が行きかい、左端のフレームは誰かを待っている女性。
見事に向こう世界のストーリーがあって想像が膨らむ一枚ですね^^
窓際の二枚の切り取り 実をさしたグラスを高いアングルから、光も効いていて明るくすごくおしゃれな一枚。
明るい葉からのぞくダークな窓、たそがれた熊さんだけに光があたってこれも素敵ですね!!
froggymamaさんが撮るとさらっと明るく、全然暗い感じにならないのがいいですよね~
次はショーウインドウ、ソフトだったりハードだったり、またまた光を上手く生かした表現と切り取りが冴えてますね
表現とは違うけど、透けたスカートが個人的に萌えます^^ゞ
froggymamaさんの作品にはいつも光を意識させられます。 印象的な光が写ってなくても...
それにしても最後のゴジラがお茶目でfroggymamaさんの性格出てる?(笑
Commented by froggymama at 2014-09-29 07:30
♦ frame_blueさん、おはようございます。

鏡の中の世界、しっかり見てくださってありがとうございます^^
これ、何枚か撮っていろんな人々が映り込みましたが、
これがなんか一番好きだったので。。
そうなの、この誰かをまっている彼女がポイントなのです^^

ショーウィンドウ写真をいつも素敵に撮られているぱぱさんに気に入っていただけて
と~っても嬉しいです♪私はこのもふもふの一枚が結構好き。。
透けたスカートね^^あはは、、こういうのお好きですか~(笑)

光と影を素敵に表現する、写真を撮るにあたってこれ基本なのでしょうが
難しいですよね、私の目標とするところですけど、
そんな風に感じていただけるなんて・・・本当に~?嬉しいなぁ。。。
で、ゴジラね(笑)
性格、、、なんでしょうね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-09-25 22:03 | photo lesson | Trackback | Comments(16)