signs of autumn in the air

a0318033_23391532.jpg





昨日今日と、このあたりは暑さが逆戻りって感じだったけど
やっぱり秋の気配が感じられるようになってるね。。



a0318033_2342795.jpg



昨日おとといと、ブログ1周年のお祝いコメントを
ほんとうにありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

実は昨日からなんだか体に力がぜんぜん入らなくなっちゃって
あちこち痛いしだるいし、夏バテ?夏風邪?

で、昨日は病院いったけど特に異常なし。
でも今日も同じような体調で何にもできなかったから
結局夕方またまた整骨院へ。。
調整してもらったらちょっと楽になって
動けるようになりました^^


a0318033_23433677.jpg



体がだるくてもカメラはいつもバッグに。。
行き帰りに目にとまったものをついついパチリ。
これこそ病気かもね(笑)


a0318033_23431228.jpg




a0318033_23463579.jpg



こんなに暑くても
差し込む光や吹く風に
秋の気配を感じると
なんかほっとするね。


今週はちょっとバタバタの週でして
みなさまのところへのご訪問が思うようにできないと思われますが
時間のあるときに少しずつおじゃまさせていただきますね。
トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/20109260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nippa0927 at 2014-08-20 00:18
お大事にしてください・・僕も怠惰な生活をしていたツケが・・ちょっと体調がイマイチなんです~Σ(|||▽||| )
Commented by hogecyan at 2014-08-20 12:58
最後の一枚心にしみました。
素敵♪
お体お大事にしてくださいね。
私も夏バテかなあ。ちょっと辛い…(ーー;)
でも、仕事なのでなんとかやります♪
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-20 15:06
どのお写真もしっとりとしていて、
秋の気配を感じる事が出来ました♪
私も長ーい夏風邪から やっと解放されたようで
ほっとしていますが、涼しくなるとまた、
夏にたまった疲れがどっと出てしまいそうです....
roggymamaさんも色々 お忙しいと思いますが
お身体 ゆっくり 大事に なさってくださいね !!
Commented by son_ryumei at 2014-08-20 19:23
こんばんは、お気をつけになってください。
私は一昨日眠れぬ夜を過ごしました。
キャンピングカーの中、一緒に寝られている方が「無呼吸症候群」
何秒無呼吸か測っていました。どうでもいいことですが、
朝早速お伝えして病院へ行かれることをお伝えしました。
私は寝不足でだるい二日目を過ごしています。
Commented by frame_blue at 2014-08-20 20:26
froggymamaさんこんばんは
お身体異状がなくて良かったですね。
でも体調がイマイチとの事、気圧の具合とかもあるのでしょうか?お大事にされてくださいね。
街を歩けばだれもが目にしているような風景ですが、
こうやってfroggymamaさんのfreameを見ると
誰もが撮れるのに、誰もが撮れない絵ってあるよなぁ と思います
特に三枚目のツルと葉の絵に惹かれます^^
Commented by zosanjyoro at 2014-08-21 00:49
froggymamaさん こんばんは ^^
体調を崩されてるとの事・・・・大丈夫でしょうか?
異常がなくて良かったですが 夏バテや軽い風邪 そして
色々お忙しかったりしたのでお疲れが出てるのかもしれませんね
無理をされずにお大事にされてくださいね
どのお写真もとっても心地良くてステキです
私は4枚目が特に好きです  furoggymamaさんの優しさと
可愛らしさが出てる気がします
視点や切り取りがいつも自然体で素直で たくさんたくさん勉強
させて頂いてます
きっとお人柄がお写真に出るんだなぁ~って思います *^^*
Commented by froggymama at 2014-08-21 10:08
nippaさん、こんにちは^^
nippaさんも体調いまいちなんですね。無理せず大事にしてくださいね!
秋の気配だけはあるんですけどね~暑さは変わらず(>_<)
Commented by froggymama at 2014-08-21 10:09
Keitoさん、こんにちは^^
Keitoさんも夏バテですか?お仕事、ムリしないでね!
最後の一枚、ありがとうございます^^嬉しい♪
Commented by froggymama at 2014-08-21 10:11
マカロンさん、こんにちは^^
温かいコメントありがとうございます。
なかなかおじゃまできなくて・・ごめんなさい。
ずっと夏風邪ひかれてたのですね~大変でしたね。
まだまだ暑さも厳しいですし、お互い体調気を付けていきましょうね。
Commented by froggymama at 2014-08-21 10:15
son_ryumeiさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
お出かけされてたんですね^^のちほどお写真拝見しにうかがいますね^^
キャンピングカー。。乗ったことないです~
しかも同乗者の方の無呼吸・・そりゃ心配でおちおち寝れませんよね。
寝不足のだるさからは解放されましたか~^^
Commented by froggymama at 2014-08-21 10:23
frame_blueさん、こんにちは^^
あまり体が丈夫なほうではないので、しょっちゅう体調悪いのですが
たいてい病院で見てもらっても原因はわからず。。(-"-)
ストレスとか更年期とかで片づけられてしまうんですね~
まぁ、でも夏バテもあるんだと思います。ご心配ありがとうございます^^
嬉しいコメントありがとうございます。
日常のなにげない風景を素敵に撮れたら・・という気持ちは常に持っているんです。
ほんと、なんでもない風景なんですけどね。
でもこうして何か感じてくださる方がいるって、すごく幸せです^^
Commented by froggymama at 2014-08-21 10:29
ひろままさん、こんにちは^^
ご心配ありがとうございます。
ぱぱさんへのお返事にも書きましたが、たいてい体調不良の原因は
はっきりしないことが多くて、ストレスなのか更年期なのか、
まぁただの夏バテなのか・・まったく困ったものです。
でもだましだましやるしかないんで、ムリせずいこうと思ってます(^_^)v
4枚目、そうですか^^*あはは~可愛らしいなんてもうそうそう言われない
ですからね~なんか嬉しいなぁ。。
なんかこれね、行きに通ったときに あ、撮りたいって思って撮れなくて
帰りにまた見てやっぱ撮りたいって思って撮った一枚です。
街歩きのときって撮りたくて撮れないシチュエーションありますよね。
で、撮らなくてあとで後悔したりして。
撮りたいと思ったもの、なるべく撮るようにがんばってます^^
でも変な人だと思われたくはないんですけどね~笑
Commented by CiaoCiao66 at 2014-08-21 19:41
遅ればせながら、ブログ一周年おめでとうございます!
froggymamaさんのお写真、時が経つほどにどんどん
良くなってるな。って感じます♪
バッグにいつもカメラ。
何かあるごとにパチパチ。一緒です~。
だってどんなシャッターチャンスに出逢えるかわからない
ですからね^^
Commented by froggymama at 2014-08-22 00:10
ちゃおさん、こんばんは^^ありがとうございます^^
ちゃおさんとちゃおさんのお写真に出会えたのも、このブログを始めたおかげ。
最初に拝見したときは、なんて素敵に撮られるんだろう、
どんな方なんだろうって、すっごく惹きつけられたのです。
またタイトルが魅力的で、それだけですべてを語るちゃおさんに
めちゃめちゃ憧れていました。もちろん今も^^*
私もこの1年で少しは表現する力をつけられているかな・・
ちゃおさんをはじめ、たくさんの方たちから刺激を受けながら、
私は私の写真を撮ればいいんだよね、って最近思えるようになってきました。
バッグにいつもカメラ。ちゃおさんもって思うと嬉しいな^^
そうなの、歩く道すがら、わ!これ撮りたい、あ!これいいな♪って^^
カメラ持ってないときに限ってめっちゃ素敵な空に出会ったりね。
だからもう常に持ち歩くようにしています^^
Commented by akinoblog at 2014-08-22 11:02
yokohamaはもうコスモスの季節ですか???
こちらは夏夏夏・・・・・・・・・・・夏です
季節は多分これひとつしかなくて、撮るもの限られて。。。。
Commented by froggymama at 2014-08-22 13:21
akinoblogさん、こんにちは^^
う~ん、そうですね~。。黄花コスモス、咲いてはおりますが・・
まだまだ耐え難い暑さですよ~
でも天気予報で今日がピークみたいなこと言ってましたけど・・
9月いっぱいは毎年暑いですよね~(>_<)
沖縄はそうですね~夏夏夏・・・
でもきっと住んでいるうちに微妙な変化を感じるのでは?^^
素敵なお写真、いっぱい見せてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2014-08-19 23:57 | snap | Trackback | Comments(16)