人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマトリエンナーレ2014


ヨコハマトリエンナーレ2014_a0318033_21424057.jpg





久しぶりに出かけました。。

実は今週だんなが夏休みだったのですが、
仕事もそこそこ忙しかったり体調悪かったりで
全然付き合ってあげられなかったので
まぁ最終日ぐらい・・ということで

行ってまいりました
ヨコハマトリエンナーレ2014

全体としてはなかなかおもしろかったのですが、
いまいち私には理解できないものもいろいろあったりして
まぁ、芸術ってそういうものですよね?^^;




ヨコハマトリエンナーレ2014_a0318033_22134620.jpg



めちゃめちゃ気になったこれ。。
最初ほんとに風船なのかと思って指でつついてみたら
硬かった。。  そりゃそうか^^;



ヨコハマトリエンナーレ2014_a0318033_2216594.jpg


え、めっちゃ本物っぽいよね?




ヨコハマトリエンナーレ2014_a0318033_2220552.jpg





ヨコハマトリエンナーレ2014_a0318033_2220448.jpg


この錆び錆び感、いいなぁ。。^^




ヨコハマトリエンナーレ2014_a0318033_22235627.jpg



横浜美術館の中に入るとまずど~んと目に飛び込んでくるのが
この「芸術のゴミ箱」なるもの。。

ま、説明すると長くなるので、ぽちしてみてみてね。。


中の展示物は撮影OKのものとそうでないものとで
いくつか撮ってきたので次回に続きます^^


さぁ、また1週間が始まります。
今週も体調に気をつけてがんばりましょう。
Commented by nippa0927 at 2014-08-03 22:55
楽しそうなイベントですが・・なかなか理解は難しいですよね・・(*´∪`)
Commented by frame_blue at 2014-08-04 06:45
froggymamaさんおはようございます
なかなか楽しそうなイベントですね~
特に芸術のゴミ箱の失敗作も世に出してしまおうというコンセプトはなかなか面白いですね。
風船、froggymamaさんの写真で見てももとてもリアル!!
やっぱり触りたくなりますよね。
次回も楽しみにしてます~^^
Commented by stchild0122 at 2014-08-04 16:25
こんにちは~
風船っぽい質感なのにね~かたいのね~
芸術作品を自分の写真として撮るのって難しいですよね!
こちらもビエンナーレって野外彫刻のイベントが2年に一回あって
私のよく散歩に行く公園に作品があるんですけど
う~~ん う~~~んって悩んでしまいます。
Commented by gachako1121 at 2014-08-04 18:31
 雅茶子でございます。おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

 いつも優しい   ヽ(^。^)ノ    フォト 作品ですねぇ   

 小さな恋人からの ボディミルク ♡ ^^ ♡ 素敵ねぇ~


 現代アート ! ! !  一瞬では理解できない (/_;)

 30分見つめて (p_-) 作品に話しかけるとねぇ (^_^)v 

  (゜o゜)     心が観えてきます    心を写すのよねぇ 

 「人間の体から出る 塵が芸術なのだ」 と 主人は言います

 (●^o^●)   ヨコハマトリエンナーレ2014 素晴らしいです
Commented by zosanjyoro at 2014-08-04 18:56
こんばんは~ ^^
何かとっても楽しそうですね すごくこういうの興味あります
でも・・そうそう中には???ってのもありますよね
芸術は奥が深い・・・・
私も以前 色んな種類のを見に行ったことがあるんですが
・・・・・・・・わかんない・・・ってのもありました(笑)
この風船 本物じゃないんですか~ ビックリ @@”””
よ~くできてますね 硬かったんですね ^^;
それに錆のアートも豪華でステキですね 
色んな感性の作品 見る価値ありますね ^^
Commented by hogecyan at 2014-08-04 20:38
わ~^^錆もいいけど影も素敵です!ここ、おもしろそうです^^
だんなさまとデート。。いいですね^^
Commented by りこ物語 at 2014-08-04 22:32 x
面白いもの沢山ありますね。
風船見たいの私も、絶対にぷにゅぷにゅする~^^
Commented by cha-ppa at 2014-08-04 23:07
風船、リアルですねぇ(*_*)
あはは。わたしも絶対つつくと思います^^
ゲイジュツって、私も理解できなくて。。。
アタマの中が?で埋まる自分にセンスの無さを感じるのです(^_^;)
Commented by froggymama at 2014-08-05 22:28
nippaさん、こんばんは^^
そうなんです、芸術を理解するって、、難しい(+_+)
でもそれぞれの感性で感じるままに・・で、いいんですよね^^
Commented by froggymama at 2014-08-05 22:45
frame_blueさん、こんばんは^^
芸術のゴミ箱、開催期間中にこの大きな箱がいっぱいになるんでしょうか。。
階段登ってゴミ箱の上からアート作品を投げ入れるという
パフォーマンスがあるのですが、周りのガラスが割れるんじゃないか
ってくらい大きな音がして、ちょっとびっくりなんですよ。
風船も、リアルでしょ~?
たくさんの人が集まってきてました^^
Commented by froggymama at 2014-08-05 22:50
くっくさん、こんばんは^^
そうなの、まず見てナニコレ~~っ風船が積み重なってるの?って
びっくりして、むにゅってなるつもりで触ったら硬くて二度びっくり!
いやぁ。。よくできてます^^
芸術作品を撮る、あんまり機会がないけど、確かに難しい。
結局ただの記録写真になっちゃいますね。
Commented by froggymama at 2014-08-05 22:56
雅茶子さん、こんばんは^^
え?優しいフォト・・°。*・*。・・(^^*)嬉しいです~~♪

うふふ。。ボディミルク、嬉しくて少しずつ使ってます^^

そうかぁ。。アートは時間をかけて向き合わないとダメなんですね~
なんとな~く見て回ってるだけじゃなかなか理解は難しいですよね。
>「人間の体から出る 塵が芸術なのだ」
ご主人さま、すばらしいですね!
Commented by froggymama at 2014-08-05 23:01
ひろままさん、こんばんは^^
はい、芸術は奥が深く、なかなか私のようなものには・・いやはや^^;
主人など、最初「なんだこれ?」と言っておもしろくなさそうにしてましたが^^;
まぁでも、時々こういう作品を見るのも刺激になりますよね^^
風船、ほんとリアルでしょ?ほんとに近くで見ても本物に見えるんです。
さわって硬かったときにはびっくりでした(笑)
Commented by froggymama at 2014-08-05 23:04
Keitoさん、こんばんは^^
はい、なんだかんだ、なかなかおもしろかったですよ^^
錆び錆びのゴージャスアート、どう切り取ろうか、うろうろしちゃいました。
影、いいですよね^^影大好きです♪
だんなとデート^^;あはは~^^;
たまには付き合わないと機嫌悪くなるんで(汗)
Commented by froggymama at 2014-08-05 23:07
yumiさん、こんばんは^^
はい、楽しいもの、不可解なもの、さまざまでした^^
風船、絶対さわっちゃいますよね!
ほんと本物かと思っちゃいました^^
Commented by froggymama at 2014-08-05 23:10
ちぱさん、こんばんは^^
リアルでしょ~この風船。ほんと近くで見ても本物かと思いました。
芸術は難しいっす^^;
私も見ていてなんじゃこりゃ?ってものがいっぱい(笑)
はてなマークを量産しておりました(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-08-03 22:42 | going out | Trackback | Comments(16)