めっちゃ暑かったね。。

a0318033_2341281.jpg




ほんとうに暑い一日でしたね(>_<)

整骨院と買い物ついでに近所をお散歩。。




a0318033_231188.jpg


実がついているものを見るとつい嬉しくなる。。^^


a0318033_2364026.jpg


こちらは落ちていた実。。


   ♦ ♦ ♦ ♦ ♦


通りかかった団地の砂場で・・・


a0318033_238838.jpg



置き去り・・?

というより、車たちが勝手に遊んでるみたい^^

ひっくりかえっちゃってるのは誰ですかぁ~


   ♦ ♦ ♦ ♦ ♦



あまりの暑さにちょっとふらふらになりながら
家に帰りました。

途中で寄ったスタバで買ったフラペチーノ。。

a0318033_2314414.jpg



メッセージ書いてあったの。。^^
なんか嬉しいよね♪



a0318033_23154937.jpg



落ちてた木の実は連れて帰ってきました^^
トラックバックURL : http://froggymama.exblog.jp/tb/19999755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nippa0927 at 2014-07-14 23:43
写真は涼しげなんですが・・熱中症に気をつけましょうね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Commented by froggymama at 2014-07-15 00:07
nippaさん、こんばんは^^
ほんとに、熱中症かと思いましたよ^^;
涼しい写真、いっぱい撮りたいです^^
Commented by hagukitchen at 2014-07-15 08:14
わかります~!!!
木の実って嬉しいですよね♥
それにしても、黄色いのは何の実でしょうね?
Commented by roseyrosey at 2014-07-15 10:37
froggymamaさん、昨日は例のコメントへのコメント
ありがとうございました。
違うバージョンがあるんですね。
なかなか敵もやるのう。こういう真面目にブログ活動している人たちを
落とし入れるような手口って、ほんと嫌ですね。
一瞬、真面目に読んじゃうし。。。

暑い日が続いていますが、お散歩カメラ撮影おつかれさまです。
私はつい引きこもりになってしまうので(汗
木の実、撮りたいですよね。私も必ず撮るし、持って帰りたくなります。
たまに虫がいてギャーギャー言うんですが、、、。
Commented by froggymama at 2014-07-15 11:43
にこりさん、こんにちは^^
やっぱ?^^わぁぁ。。実がなってる~~❤ってなりますよね♪
黄色いのね、私もぜんぜん詳しくなくてわかんないんだけど
見た感じカリンかなぁ~・・なんて思ったり。。
なんだろね。
Commented by froggymama at 2014-07-15 11:49
roseyさん、こんにちは^^
怪しげなコメント、ほんともうこないでほしいですよね(-"-)
私も最初、え?なに?ってなって、どう対応したものかめっちゃ悩みましたもん。
でも検索かけたらあちこちに同じのがきてるみたいだったから、
あ~やっぱねって思ってすぐさま削除しました^^

いやぁ。。私もまったく暑さには弱くて、ふらふらです。
昨日は出る用事があったからついでにカメラ散歩でしたが、
帰るときはかなりやばかったです。ふらふら(>_<)
今日もこれから次男の学校に行かねば・・がんばってきます。

木の実の虫ね、私も、どんぐりとか、ぎゃぁぁぁぁ!ってなります(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-15 17:38
こんにちは。
〜整骨院、というところにリアルな日常を感じます。
ただ今、右肩リハビリ中♬   いて〜〜(泣)
Commented by hogecyan at 2014-07-15 22:27
最後の1枚ツボです^^素敵に撮れてますよ^^
この実。。。かりんかなあ。。。
それにしても暑かったですね^^
Commented by froggymama at 2014-07-16 08:39
オレさん、おはようございます^^
リアルでしょ~(笑)私30代のころからひざを痛めてて、
ときどきひどくなると病院行ってます。
肩もね~オレさん、50肩?私もですよ~~
1回注射してもらったらよくなったけど、最近また痛い(>_<)
お互いつらいっすね!
Commented by froggymama at 2014-07-16 08:41
Keitoさん、おはようございます^^
お、ツボですか^^ありがとうございま~す♪
これ、やっぱりカリン?わたしもそうかな~・・と。。
ほんとにここ数日の暑さには参りますね(>_<)
Commented by frame_blue at 2014-07-16 09:59
froggymamaさんこんにちは
そちらは随分夏らしい暑さになっているようですね。
こちらfukuokaはまだ降ったり晴れたりを繰り返しているせいかまだ過ごしやすいです。

frogggymamaさんのお写真、ハイキーやブルーグリーンのカメラ女子調ではないのですが、
とても爽やかですよね。夏の日陰でかすかに感じる風の感じというか^^
コントラストな光と影そして柔らかな光と影にたたずむ木の実の気もち良さそうな声が聞こえるようです。
froggymamaさんの声なのかも^^
Commented by froggymama at 2014-07-16 11:14
frame blueさん、こんにちは^^
ありがとうございます、いつも嬉しいコメントいただいて、
ほんと励みになっています♪
そうかぁ、、福岡はまだ過ごしやすい感じですか~いいなぁ。。
なんかこちらはもう午前中からクーラーなしでは具合が悪くなる感じです。
昨日も次男の面談だったのですが、ふらふらでした。

爽やか・・と言っていただいてとっても嬉しいです。
最初カメラ買ったときは雑貨とかスイーツとかいっぱい撮りたい♪と思って
それなりにカメラ女子風の写真にも憧れたりしたのですが・・
撮っていくうちに結構古い建物とかアンティーク物に惹かれる自分がいて
やっぱり渋い感じの写真が好きかも~と思ってきました。
でも最近ぱぱさんやままさんの写真の影響か、面白い写真も撮りたい・・
なんて思ったりもしてるんです(笑)
Commented at 2014-07-17 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eamuu at 2014-07-17 12:02 x
こんにちは^^

わー!なんの実でしょうか?
すごくいいですね〜。
そのまま葉っぱもついてて可愛いです。
そちら暑いんですか..こちらは 丁度いい感じです^^
いっぱいお水飲みましょうね〜!
Commented by froggymama at 2014-07-18 11:05
鍵コメさん、おはようございます。
大変なときにありがとうございます。
辛いですよね~わかります。私も何か月も苦しんで、
よくなったかな~と思ってたらまた最近痛みが・・
私は放置してますが、ちゃんと調べたほうがいいかも・・です。
撮りたいものを撮る、これ基本ですよね^^
人の作品とかも何をもっていいなぁ~と思うのかは人それぞれ。
人の目を意識しすぎると、なんだか苦しくなってきますよね。
といいながら、ブログにアップするときは、人の目をまだまだ意識してしまう私ですが^^;
好き、と言っていただきとっても嬉しいです^^
私も鍵コメさんのお写真にいつも刺激をいただいています^^*
Commented by froggymama at 2014-07-18 11:09
えむさん、おはようございます^^
これね~^^可愛いですよね♪
カリンかなぁ~・・って思ってます^^どうだろ?
違ってたらごめんなさい^^;
そちらはまだすごしやすいのですね~
ほんと、もう暑さにまいってへろへろです(+_+)
水分取りすぎで、むくむ~(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by froggymama | 2014-07-14 23:27 | snap | Trackback | Comments(16)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30