人気ブログランキング | 話題のタグを見る

silent

silent_a0318033_113379.jpg





子どもたちが出かけたあとの静けさ。。

ほっとするようなさびしいような。。




silent_a0318033_1132844.jpg







あ、でも今夜修学旅行から娘が帰ってくるんだ~
また騒々しくなるのね~

って、ごめんよ、娘。。
うそうそ、
あんたがいないとな~んか調子でないのよ^^

娘がいなくても次男がかなりうるさいのですけどね。。(笑)


元気に無事に帰っておいで♪


Commented by Kirakilamoon at 2014-05-20 11:15
何気ない場所が
こんなカッコいいフォトになるとは・・・すごい!!

届きました~~~!!
チョー可愛いし
やっぱりfroggymamaさんセンス抜群!!
開けた瞬間...キャーーーって声出して
家族が「なんだ、なんか事件か?!」と
部屋から飛び出してきましたよ。(実話です 笑)
それくらい可愛いかった~~~❤
ありがとうヾ(o´∀`o)ノ
Commented by froggymama at 2014-05-20 11:25
わぁ♪Rinさん!こんにちは^^
カッコイイなんて、、嬉しいです、ありがとう^^*

うふふ。。よかった♪気に入っていただけましたか?^^
なんかごちゃごちゃ入れちゃってごめんなさいね。
ほんとはまだまだ入れたいものあったんだけど、
そんなにたくさん送っても迷惑だよね^^;と思って我慢しました(笑)
こういうの、見るとついつい欲しくなって集めてしまうのです。
パンのカード見つけたときは「お!Rinさんに♪」って思ってしまった~^^
毎日Rinさんのポストカード見ながらパソコンに向かってますよ~^^
こちらこそ、ほんとうにありがとう^^*
Commented by eamuu at 2014-05-20 14:51 x
修学旅行ですか^^
わー..どこ行って来たんだろう。
私は 京都だったんですけど
今行ったら感動がもっとすごいんだろうなって。

お土産話 楽しみですし、
おかえり言うのが楽しみですね。
Commented by pokapoka06 at 2014-05-20 17:22
こんにちは♪

修学旅行かぁ~♪懐かしい響き♪
修学旅行ってやっぱり一番思い出に残るしいつまでも覚えてますよね♪
私も京都や広島だったなぁ~

いつもいるのに1.2日いないだけでなんだか変な感じですよね(^_^ゞ寂しいような!
お土産話いっぱいでしょうね♪
Commented by cha-ppa at 2014-05-20 22:38
青いフォトグラフ♪
ステキですね~(*^_^*)
修学旅行、もう帰ってこられたでしょうか?
きっと楽しい話でいつもよりにぎやかなんでしょね(*^_^*)
私、息子三人なものだから、娘さんがうらやましいですv
Commented by hogecyan at 2014-05-20 23:06
修学旅行^^たくさんの思い出を胸に帰ってくるんでしょうね^^
この光と影の写真すてき^^
Commented by nippa0927 at 2014-05-20 23:48
時々の変化がいいのかも・・でも、誰か居ないと淋しいですよね~(*´∪`)
Commented by froggymama at 2014-05-21 08:11
えむさん、おはようございます^^
このあたりの中学生の修学旅行は京都・奈良ですよ~^^
ほんと、今行けば感じることは全然違うのでしょうね~
中学生が行ってもお寺とかつまんない!って感じですけどね。
昨夜無事に帰ってきて、友達との楽しいエピソードを
夕飯中ず~~っと話してました(笑)
まだまだ今日も話は続きそうです^_^;
Commented by froggymama at 2014-05-21 08:17
coco*ちゃん、おはようございます^^
はい、この子たちも京都・奈良です^^
私なんて、中学のときも高校のときも京都・奈良だったんですよ~^^;
いると騒々しくて、はぁ~~(-"-)って感じですが、
いなけりゃいないで物足りない。。
不思議で愛おしい存在ですね^^*
Commented by froggymama at 2014-05-21 08:22
ちぱさん、おはようございます^^
昨夜7時過ぎに無事に帰ってきましたよ~
もう夕飯中ず~~っとしゃべってましたよ、おバカなエピソードを(笑)
たぶん今日もまだ続くと思われます。。^^;
娘ね、まぁ。。息子と違ってやっぱり女同士だから
ついイライラすることも多いんですよ~
それに最初に男の子に慣れてしまったので、
結構戸惑うことも多かったのです。
でもやっぱりこの子の存在はなくてはならない。。そんな感じ^^
Commented by froggymama at 2014-05-21 08:25
Keitoさん、おはようございます^^
写真、ありがとうございます^^*
光と影を表現するのって難しいですよね~~
人の心にす~っと入っていくような光と影の一枚を
いつか撮りたいと思うのですが。。
ふふ。。娘、おバカな思い出をたくさん持って帰ってまいりましたよ~(笑)
Commented by froggymama at 2014-05-21 08:28
nippaさん、おはようございます^^
そうですね、ず~~っといるとやれやれ(-"-)って思うこともしばしば。。
たまにいないと、いてくれることの有難さを感じますね^^
でもすでにまた「うるさっ!」って感じになっております~^^;
Commented by zosanjyoro at 2014-05-21 10:12
おはようございます ^^
silentのタイトルがピッタリのとってもステキ♪
お子さんたちが出かけた後 帰りをそっと待つような自転車と
木々の影がすごくいい~雰囲気です
いたらいたでうるさいなって思う事もあるけど(笑)
やっぱりいないとどこか寂しい気持ちになりますよね
娘さんも修学旅行から帰って来られるなら またいつもの
楽しくて賑やかな生活に戻りますね 
それは やっぱり幸せな時間だと思います ^^
Commented by froggymama at 2014-05-21 20:20
ひろままさん、こんばんは^^
写真、ほめていただいて。。嬉しい♪ありがとうございます^^*
そうなんです、いたらいたでうるさい。。(笑)
でも普段うるさい分、ちょっといないとやっぱりさみしいものです^^
昨夜と今日、いっぱいバカな話を聞かされ、大笑いでした^^
Commented by hanapepelife at 2014-05-21 22:46
こんばんは♪  お久し振りです。
いつも居るべき娘さんがいないと寂しいですよね。
我が家も家族4人で暮らしていた時が懐かしく
もうみんなで暮らすことないと思ったら寂しいです。
娘さん帰ってみえましたか?
旅行の話で盛り上がった事でしょう。
そんな家族の時間って素敵だと思います。
Commented by froggymama at 2014-05-22 10:09
hanapepeさん、こんにちは^^
おかえりなさい^^そしてさっそくのご訪問もとっても嬉しいです♪
家族がそろう時間って、だんだんと少なくなっていくのですね。
わかってはいるけど、やはりさみしいですね。
娘、元気に帰ってきましたよ~^^
帰ったら帰ったでうるさいのですけど(笑)
でもいろいろと話を聞いて、大笑いして、、
こういう時間を大事にしなくちゃ。。ですね!
Commented by みゆき at 2014-05-23 20:27 x
froggymamaさん、こんばんは。
週末ですね♪
このシアンカラーとタイトルが、とーっても合っていて、
影のうねりが、美しいです!
なんと言いますか、勝手に私好み(#^.^#)
ぐんと引き込まれた作品でした^^

お嬢さん、お母様にとっては、
お坊ちゃまたちとは違った大切な存在ではないでしょうか?
ライバルであり、よき友人であり・・・
一生を通して、付き合える同性・・ですよね♪
いいな~そんな親娘関係^^
Commented by froggymama at 2014-05-24 21:54
みゆきさん、こんばんは^^
コメント、嬉しいです♪
好みのフォトと言っていただけると、舞い上がる私です^^
ありがとうございます!
娘ね、確かに息子とは違った感じですね~
最初に男の子二人育てちゃったら、男の子ママになりすぎちゃって
娘にはとまどうばかり。。といった感じだったのですが、
こうして大きくなってきたら、まぁ同性なのでイライラすることは多いのですが
やっぱり息子とは話せないこととか、結構愚痴をきいてもらったり、
だんだんと心の支えになってきてくれています。
ま、いるとうるさいんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-05-20 11:10 | feeling now | Trackback | Comments(18)