人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりで鎌倉散歩♪


ひとりで鎌倉散歩♪_a0318033_23353249.jpg




今日は一人で鎌倉散歩。。
ミモザの花が見事に咲いておりました。




ひとりで鎌倉散歩♪_a0318033_23393589.jpg






ひとりで鎌倉散歩♪_a0318033_23362415.jpg



その木の下には。。


ひとりで鎌倉散歩♪_a0318033_23364670.jpg



クリスマスローズ。。かな?

すみません、お花あんまり詳しくないんで・・・^^;




今日はとってもあったかくて、いいお天気でしたね^^
すっかり春♪って感じですね!

新年度前、今日は仕事がカンペキにお休み、、という日でしたので、
今度はひとりで^^、鎌倉まで行ってまいりました。

御成通り近辺を中心にぶらぶらと散策。
途中気になっていた雑貨やさんを見つけて
おぉぉ~ここかぁ~と嬉しくなって入り、
たまたま見つけたお店で買い物をし、
疲れたのでちょっと遅めのランチ、
そして小町通りのほうへまわり、またぶらぶらと散策。
そして出会ったこのミモザの木でした。

またちょこちょこと写真をアップするかもです^^


Commented by roseyrosey at 2014-03-25 01:12
今回はおひとりでお散歩されたんですね^^
鎌倉、ついつい歩いているとお店の中が気になってしまい
なかなか進まないことが多々あります。
背景の建物も素敵ですね。ミモザの雰囲気にピッタリ。
このお花を見かけると、とってもハッピーな気持ちになるのが
不思議、このカワイイお花と黄色い色がそうさせるのでしょうか。。。^^
クリスマスローズも今満開ですね。
Commented by stchild0122 at 2014-03-25 16:42
私も先日の日曜日ミモザを撮りに行ったんですよ~♪
モケモケした花がとっても可愛いですよね~
ミモザってこんなに大きくなるのねって思いました。
黄色い色が鮮やかで遠くからでも見えるとわくわくしちゃいますね。
新しいフィルム入れたばかりなのでUPはいつになるやらですが撮れてるといいなぁ~
Commented by froggymama at 2014-03-25 20:22
roseyroseyさん、こんばんは^^
はい、一人だと好きなように歩けるのでついつい雑貨屋さんで買い物など。。^^
ミモザ、ほんと見るとわぁぁ~~♪って、春だぁぁ~♪って思います。
桜を見る時の気持ちとはまたちょっと違う気がしますけど、
なんか気持ちが弾みますよね!
あ・・・クリスマスローズ・・・でいいんですよね、よかった♪
Commented by froggymama at 2014-03-25 20:29
くっくさん、こんばんは♪
わぁ!くっくさんもミモザを・・!早く見たいなぁ❤
きっと素敵に撮れてるんだろうなぁ(´▽`*)
ほんとにこの花は可愛いですよね~
でも私も昨日この木を見て、え?ここまで大きくなるんだ!ってびっくりしました。
なんかミモザの木を見上げているとなんとも言えない気分になって、
結構長い時間この木の下におりました^^
Commented by hanapepelife at 2014-03-25 20:39
こんばんは♪
お久し振りです。
やっと時間が出来お邪魔しました。
鎌倉散歩良いですね。
私も近かったら行ってみたい場所なんですよ~。
ミモザの可愛い色が大好きでいつも撮ってみたいと思いつつ
出会えないでいます。
春色フォトに癒されました。
ありがとうございます。
私もフォロー頂いて帰ります。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by cache2sweets at 2014-03-25 21:32
froggymamaさん、こんばんは♪
ミモザ~、とってもかわいいですね~♬
色も春らしいですし、なによりまん丸な形で集合しているのがかわいいですね~!!
なにげなく入ったお店が、素敵なお店だったら嬉しくなりますね♬
Commented by nippa0927 at 2014-03-25 21:32
車の中は汗をかくぐらいでした、ミモザは春を告げる花ですね・・これから次々咲きますよ~( ´ u ` )
Commented by froggymama at 2014-03-26 00:24
hanapepeさん、こんばんは!
さっそくのご訪問、ありがとうございます。
久しぶりにお話できて、とっても嬉しいです^^
フォローもありがとうございます。
なんだかすみません、していたつもりだったのですが・・・
鎌倉、とても楽しい街ですよ♪ぜひそのうちお出かけくださいね~
ミモザもほんとに可愛いですよね、私も大好きなんです♪
拙い写真ですが、鎌倉の写真またアップしますので、見てくださいね~^^
Commented by froggymama at 2014-03-26 00:29
カシュカシュさん、こんばんは!
ミモザはやっぱり春をめいっぱい感じるお花ですよね~
私も大好きなんです^^可愛いですよね!

路地をふらふらと入って行ったら、小さな雰囲気のあるお店が。。
ここでお気に入りのものを見つけました^^
そういうのってほんとに嬉しくなっちゃいますよね!
Commented by froggymama at 2014-03-26 00:35
nippaさん、こんばんは!
ほんとに一気に暖かくなると、それはそれで調子狂いますよね。
我が家では娘が風邪っぽいです。気温の変化は要注意ですね。
nippaさんもお気をつけて。。
春を告げるミモザの花、ほんとに可愛くて見つけると嬉しくなる花です。
nippaさんのミモザは夢の中の光に包まれたような素敵なミモザでしたね!
Commented by larksan33 at 2014-03-26 11:17
鎌倉、行ったことがなにので連れて行って下さい(笑)
撮りたい!と思うところがいっぱいあるやろな^^;
Commented by shima_shima1225 at 2014-03-26 22:30
こんばんは♪
ミモザもクリスマスローズも今が見頃ですね~
ふたつとも大好きなお花です。
おひとりで鎌倉散策、、ひとり時間も大切ですね。
お仕事、頑張ってくださいねー♪
Commented by froggymama at 2014-03-27 06:18
まさとさん、おはようございます♪
鎌倉、とっても楽しいですよ!ぜひぜひ来てください。
それまでに案内できるくらい詳しくならなくちゃっ(笑)
Commented by froggymama at 2014-03-27 06:26
shimaさん、おはようございます♪
ミモザとクリスマスローズ、雰囲気は違うけどどちらも
とっても可愛らしい花ですね!
ひとりの時間、これからはどんどん増えていくでしょうから、
楽しまないと・・・です^^
気を使わず自分のペースで動けるからこれはこれで楽しいですよね♪
仕事も、頑張ります!ありがとうございます(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-03-24 23:53 | green & flower | Trackback | Comments(14)