馬車道散歩~cafe OMNIBUS~






a0318033_23381559.jpg




横浜 馬車道 YCCヨコハマ創造都市センター

第一銀行横浜支店だった建物を改築した
横浜市認定歴史的建造物

かっちょいい~♪









a0318033_23380044.jpg




中に入るとこれまた素敵な光差し込む空間









a0318033_23374342.jpg




そしてこの明るく開放的な空間を贅沢に使った
カフェオムニバス









a0318033_23353625.jpg




ランチには3種類の前菜とドリンクがついてきます









a0318033_23361796.jpg




私はチキンとひよこ豆のココナッツミルクカレー

辛いの苦手な私にはココナッツの甘みが嬉しい♪









a0318033_23363854.jpg




そしてお友達はオムニバスバーガーを注文

撮り忘れたから入口に置いてあった見本をパチリw
紫キャベツのマリネと豚ハムとマンゴーが入ってるんです




デザートをつけようか迷って
まぁあとで食べれたら食べようか~ってなって
でもおしゃべりに夢中になって思った以上に時間をくってしまうという笑










a0318033_23370188.jpg




カフェを出てまた少し建物の中を撮って・・・





ご一緒したお友達はこの方^^♪









a0318033_23372073.jpg




ののちゃん♡



私のもう一人の娘のようなお友達
(いや、ほんとに親子くらいの歳の差ですw)
いっつも「froさ~ん!会えますかぁ~!」って声かけてくれる
大好きなブロ友さん
今回お会いしたのはもう1週間ほど前


彼女もうすぐママになるんですよ~♪
素敵なマタニティーフォトも公開してくれているので
ぜひののちゃんのブログに飛んでみてくださいね~
こちら! →


ほんとはののちゃんの話をいーっぱい聞くつもりだったのに
なんだかんだで私の話ばっかり聞いてもらってるいつものパターンw
ごめんよ、ののちゃん、こんなお母さんで(笑)



で、この日一緒に行こう♪って約束してたところに向かうのでした









a0318033_23415303.jpg




行った先はこちら

え、動物園じゃありませんよ笑




つづきます





かほさんの「しあわせcafe時間」に
めちゃめちゃ遅ればせながら参加させていただきました







# by froggymama | 2017-09-23 07:45 | cafe | Trackback | Comments(2)

気になる存在






a0318033_08141696.jpg




なんかお行儀いいし 立派
近づいても全く動じないし
しばし見つめ合ってしまった^^;









a0318033_08145394.jpg




微妙にびびる私に飽きたのか
しばらくしてのっそりと歩いていっちゃった









a0318033_08153212.jpg




あ、おうちに帰ったんだね^^













基本的に動物は好きだけど
ネコ派じゃなくイヌ派
小さいころに捨て猫にあとをつけられ
すごく怖かったのがトラウマとなったのか
ネコはずっと苦手でした

でも写真を始めてから結構撮る機会多し。。
なんとなく絵になるんだなぁ~ネコは。。
でもたいていは「あ、いた!」と思うとささっと走っていっちゃう
でも昨日会ったこの子はまったく動かず。。
望遠持ってなかったから少しずつ近づいて行ったんだけど
ぜんぜん気にしてない様子。。
「にゃんだこいつ。にゃんか用?それともにゃんかくれるの?」
とか思ってんですかね~
じーーっと私をみつめてるのでちょっと怖くなる私^^;
先日神社で出逢ったネコがめっちゃ表情が怖くて
もうね、ほんとにほんとに泣きそうなくらい怖かったんです
パソコンに取り込んでみたらあまりの怖さにソッコー削除したという(T_T)
まぁでもこの子は大丈夫、怖くないもん。。と
頑張って撮ってたら
「にゃ~んだ、にゃんにもくれにゃいのか・・ふん!」
って感じで身をひるがえして歩いていっちゃいました
待って待ってと追いかけていくとおうちへ。。
あ~~行っちゃった

ちょっと怖いけど気になる存在。。








# by froggymama | 2017-09-21 08:45 | snap | Trackback | Comments(8)


だいぶひっぱいちゃいましたが
娘との夏の思い出
最後は写ルンですバージョンでお届け♪






a0318033_00455822.jpg










a0318033_00464225.jpg










a0318033_00465288.jpg



あの親子
なんかついつい追っちゃいました










a0318033_00471053.jpg



あ~懐かしい光景が・・!
野球のグランドにはやっぱり特別な思いが









a0318033_00481279.jpg



本人撮られてることに気付いてませんが
ちょっと真剣な表情が可愛いですw










a0318033_00482888.jpg



いい光がきてました
気取ってるように見えますがよく見ると寝てますw









a0318033_00484145.jpg



トトロの木だぁ♪









a0318033_00490330.jpg











a0318033_00493927.jpg










a0318033_00494974.jpg



そして帰り道のこの風景
これ、いちばんのお気に入りです



なんかね、写ルンですで撮った写真
ただシャッター押しただけですけどね
この風合いがなんともいえず
やっぱフィルムの雰囲気は好きだなぁ~懐かしい^^*





そしておまけのショット









a0318033_07593603.jpg



サングラス でかすぎw




*
*
*





長いこと夏フォトにお付き合いくださって
ありがとうございました
これで娘の夏休みの思い出はおしまい
なんだかんだいーーっぱい写真アップしちゃいましたね~笑


娘その後頑張って受験勉強しています
まぁ疲れが出たりいろいろありますけどね
一緒にがんばるクラスメートと
励まし合ってるみたいです
さぁ、まだまだこれから!
私は美味しいご飯を作るだけですが
とにかく精一杯がんばってほしいです


次回からは最近の写真をアップしますね~♪


ちょっと忙しかったのでまたまた皆さんのところにお伺いできてなくて失礼しています
今週はぼちぼちとおじゃまさせていただくつもりですが
ひょっこり現れたらお話してやってください<m(__)m>








# by froggymama | 2017-09-19 08:12 | snap | Trackback | Comments(10)